Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日銀介入!!


Category: FX   Tags: ---
今、仕事中なんですが、ちょっとびっくりしたので思わず更新です。

ブログの右側にあるリアルタイムレートのチャートを見たところ、
分足のグラフが変な形に。

「あれ?壊れちゃった?」

なんて思ってレートを確認すると、なんと、

79.37円!!

休み前は75.7円台をのらりくらりとしていたのに!!

ちょっとちょっと~、声くらいかけてくださいよ~、日銀さん!
4円って…

久しぶりに為替でびっくりしました。


にほんブログ村 為替ブログへ


スポンサーサイト

どんな用事ですか?


Category: まいにちのこと   Tags: ---
ちょっと前まで歯科医院へ1年程通っていた。

おかげさまで、無事に通院も終わったのだが、その歯科医院での珍事がひとつ。


いつものように、若い院長先生に治療をしていただいていた時の事。
受付の女性が、私の治療の隙をぬって先生に話しかけた。

受付嬢:「先生、初診の方で、今、お電話が繋がってるんですけど…」

先生:「何?」

受付嬢:「先ほど、歯が抜けたらしいんですけど、
      抜けた歯を持ってきたら付きますか?というお問い合わせなんですが…」

先生:「う~ん…難しいけど…状態見てみないと何ともいえないけど…何で抜けたの?」

受付嬢:「ちょっと、そこまで聞いてません。」

先生:「難しいと思うけど、とりあえず持ってきてもらって。」

受付嬢:「それから、持っていく時はどうやって歯を持って行ったらいいですか?っておっしゃってるんですが…」

先生:「う~ん、乾燥しないように牛乳に浸してきてって言って。」

受付嬢:「はい、わかりました。」

先生:「急いだ方がいいけど、何時くらいに来院できるか聞いて。」

受付嬢:「はい」

電話口に戻り、再度先生の所へ受付の女性が戻ってきた。

受付嬢:「先生、今すぐには来れないそうなんですが…」

先生:「何時ぐらいになるって?」

受付嬢:「あの、最短で、明後日だそうです。」

先生:「あさってっっっ!!!???」





歯が抜けて、明後日にしかこれない用事って…

いったい、何ですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

史上最高値更新!?


Category: FX   Tags: ---
今年の3月に過去最高の円高が更新され、
一時はUSドル円も85円台に乗ったのもつかの間、
気が付けば恐ろしい数値になっていたんですね。

75.73円って…

現在、USドル円のロングを保有しているものの、
保有数4000通貨なのでのんびりと構えていました(^_^;)

もう少し下げたら、ナンピンしようかと思っているのですが、
ドルは復活するのでしょうか?

もう少し下げたらと思っているなら、ショートでもいいのかな?

あまり活発にFX参戦していないので、
FX用語もおぼつかなくなってきています(^_^;)

そういえば、チビ寅の学資保険の代わりに、
ドル建ての保険に入っています。

加入した当時は月々の引き落としが10,000円程だったのに、
先月あたりは6500円くらいでした。

確か、月々の掛け金(積立金?)が80ドルだったような…

円高だと得をするのか?しないのか?
もう一度、約款をじっくり読んでみようと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ

放射能のこと


Category: まいにちのこと   Tags: ---
まず初めに、3月11日の震災で被害を受けられた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
今もなお、様々な状況に苦しんでおられる方々が
一刻でも早く苦しみから解放される事をお祈りしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉県柏市で高濃度放射線量が検出されたと22日に報道されました。

千葉県在住の夫婦舟家としては、気にせざるを得ないニュースです。

しかし、このようなニュースは今後も途切れることなく出てくるであろうと予測をしております。
というか、出てこなければ不自然です。

自然災害である地震や津波でのあまりにも大きな被害の衝撃や悲しみと
人為的災害である放射能汚染に対する怒りと悲しみが、
ずっと心の中に刻まれ続けています。

放射能汚染に関しては、思う事、言いたい事が山ほどあり、
ここでは書ききれません。




夫婦舟家には4歳のチビ寅がおります。
放射能の被害を一番受けやすい年齢だと言われています。
出来る限りの対策はしなければならないと考えていますが、
何処までやれば報われるのだろうかと気が遠くなる時もあります。

私の周りでも、人によって放射能に対して温度差があります。
小さなお子さんがいらっしゃるお母さんでもあまり気にしない人もいます。

食肉の生産者のご主人を持つ私の友達は、
残念な事に消費者側の考えは全く持っていませんでした。

色々と思う事はあるのですが…

きっと、これから放射能汚染に関する問題は、
より具体的に私たちに迫ってくると思います。

不安を、活力に変えるのは、日本のトップ、総理であり、
その気持ちを一つに出来るのは、私は報道機関だと思っています。

ですが、私は報道機関が嫌いです。

くだらない重箱はつつきますが、肝心な事は一切見て見ぬふりです。
「報道の自由」などと抜かしますが、「報道の義務」もあると思います。

なぜ、東京電力を責めないのでしょう?

