Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

亀、現る。


Category: まいにちのこと   Tags: ---
先日、2週間程まえだっただろうか。

朝、食事をしているとチビ寅が

「かか~、カメがいるよ…」  (我が家は、パパ→とと、ママ→かか、と呼ぶ)

と、窓の外を見ながら冷静な口調で言った。

何気なく見てみると、思いがけない大きさのカメがいた。
我が家と公園の間の、草むらのようになっている道に
山崎パンのミニスナックゴールドくらいの大きさの甲羅を持つ黒いカメがいた。

三人でトーストを食べながら見ていると、
結構なスピードで歩き、公園の中に消えていった。

二日後、3軒先のKさんにその話をすると、

K:「ええ~っ!!いつの話?」

梅:「一昨日かな?」

K:「昨日、うちの庭にもいたんだよね」

梅:「ええっ?庭に?」

K:「今日は、そこの道を歩いてたって近所の人が騒いでたし…三日連続だね。」

梅:「ええ~っ?!同じカメかな?」

K:「いや、違うと思う。ウチにいたカメは警察が保護したから。」

梅:「ホ、ホゴ…」

K:「なんか天変地異とかおきないといいんだけど…地震とかこないよね?」

梅:「ええ~!!!!」

Kさん宅は大きなリクガメを飼っているので、カメを警察に通報し、保護してもらった。

たぶん、あのカメは森林公園の池にいるカメだと思うけど(-_-;)
カメもビックリだろうな…警察って…

我が家の近くには裏の公園の他に森林公園という物騒な公園がある。
そこの池には確かに沢山カメがいる。
が、森林公園の池まではかなりの距離だ。

変な事がおきるものだな…と思っていると、謎が解明した。

どうやら、6月はカメの産卵時期らしい。
近所にガーデニングが趣味のご婦人がいらっしゃるのだが、
この時期に土を掘り起こすとカメの卵が出てくる事があるそうだ。

やはり森林公園のカメだったようだ。
カメの産卵って(-_-;)思いもしなかった。

しかし、そんなに田舎ではないと思っていたがかなり自然にあふれている。
この前、チビ寅と庭を掘り起こしたらセミの幼虫が出てきた。

産卵に出かけたカメ、警察に保護されて、どうなったのだろうか?
ちゃんと産めたかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

