Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

今秋10月、くりっく365システム増強


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
週明け一番に大きく動くと思っていたが、穏やかなスタートとなった。

先日、相互リンクをさせていただいているみちぽりんさんに最新情報を教えて頂いた。

くりっく365に関しての最新情報である。
FXをやっていると、このくりっく365は実に気になる存在である。
私のような専業主婦の場合、税制優遇の恩恵を受けるには
もっともっと稼がないと意味がないが、
FX以外に収入のある方々は利用していなくても、常に気になる存在であろう。

くりっく365の利点と言えば、
●税制優遇
●証拠金の保護

が大きなメリットだと思われるが、デメリットの部分として
次の事が上げられていた。

●決済建玉の指定ができない
●両建不可
●取扱通貨が少ない

が、なんと!
このデメリットの部分をカバーするべく、
東京金融取引所では、平成20年10月を目処に、
「くりっく365」のシステム増強を予定しているそうである。

取扱通貨も現在の7ペア
(USD/JPY,EUR/JPY,GBP/JPY,AUD/JPY,CHF/JPY,CAD/JPY NZD/JPY)

に加えて、

・香港ドル/円
・南ア・ランド/円
・トルコリラ/円
・メキシコペソ/円
・デンマーククローネ/円
・スウェーデンクローネ/円

・ユーロ/米ドル
・英ポンド/米ドル
・米ドル/スイスフラン
・豪ドル/米ドル
・NZドル/米ドル

を追加予定。

決済建玉も指定可能、両建可能、と使い勝手も良くなりそうである。

詳しくは、インヴァスト証券HPへ。
このくりっく365の大幅拡充に関してのWEBセミナーが開催されるそうだ。
インヴァスト証券の口座を持っていなくても参加費無料で聴講できる。
気になる方は→こちらへ

お役に立った方はこちらもくりっくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さん、こんにちは。
週末は温かい応援有り難うございました。なんとか600万達成できました^^。
週明け動きは少ないですが頑張って下さい。
 

おやじさんこんにちは!
600万アクセスおめでとうございます!
タオル、残念ながら逃してしまいました…(涙)
外為オンライン、解説しようかな?

それにしても、予想以上に動かないですね!
 
ありがとうございます
お梅さん、こんにちは!
私のような更新サボりまくりブロガーを紹介してくださり、ありがとうございますv-352感無量です!
これからのくりっく365はほんと期待が持てますよね~。
そろそろお梅さんも口座開設ですか?
 

みちぽりんさんこんばんは。
勝手にお名前をだしてしまってすみません。
くりっく365が予想以上に良くなりそうなので
期待しています。
くりっく365口座の前に
1000通貨口座を開設するかもしれません。
 

こんばんわ。
くりっく365、後は手数料が安くなってくれれば、
言うことないんですけどね。
仕組み上、無料・・・というのは、無理だと思うのですが。
ま、くりっく365以外のFXも、分離課税を認めて
くれればいいんですけどね(^^;
 

雲さんこんばんは

そうなんですよね、手数料がね…

私はくりっく365の業者は、どこも手数料210円だと思っていたのです。
しかし、今日、調べていて、一律じゃない事が判明しました。
いつかはくりっく365業者も手数料無料なんて所がでてくるのでしょうか?

むりでしょうか、そんなこと…
 

やっていることはほぼ一緒なんですから
どこの業者も同じ税率にしてくれればいいのに・・・。
まぁ、損している私には関係ないのですけど。
あぁ、確定申告できるくらい儲けたいよぉ。
 

自分も薄利なので20%かな?
でも青色申告なので合計なんですよね
本当に全部同じ税率にしてほしいですよね
お国は取れるとこから取りますかね
ガソリン税取ってるのに消費税も取るし><
 

おぉー
くりっく365期待できそうですね^^
口座開設してみようかな。

ただ問題は…
それ程稼いでないのでクリック使う必要が無いことです><

皆さんの言うように、税制は変えていって貰いたいですね。
 

くりっくの口座良くなるんですね~。
ワタシも来るべき日に備えて持ってます(´∀`*)ウフフ

数年間は役に立ちそうにないですが(笑)
その間に他の業者さんも税制面で良くなったらいいな~と思います。
(税金を気にする日が来るのだろうか・・・)
 

お梅さん いろんな情報ありがとうございます!
私は くりっく365です
手数料 たかが片道210円と思ってましたが
デイトレで回数多くトレードしてると
ちりも積もれば。。。で相当な金額になってました
仕組み上 くりっくは手数料無料は無理でしょうが
210円でなく たしか170円くらいのところもあったと思います
私は このままくりっくで続けるなら
手数料が安いところに変更した方がいいなぁと思ってます
・・・が 税金を納める心配もなさそうなので
くりっく以外でも検討してみます!
 

>井出さん
マイナスが出ているなら「くりっく365」がお得ですよ~。
しかし、マイナスになりそうだから「くりっく365」にする
って言う人はいるのでしょうか?
例え12月30日までマイナスでも、12月31日でプラスにしてやる~!
って思いますよね。


>keiさん
本当に、税金の無駄遣いを無くしてから増税しろ~~~つ!
って言いたいです。
酒税も腹立たしいです。
ビールメーカーの企業努力をわかってるのかっ!公務員めっ!
す、すみません、つい、興奮してしまって…


>ココパパさん
くりっく365は専業主婦向きではありませんが(超儲けていれば別ですけど)
本業の収入を持っていらっしゃる方は良いと思います。
あ、でも、手数料が痛いですね、やっぱり。
ん?ヒマワリでスプレッドが12も付くことを考えたら
手数料210円は安いかもしれませんね。


>とまとさん
私もFXを始めたころは「くりっく365」にしなかった事を
後悔するくらい儲けるつもりでいました。
しかし現実を知った今は、1000通貨手数料無料口座を探しています。


>ヤッターウーマンさん
手数料170円の所もあるのですか!
知りませんでした。
7月7日も近づいてきましたね。
準備も忙しくなりますね~!

 

すいませーん
手数料について 自信がなかったので調べてみました
<m(__)m>
一番安い業者で 片道189円でした!
170円台はありませんでした
失礼しました
<m(__)m>

。。。で 口座開設後2ヶ月に限り
手数料片道105円という業者もありました

 

ヤッターウーマンさん

ありがとうございます!
沢山調べてくださったのですね。
期間限定で手数料半額が出来るって事は、
いずれ手数料はなくなるのでしょうか?
無理でしょうか…無理?
 

こんばんわ。
くりっく365ですが、証券会社が取引所に納める
手数料が定額?でないらしく、従量制のようで、
スプレッドの上乗せもないと思いますので、
現状では手数料無料は難しいようです。
手数料は高いですが、スプレッドは複数のディーラーで
一番サヤの小さい価格が採用されるらしいので、
そいう点では有利かもしれないですね?

雑所得と、くりっくの分離課税、どちらが有利なのか、微妙ですよね。
お小遣い稼ぎ程度なら、雑所得の税率でも良いような気がします(笑)
 

>雲さん

雲さんこんばんは。
やはり手数料無料は難しいのですね。
FXを始めた頃はスプレッドを良く理解していなくて、
全く気にしていなかったのですが、
最近はスプレッドの幅がすごく気になるようになりました。
手数料が200円前後でしたら、そんなに高くもないのかな?
と思う今日このごろです。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