かつて、O-157が原因で食中毒が起きた時には、
真面目に一生懸命に働いてきたであろうカイワレ大根の生産者に
寄ってたかってイジメのように謝罪させていました。
彼は、故意でO-157を引き起こしたのではなかったはずです。

東京電力はどうなのでしょうか?

爆発は故意でなかったにしろ、安全対策や事故後の対処はどうなのでしょう?
被曝を引き起こすと知っていながら、
故意で、「安全です」と言っていた、言っているのではないのでしょうか?

報道機関や政府は、何故、東京電力を責めないのでしょう?

まぁ、政府も嘘をついていたので、同じ穴の狢ですけど…

その嘘を助長していたのは報道機関ですが、
でも、日本を一つにできるのは報道機関だと思っています。

私は嫌いですが、それだけ影響力は絶大なのです。
洗脳というと聞こえが悪いですが、より良い方向へ気持ちを向けさせる事は
そんなに難しくないのではないかと思うのです。
選挙で芸能人や有名人が票を集めてまさかの当選をしてしまうくらいですから(^_^;)
どうせ嘘をつくなら、より良くなる嘘をついて欲しいと願っています。



私たちが、原発に対して無関心だった事も、この原発事故の起因だったのかもしれません。

私は原子力発電所は反対です。この地球から全てを排除するべきだと思います。

しかし、電気は、現代の私たちにとっては、もう無くてはならないモノになっています。

計画停電もポーズだったとか、原発が無くても実は電力は足りている、
などの話も聞こえてきたりしています…

日本の発電について考えてみました。
海外からの圧力や政治や財閥、その他様々な権力とお金の元に
原子力発電所が作られてきたと聞きました。

将来的には、発電は都道府県毎の管轄にしたら良いと思います。
水道水と同じです。

そもそも、都心部で使う電気を地方で作り難儀をして運ぶ必要がありません。
都心部で使う電気をリスクを負って作る必要もなくなります。
自分の身近に発電所があれば、私たちももっと熱心に安全性を考えます。
電気がリサイクル出来ないのであれば、節電も考えます。
自分たちのものは自分たちで処理するようにすれば良いのです。
もっと身近に、そして責任を持って電気を使う事を感じなければならないはずです。

都心部を含む地域の電力を供給していた発電所の汚染されたガレキは
自分の所で処理をしろと遠い電気需給者は嫌悪感をあらわにしています。

様々な矛盾と、様々な現実が絡み合い、
放射線の問題はとてもデリケートな問題になりつつあるような気がします。

これから、もっと放射能汚染問題は拡大していくでしょうから、
的確な指揮がとれるリーダーが切実に必要になってくるはずです。
目に見えないものだからこそ、確実なものを求めたくなると思うのです。

う~ん…
ここまで書いて、結局、何が言いたかったのか…

冷静に、放射能汚染の真実を受け止めて、真摯に対応していきたいと思います。

最後までお付き合いいただいた方には申し訳ありません(^_^;)
そして、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : いま思うこと    ジャンル : 日記

BBQに誘われました


Category: アウトドア   Tags: ---
チビ寅の運動会の翌日、
寅吉の親戚の啓坊あんちゃん(ケイボウアンチャン)からBBQのお誘いがあった。
以前から会う度に誘われていたので、恐る恐る行ってきた。

なんで恐る恐るかというと…

動物愛護が叫ばれている昨今、あまり大きな声では言えませんが…(^_^;)

この啓坊あんちゃん、趣味が狩猟…
毎年、北海道や九州へ1週間程出掛けるそうで…
捕えた獲物は自分でさばき、
持ち帰ってみんなに振舞うのを楽しみにしているらしい…(^_^;)

という訳で、今回のBBQはお肉が

熊&鹿

である。

私は、鹿のお肉はフレンチのお店で食べた事があったが、
寅吉とチビ寅はどちらも初体験。

炭火で焼いた熊&鹿と、生の鹿肉をいただいてきた。

鹿のお肉は全くクセがなく、柔らかくて、焼いても生でもすごくおいしい(^-^)
生肉はレバ刺しのように、ごま油と塩でいただいたのだが、かなりの絶品。

熊さんはというと…
ちょっと臭みが強くて少し硬い(*_*)
う~ん……しっかり下味つけたら大丈夫かな?


