Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

この先どうなる?USドル/円


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日も決済しないままずっと持ち続けている。

一昨日の夜に寅吉が

寅:「このまま揉み合いが続くようなら、一旦ちょっと下を見に行くよ。
   損切り、はずせば?」

梅:「えっ!損切りはずしちゃっていいの?」

寅:「うん、いいよ。107.20くらいまで下げてから上を見に行くと思うから。」

梅:「わかった!今すぐの方がいいかな?」

寅:「まぁ、明日の朝にでもはずせば?」

ということで、利確もしていないし、損切りも外した。

昨日は一旦108.40まで上げたが今日は107.6前後まで下げている。
この上げ下げで利益を取るのが本来のトレードなのだろうが、
そんなの無理無理。
持っているポジションを大事に大事に温めているのが精一杯…。
とりあえず、108.80まで待ってみようかと思っている。


話は変わるが、私はかなり思い込みが激しいタイプである。
先日も、相互リンクさせて頂いている、
しなもんのFX日記のしなもんさんをずっと女性だと思っていた。
「しなもん」というハンドルネームとブログのシマリスを見て、
一瞬で女性だと思ってしまった。

しなもんさんのブログの記事に、
「お酒が大好きで飲むと電車では帰れない」
と言うような内容の記事を読んだときも、

「さっすが?!酒飲みはやっぱりみんなそうだよね?♪ 姐さん、やるね?!」
と読みながら呟いていた。

毎日、何の違和感もなく読ませていただいていたある日、
娘さんとのツーショット写真がブログに貼られていた。
「へぇ…たくましいなぁ、しなもんさん、男の人みたい…
 っていうか、完全に男性に見えるけど?ご主人かな?(キャプションを読み返す)
 あれ?やっぱり私と娘って書いてあるな?あれ?」

思わず寅吉に
梅:「ねぇ、ねぇ、しなもんさんって男っぽいよね?」

寅:「だって、プロフィールに男性って書いてあるぞ。」

梅:「へっ?」

本当だっ!!
……すみません、しなもんさん。
コメント欄に勘違いしていた事と謝罪を書き込んだら、
しなもんさんは快く許してくださった。
ありがとうございます!


こんな事がしょっちゅうある。
思い込むとそのまま突き進んでしまう性格で…
幸い、大きな痛手はまだ経験していないが、
FXで変な思い込みで突進しない様に気をつけたい。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

そう言えば・・
お梅ちゃん

以前に、何だったか・・・
お梅ちゃんの事を、ルームメイトのケイトに話したら・・って書いたら、
ケイト=男性だと思ってなかった?

ケイトは、女性なんだけど・・(苦笑)

なる
 
ご無沙汰です
お梅さん、こんにちは~!
ご無沙汰しておりました。¥SPA買って見たのですが、どこにお梅さんに関する記事がどこにかかれているかわからなくて・・・。教えていただけませんか??

>FXで変な思い込みで突進しない様に気をつけたい。
私も思い込みが激しいのでここの文章は肝に銘じたいと思いました。
 
続けて
続けての投稿すみません。

もう一度よ~く読んでみたらお梅さんの記事見つけることができました!!
すごいじゃないですか~v-352FX勝ち組ですね!

私はチャートの60分足や4時間足や日足で判断しているので今度から15分足も参考にしてみます。勉強になりましたv-295
 
私も!
私もしなもんさん女性だと思ってましたよ(^-^;
何か可愛いページだし「しなもん」って女性のイメージですもん。

私も思い込みが激しいって言うか
妄想って言うか創作って言うか
大間違いの言葉のままに
自分流にしちゃってる事がよくあります。汗

あ、私は女ですよ。
念のため。笑
 

108.80まで上がるといいですね
名前だけ聞くと女性だと
思ってしまいますね
 
当事者登場(笑)
お梅さん、こんばんは。しなもん(♂)です(笑)

ご紹介いただき、ありがとうございます。
そーかー、こういう経緯があったんですね。
思いっきり笑わせていただきました。

今後とも、よろしくお願いします。
 

こんばんわ。
雲も、性別は良く間違われます。
あえて中性キャラを目指しているのも、あるのですが(謎)
 

お梅さんて可愛い!
勝手な思い込みで性別を決めちゃってること、ありますよね!

