Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FXの電話取引?


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
昨日、一瞬だが105円代に突入した。
明後日の一日でどれだけ成果があげられるだろうか?
あまり期待せずに月曜日を待とうと思う。


S子が先日来た時の会話。

S子はFXを始めるんだと友達A子に話したそうだ。
A子は、S子が儲けたなら、自分でも始めたいと言った。
A子は自分の友達、B子にS子のFXの事を話した。
するとB子は

B子:「私、5年前からFXやってるよ。
    A子と毎年海外旅行に行く資金はFXで儲けた分だよ。
    毎日1000円は儲けてるかな?
    電話取引だけどね。」

とA子に話したそうだ。

B子は一流企業のOLで、結構お金に余裕がある。
A子は普通のOLでお金には余裕などあまりなかった。
A子とB子は高校生の頃からの付き合いで、
約20年の仲だそうだ。
二人の毎年の海外旅行は、B子の希望で
いつもビジネスクラスを利用していた。
A子はビジネスで行く海外旅行の資金繰りに頭を抱えていたが、
B子がどうしてもビジネスが良いと言うので仕方なく合わせていた。

それを聞いたS子が私に言った。

S子:「そんな儲け話、なんで20年来の友達に言わないの?
    おかしいと思わない?」

梅:「あのね、S子は儲け話に食いついてくるけど、
   世間一般は投資とかお金の話はタブーらしいよ。」

S子:「ええぇ?!!うっそ?!なんで?」

梅:「わかんない。ブログでもみんな言ってたよ。S子は珍しいタイプなんだよ。」

S子:「なんで?1人で儲けてるなんて腹立つ?!20年の友達だよ?
    私だったら絶対に教えるよ!」

梅:「全く、一言も聞いてなかったの?」

S子:「そうらしいよ、ビジネスで海外旅行に行くくらい儲けてんのに!
    ほかにも旅行に行くっていってたし。かなり儲けてるみたいよ!」

梅:「へぇ?、スワップかな?でも、この時代に電話取引なの?」

S子:「そうなんだって?。たまに証券会社から電話がかかってくるんだって。」

梅:「その話聞いて、やる気だしてるんでしょ。」

S子:「まあね。」

電話取引で着実に儲けていらっしゃる方もいるらしい。
スワップ目的なら、手数料は高くても、
証券会社が「今、買い時ですよ」なんて声を掛けてくれるなら、それも良いかも。

それにしてもS子はB子を怒っていた。
儲け話を独り占めするとは何事だ!と…
FXをS子に薦めて正解だったようだ。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


親しい友達のあいだでも、投資の話はタブーな雰囲気ありますよね。
S子さんみたいな人は本当に珍しいかも。。。
私も、たとえFXで大儲けするようになったとしても、誰にも言わないと思うなぁ。

FXの電話取引って、手数料がめちゃめちゃ高くないですか?
それでも儲かるって、すごいですね。
 
母に
お梅さん、こんにちはv-18あそびにきました~♪
>世間一般は投資とかお金の話はタブーらしいよ。
私も母にFXやってること伝えたら「あんた、そういうお金に絡むことは他言しなさんな」って言われました・・・。なんででしょうか。
母の教えを忠実に守って友人にはFXのこと一切教えていません。

電話取引やってる人、聞いたことがありませんでした。
実際にいらっしゃるのですね。私は手数料支払いがむちゃくちゃ嫌い→手数料無料大好物だから(笑)自分で売買してるんですけどね~。

今週もお疲れ様でしたv-222
 

知合いの間でも
FXや株の話は殆ど出ませんね
やはりやってても口に出さないんでしょうかね
絶対儲かるとは限らないですからね

 
ううう~~~~ん。
ううう~~~~ん。
この話は聞いてて非常に胸に痛い。
B子さんはA子さんにお金の余裕がないのが
分かってるのにビジネス希望を通すか~。
なかなか大変ですね~。