啓坊あんちゃん、熊を捕ってくるくらいなので何でも豪快である。

この姿、何をしているのかというと…
keibo-01.jpg


正解は、蠅を追っているところ(^_^;)


気が付いたらテーブルの上にはネズミ捕りが置いてある…(^_^;)
keibo-02.jpg


これも蠅対策。
テーブルの上って…大胆すぎる。

帰りに熊の爪と、熊&鹿のお肉をお土産にいただいて帰って来た。
おいしく調理できるだろうか…

keibo-04.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ

Rummy


Category:   Tags: ---
先日、コンビニに寄ったら、出ていました、コレ。

コレが店頭に並ぶと、

「あ~、もうこんな季節か…」

と、私にとっては季節感を感じる代物である。


LOTTE Rummyチョコレート♪
Rummy02.jpg

季節を感じると同時に、

「出ちゃったのね、そっか…、出ちゃったか…」

と、思ってしまう私の大好物である。

このRummyチョコレート、季節限定で毎年今頃から店頭に並び始める。
気が付くと売っていないので、どれくらいまで店頭に並んでいるか定かではない。

が、しかし、私はこのRummyを、買い物に行って目につく度に買ってしまうのだ。
1箱476kcalという恐ろしい食べ物を、ペロっと食べてしまう(^_^;)
魔の食べ物なのである。

先日、コンビニに寄ったら…

なんて書いているが、既に今日の時点で3箱目(^_^;)
恐ろしい…

今年は食べ過ぎないように頑張ろう…

ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : コンビニ    ジャンル : グルメ

チビ寅の運動会


Category: まいにちのこと   Tags: ---
先週、三連休のド真ん中にチビ寅の運動会が行われました。

夫婦舟家では初めての運動会♪

チビ寅はもちろんのこと、寅吉もお梅もワクワクしながら出かけました。
undoukai01.jpg


チビ寅はなんと、クラス対抗リレーの選手です(>_<)
年少さんでリレーなんて出来るのかと思いきや、
チビ寅は何日も前からやる気満々(^_^;)

このやる気が裏目に出ない事を祈りつつ、
一生懸命応援しました^^

男の子はみんなそうなのでしょうか?
チビ寅は気が付くといつも走っています。
家の中でも、家の外でも。

「走りたいっ!!!!」

と言いながら、ダッ~~~~~~~~~ッッッ!!!
と、所構わず突進してしまいます(^_^;)

スーパーへ買い物に行っても店内を孟ダッシュです(^_^;)
きっと周りから見たら、躾の出来ない親だと思われている事、間違いなしです…

ご近所の方、ご迷惑をおかけして、すみません…


そんなチビ寅も思う存分走れる機会を与えてもらい、良かったです。

クラス対抗リレー(5クラス)は、
園児と父母と先生で11人の構成です。
(園児半周、大人1周)

女の子1

男の子1

女の子2

男の子2

女の子3

男の子3(チビ寅)

お母さん

お父さん

担任の先生

女の子4

男の子4

いよいよリレーのスタートです。
ビデオ撮影の寅吉もマイクを意識せずに大声で応援しています(^_^;)

チビ寅のクラスはまさかの最下位スタート!
どんどん離されていきます…

男の子の第2走者が頑張って4番に。

チビ寅はバトンを渡してくれる女の子に大声援をおくりながら
手を大きく伸ばして待っています(かわいい^^←親バカです)

いよいよチビ寅がバトンをもらいスタート!
びっくりする程真剣な表情です。
ものすごく一生懸命走っています。
肩をすくめ、ガニ股という独特の走行姿で目の前を走りぬけて行きす。

バトンを渡す地点まで順調に走っていきました。

しかし、チビ寅がバトンを渡す相手はリナちゃんのお母さん。
どのオバサンに渡すのか忘れてしまったチビ寅。

呆然と立ち尽くすチビ寅の手から、
恐ろしい形相でバトンを捥ぎ取るリナちゃんのお母さん…。

「リナちゃんママ、ガチだな…」とつぶやく私…。

チビ寅とリナちゃんのお母さんのバトンが上手く繋がらず、
再び最下位に…

次のお父さん走行の時に、4番手のお父さんがお決まりのように足がもつれ転倒!
運よく4番に!

先生の走行で前のクラスの森久美子似の先生を追い抜き、
なんと3番に!

そのままアンカーまで走り抜け、無事に3位入賞!

4歳児達のリレーでしたが、かなり盛り上がりました。
運動会っていいですね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


undoukai02.jpg
かけっこでは一番でした^^


テーマ : 日記    ジャンル : 株式・投資・マネー

千葉・印旛沼サンセットヒルズ


Category: アウトドア   Tags: ---
先日の10月1日~2日にかけて、久しぶりにキャンプへ行ってきました。

場所は近場の
印旛沼サンセットヒルズ

数日前までの天気予報では、「曇りのち雨」だったのですが、
なんとか雨はまぬがれました。

そろそろキャンプにでも行きたいなぁ…
などと思っていると、いつもタイミング良く
キャンプ仲間のSさんからお呼びがかかります。
そして、最近は大概この「印旛沼サンセットヒルズ」に集合します。

