Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんな友達


Category: つぶやき   Tags: ---
歳を重ねて行くと、友達も増えて行くが、減っても行く。

幼友達は特別の存在で、
現在、一番多く関わっているのは、いわゆる「ママ友」。

昨年の秋に、新社会人になった時の会社の同期の友達A子に、偶然、街で出会った。

恐らく、20年振りくらいだったと思う。

お互いに無言で見つめ合い、
「あ~~~っっっ!!!」
という感じで近寄った。

二人とも急いでいたので、とりあえずアドレス交換をして別れた。

そして、年明け、別の同期の友達B子宛の年賀状に
LINEを始めたと書きこむと、新年早々にLINEが届いた。

そんな再開が切っ掛けで、同期でランチでもしよう!
と言うことになり、みんなでメールで連絡を取り合った。

当時、新卒で入社した同期は男女合わせて100人、
内、女性は9人だった。

今回、連絡を取り合ったのはその内の5人(私を含む)。

なかなか前に進まないランチ計画…。

実は、今回連絡を取り合う前に、去年の秋も連絡を取り合ったのだが
幹事役をやってくれていた友達C子から音沙汰がなくなった…

年明け、再開したランチ計画だが、途中で、友達C子が
仕事が忙しいのと家族に病気がちな人がいるという理由で幹事を降りた。

幹事役を友達B子が受け継いでくれて、
その後、日程の調整や、場所のセッティングを考えてくれている。

が、B子がメール連絡をしても、私以外から返信が届かないと、
LINEで連絡がきた。

「会いたいね」
というのは、社交辞令なのだろうか?

20年と言う月日は、想像以上に重いのかもしれない。

みんな結婚が早かったので、最後に会った時には既にみんな主婦となっていた。

5人の内、離婚経験があるのは私だけ。
A子は子供2人のお医者様夫人。
B子は子供無しで自分の実家に同居。
C子は子供1人で既に子供は大学生の同期カップル。
D子は子供3人の子育て真っ最中の同期カップル。

もう一人、連絡を取ろうと思っている同期E子がいるのだが、
一昨年離婚したせいか、積極的に会いたがらないので
日程が決まってから声をかけようと思っていた。

どうやら、積極的に会いたいと思っているのは、
私とC子だけのよう…

なんだか微妙な兆し…

後、10年したら、「会いたいね!!」って社交辞令じゃなく思ってくれるかな?
20年は、長いようで、まだ短いのかな?

そもそも、20年の空白がある人間関係を友達と呼ぶのだろうか…

でも、私は友達と呼びたい。

それは私の独りよがりかなぁ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。どうぞクリックをお願いします(o´▽`o)



スポンサーサイト
テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

中古の象印【TUFF GEARツーバーナー(GTA-S40)】


Category: アウトドア   Tags: ---
久しぶりにアウトドアの道具を入手した。

中古の象印TUFF GEARツーバーナー(GTA-S40)だ。
バーナー3
青い部分はプラスチックだが、他はステンレスヘアーライン仕上げ。
なんだかちょっとカッコイイ。

もう、1年以上前に、近所のリサイクルショップで発見し、
買おうか、買うまいか、と悩み続けていた。

待ってみるものだ。
なんと、先日、このリサイクルショップが閉店するそうで、
30%OFFの閉店セールをやっていた。

幸いにも、誰にも見向きもされずに売れ残っていた所を、
4036円で即買いしてきた。

元の値段は5980円、30%OFFで4186円だったが、
150円分のポイントが使えたので、結果4036円だった。
お買い得感がタップリだ。

しかも、火力を安定させるパワーブースター付き。

このツーバーナー、かつて象印が展開していたアウトドア用品の
「TUFF GEAR」ブランドで、新富士バーナー(SOTO)のOEM商品らしい。

購入した時はブルーの保護フィルムが貼られていて、
外観はとてもきれいだった。
バーナー4

「ガスシンクロナスシステム」とかいう、ガスの供給方法で、
常に2本のガスボンベから同時に各バーナーへガスを供給するのだそう。
なので、火力がかなりある。

しかも家庭用カセットボンベを使うので手軽で経済的だ。

が、しかし、やはりリサイクルショップの中古品だ。
ちゃんと動作するか不安はあった。

いざガスボンベを装着し、点火してみると…

左のバーナーが点かない…!!!