きっと、S子さんはとても恵まれた育ちの方なんですよ~。
それをご本人に言っても、きっとピンと来ないと思いますが。
必ずしもお金って意味じゃなくても。

投資はあくまで自己責任ですが
もし、B子さんがすすめてはじめたFXで
A子さんが大損したらどうでしょうか?
A子さんが勢いで年老いた両親の年金を
預かって運用に失敗したらどうでしょうか?
B子さんに責任は全くありませんが
普通の神経の持ち主なら、B子さんが責任を感じて
しまうかもしれません。
私なら感じてしまいます。

親しい友達だけなら良いかもしれませんが
お金が関わるとその噂や妬みは怖いものですよ。
失敗した時も面白くいろいろ言われると思います。

後、既婚者ならだいたい旦那様には話が筒抜けですから
どう話されてるか分かりません。

なので、私も20年来の友達に
「郵便貯金」してる事になってますよ(^-^;
あははは~~~~~。
私がもっとも憎む「郵便貯金」(苦笑)

人に貯金額やお給料を言わないのと同じかな?
たまに言えちゃう人もいますけどね。

ちなみに、私も実は
初めてしばらくはロングとショート
ややこしいなぁ、と思ってました。笑
あと、チャートの色が
下ってる時、赤のと青のとチャートによって
違うじゃないですか。
それが、今もややこしいなぁと思います。
 

お梅ちゃん

左↑のシンボル!
そんなアナログで作ってたのね・・・
凄いなぁ・・

でも、ブログの雰囲気にぴったりあってて、とってもいい感じよ!
まさか、お梅ちゃんの直筆とは思わなかった(驚)
なるも、なんかシンボル作りたいな。

ちなみに、なるもヨーグルさんと同じように思いました。
ホント、儲かるとは限らないもの・・

自己責任とは言え・・・
もしも、損してとんでも無い事になったら、
やっぱり・・責任感じるし、気まずくなると思う。

お金の話って、ホント難しいね。

なる
 

私も周りにはあんまりFX話はしないですね。
お金の話はどうにも話にくいです。
大金があれば金利で生活できるのになぁ、
とかつぶやくくらいです。
 

>beebeeさん
やはりS子は珍しいタイプなんですね。
私は最初から、S子はFXに興味を示すだろうと思っていました。
他の友達は全く興味を示さなかったですけど。

電話取引って手数料高いですよね~。
長期のスワップ目的ならあまり売買がないので
手数料も回数的には少ないのかもしれませんね。



>みちぽりんさん
やはりみちぽりんさんもお母様に釘をさされましたか…。
そう助言して下さる方が近くにいらっしゃって羨ましいです。

私は年の割りに世間知らずなので
ブログを通じて勉強させてもらってます。
取引手数料は私も払いたくないです~!



>keiさん
男性でも投資の話はあまりされないのですか?
keiさんの言うように、絶対に儲かる話では無いからでしょうかね。
株やFXって実際にやっていない方は
うさんくさいイメージがあるのでしょうか?




>ヨーグルさん
ヨーグルさん、ありがとう!
すごく為になりました。

私は何でも自分中心の考えになりがちなので、
S子の言う様に、何で教えてあげないのかな?と思っていました。

寅吉もS子がFXを始めると聞いた時に、
大損する可能性もあるのに簡単に薦めて大丈夫か、と言いました。
私は、
「S子は損はしても、大損はしないよ、
それに損したとしても私を恨むような子じゃないし。」
と、軽く考えていたのです。
少し心配はしていますが、きっと大丈夫だろうと…

ちょっと安易に考えすぎていましたね。
投資やFXの話題を口にしないのは相手を思ってという所もあるのですね。
これからは気を付けようと思います。
S子、大丈夫かな?急に心配になったりして…



>なるさん
そうなの、かなりアナログなの。
別のテンプレにリニューアルしたら作り直さなくちゃならないね。
お褒めの言葉ありがとう!嬉しいです♪

なるさんもやっぱりヨーグルさんと同じに思った?
そうだね、儲かるとは限らないもんね。
みんなの意見を聞かせてもらったり、色々教えてもらったり、
ブログをやっていて良かった。

お金の話って難しいね。




>井出さん
そうですね、お金の話ってしづらいですよね。
もう少し私も慎重になるべきですね。
気がつけば、S子を巻き込んでしまいました。
でも、S子は私が話す前からFXに興味があったみたいです。
と、自分を正当化したりして…


 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

