Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ショート、ロング、勘違いしてました。


Category: .過去記事 > 用語集   Tags: ---
USドル、下げましたね…
若干、現在はジリジリと上がってきていますが…
根性がありますね?!見直しました、USドル!
あんなにダウが下げたのに…這い上がろうと!頑張れ?!



さて、すでに4ヶ月も経つというのに、未だに用語を理解していない。
単純に勉強不足が原因。

色んな方のブログを訪問し、アレ?っと思った事が…
実は、随分前から気になっていた。
読んでいて、なんとなく変な感じがしていた。
にも関わらず、そのままにしていたあの言葉…

そう、その言葉とは、
【ロング】と【ショート】

私は【ロング】とは、長期トレード、【ショート】とは短期トレードの事だと思っていた。
↑アホ?!!

なので、他の方のブログに書かれた文章を読んでは首をかしげていた…
------------------------------
『長く保有していたショートを決済』
 ↓
「な?んじゃ? …長いショート? 
 どれくらいまでがショートなんだろ?」
------------------------------
『さっきのロングをすぐさま決済』
 ↓
「すぐに決済したらロングじゃなくね?」
------------------------------

お恥ずかしながら、お馬鹿丸出しである。
このモヤモヤした気持ちをようやく払拭する事ができた!←今頃?

スッキリした?!やっとつじつまがあった!
皆さんはご理解している事とは思いつつ、一応参考までに…

?正解?
【ロング】
買い持ちのポジションの事。外貨を買って保有している状態のことを指す。
【ショート】
売り持ちのポジションの事。外貨を売って保有している状態のことをいう。

なるほど?(叫)!!
あ?スッキリした!良かった、良かった!

私も間違っていたよ?(汗)という方はこちらをクリックお願いします。(いないか…)
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


私も最初のころ、ロング=長期、ショート=短期って、どうしても思ってしまうので、付箋に「ロング=買い持ちのポジション」、「ショート=売り持ちのポジション」と書いてパソのディスプレイの端に貼っていました。。。
最近やっと覚えたので剥がしたところです。

しかし、お梅さん。。。
寅吉さんがついているのに、なぜ~?
 

お梅さん、こんばんは。
私も、始めた当初は同じ勘違いをしていました。
でも、ほんの1週間ほどです。
4ヵ月というのは…。

ところで、先のコメントでPCのことを書かれていましたが、
会社によるPCの違いは、ほとんどありませんよ。
MacとWindowsはさすがに違いますけど。
デルは、つける機能を自分で選べたので、余計なもの(地デジ
チューナ等)つけなくてすんだので、安くなりましたよ。
(くどいですが、私はデルとは何の関係もありません(笑))
 
え~!?
えっ?!え~~~~っ?!
あり得ないっつ~の!(By牧野つくし風)
今、花より男子の番宣見てるんです。笑
 

誰もが通る道なのかな…(笑)

私も最初ロングとショートが何のことか分からずやってました。
でも長期(短期)トレードという勘違いはしてなかったかな。
そう理解していて他の人の文章読むと確かに???ですね(笑)

 

自分も最初はLとSてなんぞやでしたね
でもロング=長期て勘違いしそうですね
お梅さんらしくて良いのでは^^

S子さんにも教えて上げて下さい
 

羊円はサポートラインで止まりましたね来週前半は一旦戻して保合いかな
ドル円も同じですね~
保合いは駄目ですかw

良い週末を
ではでは
 

私もbeebeeさんと同じこと思いました。
寅吉さんがいながらなぜ?
お梅さんは相変わらずおもしろいなぁ(笑)
 

>beebeeさん
私だけじゃないんですね、この勘違い。
beebeeさんも?お仲間ですね♪
寅吉もこのブログを読んでで驚いていました。


>しなもんさん
さすが~!
1週間で気が付かれたのですか~。
??と思っていたら4ヶ月過ぎていました。
PCはどこのメーカーもそう変わりないのですね。
中身の問題ですね。
PC欲しいな~!


>ヨーグルさん
(笑)
花より男子、CMでやってましたね。
見たことないですが、雰囲気はなんとなく…
ヨーグルさんはすんなりわかりました?


>ココパパさん
案外、みなさん期間は短いですが勘違いされてるんですね。
安心しました~!
今度はブログの記事でも使ってみようかと思っています。
なんだか上級者になった気分です。


>Keiさん
わ、わたしらしいですか?
なんだかお馬鹿というか、オッチョコチョイっていうか
そんなイメージが定着しつつあるようで心配です。
この辺でひとつ、博学なところを見せなければ…


>マダイさん
一旦戻しますかね?
だといいのですが…
保合いはあんまりありがたくないような…
もう少し下げてまた上がるのが良いのですが。
 

おはようございます!
実は・・・
【ロング】=長期トレード
【ショート】=短期トレード
でも、意味合ってるんですよ(笑)
FXの世界では、売りも買いも短期勝負ですが、
株式では、買いは長期(ロング)、売りは短期(ショート)で
やるものだと、言われています。
買い=ロング 売り=ショートといわれているのは、
そのへんから来ている物と思われます。
 

>井出さん
寅吉に
「そうか~、そんな風に勘違いしてたか~」
と、冷静に言われました(笑)

寅吉は私に解り易い言葉で説明するようにしているみたいで、
あまり専門用語は使わないんですよね~。
ああ、この言葉が寅吉の言ってたことか~
という事が良くあります。

普段聞きなれない用語は聞き返しますが、
聞きなれた言葉はいつもの癖で勝手に解釈しちゃったみたいです…

 

>雲さん
ああぁ!救世主現る!
そうなんですか~!
なんだか勉強になるな~!
ちょっとホッとした気分です。
雲さんありがとうございます。

しかし、勘違いが多くて困っています。
今後もこんな事がありそうな…
ちょっと疑問に思ったらすぐに調べないといけませんね!
 

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
お梅さん、やっぱかわいいっす~♪
こんだけ熟練トレーダーなのに、思い込みってすごいですね(´∀`*)ウフフ

ワタシも覚え方としては、ロングは長く持ってもいいポジ。
ショートは短期で持つポジ。で覚えましたけど、

そこから来てる言葉だったんですね~。
ワタシも勉強になりました(´∀`*)ウフフ


 

>とまとさん

お恥ずかしい~!

実は、とまとさんのブログと井出さんのブログで
首をかしげていました(笑)
深く考えないのが私の悪い癖です。反省。

とまとさんの覚え方、いいですね!
私もそうやって覚えよう♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