私が、「おかしい…おかしい…点かない…点かない…」と連呼しながら
ガチャガチャやっているところへ寅吉がやってきた。
見かねた寅吉が渋々助け船を出してくれた。
バーナー補修1


どうやら、バーナーの裏側のガス管を締めているナット部分の目詰まりだったらしい。
バーナー補修2


バーナーを分解し、ナットの目詰まりを針で突いて元に戻すと、
勢いよく火がついた!!
バーナー2



ありがとう~~~寅吉!!さすが~♪


参加しています。どうぞクリックをお願いします(o´▽`o)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

5本指靴下の履き方


Category: まいにちのこと   Tags: ---
先日、ふと寅吉の足元を見たら、何かがおかしい。

5本指靴下を履いているのだが、指の数と、太さが…

右足の指の数は4本で、薬指が異常に太く、小指はクシャクシャだ。

梅:「小指、入ってないんじゃない?」

寅:「ん?そうかも。」

と、言いながらも足元には興味のない様子。

見ていて、あまりにも気持ち悪いので小指を触ってみると、
小指はかろうじて正規の位置に指先が入っている。

太い薬指はてっきり小指と薬指かと思っていたら、
薬指と中指だった(-_-;)

人差指はきちんと入っているのかと思いきや、
中指の位置に堂々と入り込んでいる。
まるで定位置のように…

人差指の袋部分は何処に行ったのかとまさぐってみると、
折れ曲がって足の裏に踏みつけられていた。

ちゃんと納まる所に納まっていたのは、
親指だけだった…

思わず、

梅:「気持ち悪くないのっっっ!!?」

と叫んだ。

寅:「いや、とりあえず指を入れないで履いて歩いていたら
   ここまで落ち着いたんだから、凄いと思わない?」

だと。

信じられない事に、既にその履き方で3時間は過ごしている。

あり得ない、絶対にあり得ない…
私には絶対に真似が出来ない…

大雑把だとは思っていたが、ここまでとは…
5本指靴下を履く意味があるのだろうか…

5本指のようす


チビ寅が、いつもズボンを後ろ前に履いていて
注意しても全く直そうとしないのは父親譲りだったと実感した。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


テーマ : 日々の暮らし    ジャンル : 日記

雪の日のバレンタイン


Category: まいにちのこと   Tags: ---
今日も雪。

先週の雪はすごかった。
千葉とは思えない程の積雪だった。

8日の朝から降り始めた雪は、夜には猛吹雪となり、
翌朝は、実家に里帰りしたような雪景色となった。
雪の駐車場
(9日朝)


千葉で「つらら」ができるなんて!
つらら
(9日朝)



雪景色に囲まれながら、
録画しておいたソチオリンピックの開会式を観た。

「やっぱり、雪があると臨場感が増すなぁ~」

なんて、のんきな事を言いながら…

本当に素晴らしい開会式だった。


この雪で喜んだのはチビ寅。
朝から晩まで、雪と戯れていた。
雪遊び3 雪遊び1 雪遊び2
10日は快晴で雪遊び日和だった。



*******************************************


今日はバレンタイン。

今年も金柑ピールのチョコがけを作り、寅吉に。
金柑ピール


チビ寅にはコストコで買った超大量のシェルチョコを。
チョコ


朝、チビ寅に渡したら、

「そんなに気を遣わなくていいよ。」

だって。

年長児がなんと生意気な…

雪はこれからが本番だとか。
あんまり積りませんように…
雪だるま


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

テーマ : 日々の暮らし    ジャンル : 日記
02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01

03


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。