Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

USドル、今夜はどこまで?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今日は指標もないし、のらりくらりとチャートは動かないのだろうか?
あらら、そんな事言ってたら、ちょっとUSドルは下げてきちゃってる…

今週は揉みあって、来週に上がる予定なのだが…(私の中では!)
今夜はどこまで行って休みに入るのだろうか?

気になるところだが、まぁ、いっか…
昨日の続きでも、ちょこっと。



思い込みの激しいタイプだと昨日の記事にも書いたが、こんな事があった。

以前住んでいた近くに
「ミナトスポーツセンター」
というスポーツジムがあった。

犬の散歩友達のおばちゃんと世間話をした時のこと。
おばちゃんは山田花子が老けたような感じの人だった。

おばちゃん:「私、ほら、毎日ミナト(スポーツセンター)に行ってるじゃない?」

↑私はこの時点で勘違いした。

私の思い込み:「おばちゃん、毎日ミナト(の市場)に行ってるじゃない?」

先入観とは恐ろしいものである。
山田花子を老けさせたようなおばちゃんが、
市場でアサリを売っている姿をすぐさま想像してしまったのだ。

お梅:「あぁ、そうなんですか?!大変ですねぇ!」

おばちゃん:「そうなのよぉ、毎朝泳いでるから?。」←もちろんスイミングの事である。

お梅:「えぇっ!泳いでらっしゃるんですか?大変ですねぇ…」←素潜りで貝を採っていると思った。

おばちゃん:「まぁね、でも、身体にいいから。」

お梅:「そうですよねぇ。って事は、朝は早いんですか?」

おばちゃん:「そ?よ?、10時からね。」←スポーツセンターの営業開始時間

お梅:「あぁ、割りとゆっくりなんですね。」←完全に市場だと思っている

おばちゃん:「そうでもないわよぉ。」

お梅:「どれくらい行ってらっしゃるんですか?」

おばちゃん:「そぉねぇ、もう何年になるかしらねぇ。」

お梅:「大変ですね。終わるのは何時頃なんですか?」

おばちゃん:「2?3時間やったら帰るのね。疲れるのよ?!」

お梅:「そうでしょうね?、疲れるでしょうね?、本当に大変ですね?!」

おばちゃん:「まぁね、好きでやってる事だから、じゃ、またね!」

お梅:「頑張ってください!さよなら?!」

という犬の散歩をしながらの会話だった。
ある日、違う散歩仲間の友達に、

お梅:「あのおばちゃん、市場で毎朝アサリ売ってるんだって。」←誰がアサリって言った?

友達:「え?あの人、働いてないと思ったけどな?。」

お梅:「だって、毎朝ミナトに行ってるって言ってたよ。」

友達:「違うよ!ミナトってスポーツセンターだよ、そこの!」

お梅:「スポーツセンター?」

勘違いにしても程がある…と自分で思った。
完璧な姿のおばちゃんが私の頭の中でアサリを売っていた。
ごめんね、おばちゃん、今も泳いでる?

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

絶好調っすね~!
こんばんは。GFです!

仕事中なのに、ついついコメントを書いてしまいました...(^_^;
お梅さん、絶好調ですねぇ~!最高に笑わせて頂きました!
あまりにも面白かったので、ついつい仕事をほっぽって、
現実逃避してしまいました...(^_^;;;

また、おじゃまさせて頂きま~す!(^o^)/~~
 
最高です!
面白いです!

微妙に会話がかみ合ってるのもスゴイ!

>市場で毎朝アサリ売ってるんだって。」←誰がアサリって言った?

ホント、何でアサリなんですかっ?!笑
アサリって潜らないんじゃないですか?
潮干狩りとか
腰をふって網にアサリ入れたりしてる漁を
テレビで観た事ありますけど…
素潜りだったら、アワビ、ウニ、サザエなどが
一般的なイメージだと思いますが…(^-^;

やっぱりお梅さんにはかないませんっ!
またお願いします!

 

お梅さんの妄想(?)はもう誰にも止められませんね♪
ヨーグルさんと同じく、微妙に会話がかみ合ってることに感心しちゃいました!
はあ、もう、おもしろすぎます!

 

。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

お梅さんサイコーっす( ´∀`)bグッ!
なんでそんなにオモシロいんですか~(≧∇≦)

おばちゃんも、そんなに大変がられて、不思議だったでしょうね~(笑)
 

うちの嫁さんも
勘違いが多いですよ
人の車とよく間違えて
色と車種が似てるだけなのに
カギ開けてたり
置いて有ると所
全然違うのに
怪しまれますよね><
 
昨夜は有難う!
お梅ちゃん

ほんま、サイコーやわ・・
おばちゃんの姿、なるも想像しちゃったよー

やっぱり、弟子入り希望!!
是非、そのすばらしい天然才能を習得したいっ!
宜しくお願い致します~

昨日は、有難う。
リアルタイムで、お梅ちゃんと話せてとっても楽しかったです。

良かったら、ここの皆様もどうぞ、お越し下さい!
◆特典◆ 生のお梅ちゃんと、お話が出来ますよ~(笑)

週1位でオープンさせようかな・・・
どうしようかなぁー

今度寅さんも、絶対に呼んで下さい!
生寅ともお話した~~い!

もう・・・・
みんな、生寅に興味深々(笑)

チャットルーム開店の際には、是非またお越し下さいね!

なる
 

あいかわらずお梅さんは面白いなぁ。
お梅さんとお話するときは
主語と述語をはっきりさせないとね(笑)

え?え?チャットってどこでですか?なるさん
 

>GFさん
昨日はお疲れ様でした~!
仕事を切り上げてこられるなんて、さすが~!
絶好調でもありません、
かなり常識人になりましたから!


>ヨーグルさん
なんか、この辺はアサリが昔有名だったみたいで、
路地でアサリ売ってるおばちゃんを
時々見かけた事があったから、つい…
アサリは潜らないですね、確かに。
へへっ…


>beebeeさん
beebeeさんはしっかり者のイメージがありますが…
beebeeさんはブログはお持ちじゃないのですか?
あったら是非、教えていただいきたい!


>とまとさん
私、とまとさんてかなり面白いと思うんですけど。
結構、ツボにはまってます。


>keiさん
私はそれはないですね~!
色と車種が「似ている」って…
かなり重症では…あっ、すみません!
 

>なるさん
昨日はありがとう!
なんだか緊張したよ~(汗)
楽しかったなぁ。

そうだね、今度、なるさんのブログ、紹介しよう♪
癒されるママがいる「なる居酒屋」をね。

寅吉には今度登場してもらうようにします。
質問攻めにしてやって!



>井出さん
はい、はっきりと内容を明確にお願いします。
イメージ先行型なので、服装にも気をつけて下さ~い。

今度、なるさんのブログ、紹介しますね。
オプション中心のブログですが、
投資の勉強にはとっても役にたつと思います。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

