Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベサメ・ムーチョ


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今週も始まった。
今日で6月も終わりだというのに、USドルは一番嫌な位置でのらり、くらり…
やはり月間損益はマイナス報告になりそうだ。


さて、今日もFXとは関係ないお話。

昨日、寅吉とチビ寅を連れてトイザラスへおもちゃを買いに行って来た。
寅吉が前からチビ寅に
「ピアノのおもちゃみたいなのを買ってやるんだ」
と張り切っていた。(まだ早くねーか、チビ寅には…)

お店に行くと、目的の、ピアノのおもちゃ=キーボードがズラリと並んでいた。
キャラクターが付いている可愛らしいカラフルなキーボードに目もくれず、
寅梅夫婦は一番安くて大きい「デラックスキーボード」を選んだ。

最近のおもちゃは安い。
機能も沢山ついて1480円だった。

寅吉が
「デモ曲が付いているのがいいよ。」
と言うのでそれにしたのだが、やはり安いだけの事はある。
デモの曲が渋すぎる。
日本の子供が喜びそうな曲は1曲も入っていない。
中でも目を引いたのが

♪ベサメ・ムーチョ♪

私はその曲のタイトルを見たときに、ある記憶が甦った…

3年程前に友達夫婦を通して、親子程年の離れたご夫婦と知り合いになった。
そのご夫婦の行きつけのバーが近所にあり、
すごく良いお店だからとお誘いを受けた。

寅吉と二人そろってそのバーへ遊びに行った。
住宅街にあるそのバーは、独特の雰囲気のお店で、
私達の親くらいの年代の方々が沢山集まっていた。

マスターがピアノを弾き、常連のおじ様がギターを奏で、
夜だというのにコーヒーで酔いしれる奥様方もいた。

私達がお店に入った時にはすでに満席で、カウンターに1人のおじ様が座っていた。
マスターや常連客達が次々に歌声を披露し、
カウンターのおじ様にもみんなが歌ってくれと声を掛けていた。
カウンターのおじ様は
「いやいや、わたしなんか…」
と、その度に手を振り、立ち上がろうとしなかった。

1時間ほど経ち、場が盛り上がってきた所で
いきなりカウンターのおじ様が立ち上がった。
おじ様はさっきまでうな垂れていた様に見えたのに、
ものすごい早業で物陰に隠れ、いままで着ていた上着を脱いだ。

妖しい曲と共に現れたおじ様は、真っ赤な胸元が開いたブラウスを着て
素敵な黒いスラックスを履き、まるで「シャル・ウィ・ダンス」の竹中直人みたいだった。
まるで水を得た魚のように生き生きとマイクを持つおじ様は
激しく、妖艶にベサメ・ムーチョを熱唱した。

べサメっ♪ベサメっ♪ベサメム???チョっ♪
愛が走る?♪愛が止まらない♪


またひとつ、知らない世界を垣間見たひと時であった。


ちなみに、「ベサメ・ムーチョ」とはスペイン語で「たくさんキスをして」と言う意味。
ベサメ ムーチョの代わりに、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



Comments

はい!了解です!
こんにちは、GFです!

ベサメムーチョとは、渋いですねぇ~
なんかGFも小学生?くらいの時に、聞いたことある曲です。
スペイン語だというのは、知っていましたが、そういう意味だったんですね!

> ベサメ ムーチョの代わりに、クリックを宜しくお願いします。
はい!了解です!クリックしておきました!(^_^;

最近の子供のおもちゃって凄い種類豊富ですよね!
GFも何を買って良いのやら、良く悩みます...(^_^;

やっぱり、情操教育を意識した方が良いのでしょうか?
お梅さんもやっぱり意識しています?
 
はい!ぽちっとな。
その曲知りません(決して若ぶってるんじゃないですよ)
有名なんですね。

おじ様的には出番が決まってるのかな?
おじ様の後に歌う人
やりにくそうですね(笑)

私も初めての子なので、
おもちゃの与え方は気になります。
トイザラス楽しいですよね♪
キャラクター物よりナチュラルな木のものなどの方が
情操教育に良いと思ってしまうんですが
子供は毒々しいのが好きですよね。

小児科に行くとおもちゃがたくさんあるので
目をキラキラさせて遊んでます。
日本のおもちゃも良く出来てますよね。
そしてすぐ飽きて次を買う…恐ろしい。
ブロックとか積み木とかは少し良いものを
買ってあげたいな~。
子供には何かとお金がかかりますね。
 

>GFさん
こんにちは!
ええっ!GFさん、ベサメ・ムーチョ知ってるんですか?
私はおじ様の歌を聞くまで知りませんでした。

そうなんですよ、おもちゃが豊富で…
まだチビ寅は何を渡しても一緒なので
「危なくない」くらいの選び方しかしていません。
情操教育もした方が良いと思いますが、
まだ10ヶ月なので何をして良いものやら…?
特に何もしていないんです~。



>ヨーグルさん
私も知らなかったんです。
有名なんでしょうか?
「ムーチョ」って響きがいいですよね~

チビ寅はまだおもちゃの価値がわからないみたいなので
適当にペットボトルに鈴を入れたりした手作りの物を渡しています。
買ったおもちゃはすぐに飽きてしまうみたいで…
立派なおもちゃに目もくれず、
ペットボトルの方が良く遊びます。

もう少し大きくなってから
慎重におもちゃ選びをしようと思っています。
 
ベサメムーチョ!
こんばんは、ベサメムーチョを知っているおじさんのGFです!(^_^;

GFは小学生の頃、異常な位、ビートルズファンだったんです!
(当然、今でも好きです)
なので、ビートルズがアマチュア時代に良く演奏していたという、ベサメ
ムーチョも当然、聞いた事があるんです(逆に、オリジナルソングは聴い
た事ないっすー)。まあ、この曲はポールマッカートニーのお気に入り曲
だったんですけど...

なんか懐かしい気分に浸れました...久しぶりにビートルズでも聴くか~(^o^)

チビ寅くんは、まだ10ヶ月だったんですね!かわいい時ですね~(^.^)
情操教育は、まだまだ、ゆっくりでも良いですよね!
 

ムーチョはカラムーチョしか知らないです><
最近の玩具は手が込んでますよね
でもすぐ飽きてしまうんですよね
子供って^^;
うちは物置の肥やしになってます
 

>GFさん
小学生の頃に異常な程のビートルズファンってすごいですね!
それこそGFさんのご両親の情操教育の賜物では?

GFさんはベサメ・ムーチョ=ビートルズなので素敵な思い出ですね~!
私はベサメ・ムーチョ=赤いシャツの変なおっさん(失礼)です…
第一印象って大切ですね~
おじ様のベサメ・ムーチョがあまりにもイケてなかったので
私の中では印象が良くなかったのですが、
調べてみたらすごく有名な名曲なんですね。
ビートルズのベサメ・ムーチョ聴いてみたいです。


>keiさん
私のノリもベサメ・ムーチョ=カラムーチョって感じでした。
何しろカラムーチョのキャラクターと
ベサメ・ムーチョを歌ったおじ様は大差ありませんでした(笑)

そうなんですよ、すぐに飽きちゃうんです。
なので暫くしまっておいて、忘れた頃に出すとまた遊びます。
自分の好きなもので熱中するようになるのは
いくつくらいでしょうか?

keiさんは変身ベルト収集がご趣味でしたよね?
あ、娘さんでしたね、へへ。

 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。