近場で手軽な所、空いている、料金が安い、
というのがここに集合する理由です。

キャンプ仲間のSさんは、料理が得意なので
毎回、全てのお料理を作ってくれます。
なので、Sさんとのキャンプはとってもらくちんキャンプです。
(お料理の写真を撮るのをわすれていました(^_^;))

ざっとキャンプ場の紹介です。


キャンプ場の入り口です。
sun-iriguchi


こちらはテントサイト。フリーサイトではありませんが、ゆったりしています。
sun-07.jpg

垣根で仕切られているので、ゴミゴミした感じがありません。
sun-05.jpg

車は1サイトに1台乗り入れが出来ます。他の車はキャンプ場の駐車場へ。
sun-08.jpg

印旛沼が見えるサイトは土なので、雨が降るとドロドロに。
sun-09.jpg

ファイヤースペースを中心に円形にサイトが配置されているところもあります。
数家族で来た場合には便利です。予約の際にサイトの指定もできるようです。
sun-06.jpg

炊事場
sun-03.jpg

奥の建物がトイレ(和式簡易水洗)。この他に、車いすでも入れるトイレがあります。
手前の緑色の網がゴミ捨て場所。
全てのゴミをキャンプ場が引き取ってくれます。
sun-04.jpg

芝生広場。予約が無い時は自由に使えます。
sun-11.jpg

キャンプ場からの眺め。晴れていると夕日がきれいです。
キャンプ場の名前の由来ですね^^
sun-10.jpg

管理棟。可愛らしいお花でガーデニングされていました。
sun-02.jpg

我々のサイト。キャンプに来ているというか、飲みに来ているというか…(^_^;)
sun-12.jpg

おいしいお酒とお料理で秋の夜長が始まりました。
sun-13.jpg




お天気はイマイチでしたが、十分秋を感じる事ができました。

キャンプ場内にはたわわに実る銀杏の木もあり…
物凄い悪臭を放っていました。
この時期にはイチョウの木の下でテントは絶対に張ってはいけませんね。
気が付いて良かったです(^_^;)

sun-15.jpg sun-14.jpg


次の日は、Sさんを含め、一緒に飲み明かしたオッサン達3人は自転車で40kmの旅にでました。

夫婦舟家は

千葉県立 房総のむら  へ。

bousou-01.jpg


到着してすぐにお腹がすいたのでお蕎麦を食べることに。
このお蕎麦が、すごく美味しかったです^^
bousou-04.jpg



この「房総のむら」寅吉は幼い頃から何度も行った事があるらしいのですが、
私とチビ寅は初体験です。

昔の千葉(房総)の古い街並みを再現してあったり、
房総の古墳や遺跡の資料館があったり、
伝統文化の体験づくりができたり、
意外なほど楽しめました。


bousou-06.jpg チビ寅がやっているのは「張り子の絵付け体験」

bousou-05.jpg  竹馬? これ、なんて言うんでしたっけ?

出来あがった張り子。チビ寅が絵付けた「魚」と私が絵付けた「こまいぬ」。
bousou-07.jpg


かなり広い施設なので、晴れた日にお弁当を持って遊びに行くのもいいかもしれません。
また行ってみたいと思っています。

印旛沼サンセットヒルズの近くには、

草ぶえの丘

オランダ風車

国立歴史民族博物館

などの見どころもあります。
オランダ風車(佐倉ふるさと広場)ではレンタサイクルもできるので、
印旛沼一周に挑戦するのもいいかもしれません。

千葉のキャンプはこれからが良いシーズンです^^
真夏の千葉は熱すぎてキャンプどころではありません(^_^;)
どうぞ千葉へお越しください♪


にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

いままでのポジション


Category: FX   Tags: ---
リーマンショック(懐かしい…)の恐怖も
すでに記憶から遠のいてしまっています。

20万円の元手で始めたFXですが、
その元手でトレードした分は全て利確しました。
最後のポジションを利確したのは、
確か2009年の暮れぐらいだったと記憶しております。

最終的に、トータルで見ると、

プラスマイナス0

くらいで一旦引き揚げた感じでした。
自分自身、あまり良く覚えていないのですが、この

「あまりよく覚えていない」

というのが勝利に繋がらない原因だと思われます(^_^;)



その後、チョコチョコとデイトレをしておりましたが、
少しずつ資金も目減りし、昨年の春くらいから長期休暇をとっておりました(*´д`*)

お休みしている間に、

「今まで持っていたポジションはどうしましたか?」

というご質問を頂いておりましたので、ご報告させて頂きました。

すごく勝ったわけでもなく、すごく負けたわけでもなく、
ダラダラ~~~と、少し負けたまま私の「FX第1部」は終了しました。

にほんブログ村 為替ブログへ





10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。