私はどっちだと思われてるんだろう?i-278
 

beebeeさんは女性の方でしょうか?(^-^)
 

寅吉様、相変わらず的確なご指示でステキです(´∀`*)ポッ

ワタシのポンド円も、
「ストップ外しなよヽ( ´ー)ノ フッ」
と言って欲しかった(笑)

思い込みってありますよね!
ワタシはポン円、オージー円はまだ上がると
思い込んでます(´∀`*)ウフフ

 
お梅さんは、大器晩成型!?
こんばんは、GFです!

やっぱりお梅さんは、ご本人のキャラが光ってますねぇ~(^o^)

お梅さんの過去のブログ記事にも出てきた、マーケットの魔術師の本は、
GFも何冊か持っているのですが、そこに紹介されていた偉大なる投資家
のお話で(誰だったか名前忘れました...)、とにかく自分が成功すると
信じ続ける心が大事で(つまり思い込みの激しい方が良い?)、諦めずに
続ける事が成功する秘訣である!みたいな事を言っている方がおりました。

....と考えると、きっとお梅さんは、これから大成功するので、大器晩成
型ですね!(^o^)
 
私も
お梅さんに触発され?
私も自分の思い込みエピソードを
日記に書きました。

良かったら読んでみてください♪
お互い重症じゃない事を確認しあいましょう。笑
 

>なるさん
えっ?
ルームメイトのケイト?女性?
完全に勘違いしてたっ!
息子ちゃんの名前かと思った~(驚)
「ケイト」って一般的に女性の名前なの?
そうか~、思い込みって世間知らずの代表格?
それにしても、ルームメイトがいるなんてインターナショナルだね!
素敵だな~、ホームパーティとか楽しそうだね!


>みちぽりんさん
こんにちは~!
勝ち組なんて言われると恥ずかしいです。
今月は散々ですし…
みちぽりんさんも思い込み組ですか!
嬉しいな~仲間がいて!


>ヨーグルさん
ここにもお仲間が!
良かった~(笑)私1人じゃなかった!
しなもんさ~ん、ここにもいましたよ~!
あとでヨーグルさんの所にお邪魔します。
どんな暴走をしているか楽しみです♪
あ、もちろん女性だと認識しています。


>kei
実は、keiさんも一瞬女性だと思ったんです。
でも、すぐに男性だと気が付き、現在に至ります。
108.80まで祈って下さい!


>しなもんさん
すみません、勝手に話題にしてしまいました。
笑ってもらえて安心しました…
今後もどうぞよろしくお願いします!


>雲さん
ええっ!
雲さんは男性ですよね?
なるさんの所で拝見させていただいた時から
完全に男性だと思っているのですが…まさか?
でも、178cm…まさか?


>beebeeさん
あ~~~っ!
ここにも不明者発見です!
そういえば、beebeeさんってどっちですか?
私は男性だと思っていましたが…
気になります、カミングアウト、お願いします。
雲さんも気にしている事ですし…


>とまとさん
相変わらずおもしろい!
寅吉も笑っていました。
私もオージー円上がりそうな気がします。
あくまでも、私の勘ですが…


>GFさん
大器晩成?
晩はもう来ているような気がしますが…年齢的に…
そんな気配はいっさい…
あ、FXでですね、ありがとうございます!
なんだか励まされた感じがします~。
自分を信じる事は得意です!頑張ります!
 

はじめまして。しなもんさんのブログから来ました。
私も名前だけ見るとたまに男性と間違えられます^^;
さすがにブログ内で間違われることはないとは思いますが。。。

以前から何度か見させて頂いていたんですが、
御主人との掛け合いがすごく面白いですね^^
ウチの旦那も寅吉さんのようにいろいろとアドバイス(?)してくれます。

また遊びに来させてもらいますね~
 

>ゆむすけさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私も何度かゆむすけさんのブログへお邪魔した事があります。
なので女性だとすぐわかりました!
言われてみると、男性だと思われるかもしれませんね~。

また是非遊びに来てください!
 

ハンドルネームと文章だけで性別を判断するのは難しいってことですね♪

カミングアウトします!(いや、隠していたわけじゃありませんが)
私は女ですよ~♪
雲さん、正解!
お梅さん、残念i-238

雲さんは男性ですか?
ブログを拝見しましたが、わかりませんでしたi-229
 

>beebeeさん

えええええええっっっ!

そうですかぁ、女性だったんですか!
井出さんの所で良くお名前を拝見していたのですが、
その時から男性だとばっかり思っていました!!

失礼いたしました。

みなさんはどちらだと思ってらっしゃるのでしょう?
気になるなぁ…
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

