Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

S子、FXデビュー


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
一昨日、S子がFXの講義(?)を受けにきた。

自宅のPCがネットに繋がったものの、1人でのデビューは心細かったのか、
買う前に我が家に一度来たら?という誘いに喜び勇んでやってきた。

(←S子についてはカテゴリーの「シリーズ”S子”」をご一読ください。)

我が家の玄関に入った時、S子の頭の中はすでに豪ドルを買っていた。

S子:「今日は絶対に買ってかえるから!ところで寅吉さんは何やっとんねん。」←寅吉帰宅中

梅:「今日買うの?今、豪ドルすごい高いよ。」

S子:「そうなんだよね?、でも、買わないことには始まらんやん」(←あってるかな?大阪弁)

そうこうしている内に寅吉が帰ってきた。

寅吉:「で、今日はどうすんの?」

S子:「買うっ!」

寅吉:「今は豪ドル厳しいけど、長期だし、まぁ、いいか。」

S子:「うん、うん」

寅吉:「その代わり、豪ドル/円を買って、USドル/円を売る。
    これは、今の状況が状況だから保険の為ね。
    時期を見計らってUSドル/円は決済するから。
    豪ドルのスワップはUSドル分減るけど、
    差額で一応一日約130円付くから暫くは我慢。
    状況をみて売買すればいいよ。」

S子:「うん、うん、わかった!じゃ、買うよ!」

というわけで、S子は

豪ドル/円→1万通貨お買い上げ
USドル/円→1万通貨バーゲン中(売)

という売買をした。
しばらくS子は10分程チャートを眺め、

S子:「今、700円損してる!
    あっ!今、プラスマイナス0!
    ちょっと?!今なら100円儲かってるじゃん!」

と、存分に楽しんだ。
帰り際に「寅吉の虎の巻(スワップ編)」をもらい、満足して帰った。

で、ここで終わらないのがS子。

家に帰ってからメールが届いた。

S子メール1:「家に着いてテレビの電源入れるより先にPCの電源いれたよ、私、変わったな?♪
        現在、2200の儲け!!明日からちょっとデイトレで遊ぼうかな?。」

S子メール2:「た、た、大変だ?買えないよ?。レート表示が出来ない!大変だ!!」

S子メール3:「祝。出来た!でもすぐ固まる。」

S子メール4:「決済の方法がわからないんだけど。決済するボタンを押しても変化なし。」

S子メール5:「ヘルプ見てやっても反応しない。実はHotmailも見れなくなって…
        IE7じゃないと操作出来なくなりましたって!
        ダウンロードしたけど、Windowsアップグレードして下さいって…
        買うか、パソコン…。」

やはり、Windows98、IE5という環境では無理のようである。
豪ドル買う前にPC買った方が良かったんじゃん?
どうやらPCの購入は近そうだ。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


S子さんついにFXデビューですね!

最初の取引心細いのよくわかるなぁ~

「豪ドル高値だけど買わなきゃ始まらない」ってとこS子さんらしいですね。

寅吉さんの一緒にドル円を売るって助言さすがです!

PCはやはり厳しかったようですねi-195

S子さん頑張って下さい。応援しています。
 

S子さん、楽しそうなお友達ですねぇ~!

今後のS子さんの活躍が非常に気になりますね!(^_^;

GFも密かに応援しておりますので、頑張って下さい!
 

こんにちは~
ウチの母親もちょっと前にFX始めたんですけど、
まさにこんな感じでした^^;
今は取引には慣れたものの損大利少になってしまってます。。。
S子さんは成功するといいですね!
 

S子さん、いい感じのスタートですね~♪
S子さんみたいな人には相場の神様が味方しそうな気がします♪
S子さん、がんばれ!

豪ドルの買いと、USドルの売りを組み合わせるなんて、
さすが寅吉さんですね~。。。
私はそんなところに考えが及びません。。。
まだまだ勉強しなければならないことがたくさんありますね。
 

S子さんは猪突猛進タイプ?
本当にいいキャラですね

寅吉さんの忠告を守って
上手く利益上げれると良いですね^^

大胆な取引しそうですね
そこが少し心配です^^;

 

お梅さん、こんばんはー。
今日は豪ドル/円下がってますが、S子さん、大丈夫でしょうか?
損切りしようにも、PC使えず…なんてことになってるんじゃぁ。
心配やなぁ…。

そう言えば、私は先月PC買い替えたんですけど、デルのPC
お買い得でしたよ(私はデルとは何の関係もありません(笑))
 

S子さん、めちゃ最高っす( ´∀`)bグッ!

関西弁をしゃべるお人だったのですね~。
FXを楽しんでる様子が伝わってきて、いい感じですね♪

この調子で、どんどん資産増やしていって欲しいですね(´∀`*)ウフフ

それにしても寅吉様のアドバイス、ほんまにプロ仕様で
S子さんがうらやましいです(笑)

 

>ココパパさん
PCはやはり厳しかったようです(汗)
しかし、昨夜、メールが入り
「今日はパソコン絶好調!7271円儲けたよ」
ってご機嫌でした!
ところで、彼女の口座、両建て不可だったと思うが…
何を決済したのでしょう?


>GFさん
tetsubooさん、あ、違った、GFさん応援ありがとうございます。
S子はかなり気合が入っていますので逆に心配です。
昨日は「私って天才じゃない?」
というメールが入っていたので
今後を心配しています。


>ゆむすけさん
ええっ~!
お母様もFXをしてるのですか?
すごいですね~(驚)!
そもそも、PCが使えることがすごいです。
私の母親は携帯のメールも打てませんっ!


>beebeeさん
ありがとうございます!
S子もそんな言葉を聞いたら喜ぶと思います。
beebeeさんもそろそろ、どうですか?リアルトレード!
私も勉強しなければならない事は山ほどあるのですが、
何も勉強せずに始めてしまいました。


>keiさん
そうなんですよ、大胆なトレードしそうなんです。
「デイトレで大損しないでね。」
と言うと、
「私のお金だから心配いらないよ!切羽詰ったお金じゃないから」
って言ってたんですけど…
水道代なんてもんじゃ無いと思うんですけどね、損切りって…


>しなもんさん
昨夜、儲けたというメールが入りました。
PCも絶好調だとか…
きっとS子のことだからPC買うのはやめたと思います。
デルは安いみたいですね。
会社で使っていたPCがずっとデルだったので
私もデルのPCが欲しいな~。
PCってどこのでも変わらないのかな?


>とまとさん
S子、張り切ってます~。
寅吉のアドバイスがどうなるか、
しばらく様子をみないとなんとも言えませんね。
とまとさんも関西ですよね?
投資に興味のある人は関西の方が多いように思うのは
気のせいでしょうか?
私のブログにコメントを入れて下さる方は
半数近く関西の方のような…?
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

