Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

いよいよS子トレード開始


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
今日は朝から揉みあいなので、ポジションも変わりない。

このもみ合いが暫く続くと、今月はマイナスの決済報告になりそうである。

----------------------------------------------

今夜、以前ブログで紹介した”S子”がうちにやってくる。
FXの勉強会だ。

(←S子についてはカテゴリーの「シリーズ”S子”」をご一読ください。)

先月、自宅のPCをネットに繋げる決心をして、はや1ヵ月。
プロバイダの都合で、先週の土曜日にようやく繋がったらしい。

DVDを見ることにしか使っていなかったPCは
OSがWindows98、IEも5.0らしい。
証券会社の推奨はWindows2000以上、IE6.0以上とうたっているが、
そういう細かい事には動じないS子である。

S子:「取引できるかは別にして、証券会社にアクセスできたよ、いや?めでたい!」

えぇ…取引できなかったら意味ないんじゃん?

昨日、S子からメールが届いた。

S子メール:「FXデビュー!
        今日からいよいよFXデビューしようと思うんだけど、どうすればいいんだろう?
        売りから始めたらスワップってどうなるの?」

梅メール:「マイナススワップが毎日付くよ。」

S子メール:「マイナススワップ!?そうか?」

と、こんな事を言っているので勉強会を開く事にした。
S子は豪ドルでスワップ目的のFXを始めようとしている。
現在の豪ドル102.80円!

寅:「今日、S子来るの?う?ん、厳しいスタートだなぁ…どうするかなぁ…。」

と頭を抱えながら出かけて行った。
S子は長期の他にもデイトレでも儲けようとやる気満々である。

S子:「なぁなぁ、¥enSPA見たけどさ?、
    お梅は本当にあんなに色んな事考えてトレードしてんの?
    信じられないんだよね?♪」

梅:「考えてるよ?!もっと考えてるよ?」

S子:「ホンマかいな?!」

FXって案外簡単なんじゃないの?って思っているようである…危険だ。

しかし、周りの他の女友達はFXと聞いただけで嫌悪感をあらわにしたのに
S子はめちゃくちゃ積極的である。
儲けて欲しいな?!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

S子さん!
S子さんいいですね!
こういう友達がいると何だか楽しそう。
私も誰かと話してみたいな。

パソコンに弱いと、
今時の投資はちょっと苦労しそうかも?
98か…
ネットの回線は何なんでしょうか?
あまり遅いと大変かも…
私の友達でも、未だにネットする時は
モデムでいちいちアクセスして…って子いますもん。
使ってる時だけ料金がかかる懐かしのタイプです。
お梅さんに助けもまだまだ必要そうですね。

寅さんの講義、私も受けたいっ!
 
S子さん、頑張って
お梅さん、こんにちは!
久しぶりに連休で、ゆったりまったりすごしています。
S子さんいよいよ始動ですね~。

>S子は豪ドルでスワップ目的のFXを始めようとしている。
現在の豪ドル102.80円!
どう考えても高いですよね。スワップ目的だとしても今のレートで豪ドル円の買いはキツイです。寅吉師匠も頭を抱えてらっしゃるし・・・。

>S子はめちゃくちゃ積極的である。儲けて欲しいな~!
私も同感です。でもS子さんは金銭感覚がしっかりしてらっしゃるようですし、大丈夫ではないかと思いますv-18応援してますv-82

 

こんにちは~
私も友達に「FXやってる」というと「何それ?」って言われちゃいます^^;
まだまだ個人には知られていないんですよね~

あ、こちらのブログにリンクを貼らせて頂きました☆^^
 

S子さん、すてきなキャラですね!
怪奇現象にも動じない。。。
幽霊(?)にトイレの水を流されて怒ってるなんて、大物です!
FXも頑張ってほしいです♪
応援してますよ~♪

ところで、私はまだブログは持っていないのです。。。
リアルトレードを始めたら、作るかもしれません。
デモトレードの修行、まだ続けますよ~♪
 

S子さん、ステキです。
水道代を気にして幽霊に怒るなんてスゴすぎます!
お会いしてみたい(笑)

わたしも寅さんの講義受けたいですぅ~♪

S子さんはちょっと抜けているところもあるケド、
基本的には金銭感覚がしっかりしているので
堅実にスワップ貯めていきそうですねぇ~。

これからもシリーズ "S子"楽しみにしてますっ(^^)
 

S子さんの過去記事から読みました~。
とても面白いステキなキャラですね^^

豪ドルの現在のレート結構な高値圏ですよね。
去年108円位まで行きましたがどうなるでしょうか…
確かに難しい局面ですよね^^;

S子さんFX頑張って下さい!!

そして続編楽しみにしてます!
 

S子さんいいキャラしてますね
本当はもう少し下げてから
オージ長期したところですね
でもオージはまだ上がると予想
願望が100%なんですが^^;
 

S子さん、FX始めたのかな~と、ちょっと気になってました(∀`*ゞ)エヘヘ
いよいよデビューなんですね~。

PCのセッティングから始めるって、すごい情熱(´∀`*)ウフフ
S子さん、きっと成功するようなそんな気がします♪
ろくでなしトレーダーのワタシが言うのもなんですが(笑)
みんな一緒にがんばりましょ~(ノ´∀`*)
 

期待のS子さん。
続報まってます!
 

>ヨーグルさん
使った分だけのネット回線って
昔懐かしダイヤル回線のヤツですか?
今もあのタイプ現役なんですか~!
S子はADSLで遅くないけど、
ヒマワリのチャートを立ち上げると固まるっていってました(汗)


>みちぽりんさん
応援ありがとうございます!
そうなんですよ、金銭感覚がしっかりしてるんです。
ですが、時々男前になっちゃうところもあって…
そこがちょっと心配なんですよね。


>ゆむすけさん
リンクありがとうございます!
私もリンク貼らせていただきました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


>beebeeさん
応援ありがとうございます!
是非是非、ブログはじめてください!
リアルトレードはドルが動きはじめたら
始動してください!!


>うみんちゅ~さん
S子はいいキャラなんですよ~!
金銭感覚はかなりしっかりしています。
昨日もお風呂場のでんきがつけっぱなし!
クーラーなんかつけるな!
などと叱られました…


>ココパパさん
過去記事、読んでくださったのですね。
いいキャラでしょ~(笑)
そうなんですよね、豪ドル、今かなり高いですからね…
続編楽しみにしていて下さい!
近々アップします。


>keiさん
豪ドル高くてちょっと心配です。
S子が前回我が家に来た時は95円だったんです。
あの時に買っておけば良かった。
FXでタラレバは禁句ですね。
オージー、上げよそうですか?
ちょっと安心です。


>とまとさん
昨日がFXデビューだったのです。
FXの準備にお金がかかるとボヤいていました。
かなり気合が入っています。
成功して欲しいんですよね。


>井出さん
S子シリーズ再開です。
私も楽しみなんです。
かなり珍道中かも?

 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

