Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

柚子ジャム


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
先日、寅吉の実家からバケツ一杯程の柚子をもらってきた。

ここ数年、この時期になると寅吉の実家の柚子でジャムを作る事が恒例になっている。

今年はこの柚子ジャムがちょっとしたお役立ちをしてくれる事になった。

話の流れで、ベンチャー企業を立ち上げた女友達の
会社のお披露目パーティーで配る事になったのだ。

彼女から依頼された数は40個。
40個のジャムって、結構な量になるんだよねぇ…
量が足りなくなるのでは?とヒヤヒヤしたが、なんとか無事に40個完成。
yuzu2.jpg

PCでラベルを作り、この柚子ジャムを使ったお料理のレシピを作成し、ラッピングした。
yuzu1.jpg

柚子ジャムは、トーストやヨーグルトにのせたりしても美味しいのだが、
私はお料理に使う事が多い。

大根の甘酢漬けに柚子ジャムを少し加えたり、
ドレッシングを作る時に加えたりと重宝する。

せっかくなので柚子ジャムを使ったお勧めレシピをひとつ。

****************************************************

★ローストポーク柚子風味★

【材料】
●豚ロースかたまり肉…600g
○にんにく…ひとかけ
●塩…適宜
○こしょう…適宜
●醤油…1/2カップ
○酒…40cc
●みりん…大さじ4
○柚子ジャム…大さじ2
●玉ねぎ…1個

【作り方】
1.オーブンを200℃に温めておく。
2.豚肉に塩、こしょう、おろしたニンニクをすり込み、20分くらいおく。
3.玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておく。
4.醤油、酒、みりん、柚子ジャムを合わせておく。
5.豚肉の脂身を上にして200℃のオーブンで約20分焼き、180℃に下げてもう20分焼く。
6.豚肉が焼けたら熱いうちに4のタレに漬け込む。
7.一時間ほどで味が浸みるので冷めたら豚肉を薄くスライスする。
8.スライスした玉ねぎを添えて、お皿に盛り、漬けダレをかけて出来上がり。
※お好みで色々な野菜を添えてください。

****************************************************

柚子ジャムの作り方は、色々なサイトで紹介されているレシピのイイとこどりで作った。
種を入れ過ぎるとペクチンの作用が利きすぎて
カチンカチンになるので要注意である。

柚子が沢山手に入ったら、是非、柚子ジャムを作ってみては?



今年も残り二週間!!!!!
頑張るそ?!

にほんブログ村 為替ブログへ
テーマ : 作ってみた    ジャンル : グルメ

【俺たちのNo.1】


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
井出さん企画の為替ブログ第二弾、一斉に同じテーマで記事を書こう♪
という企画に参加させて頂いております。

今回のテーマは、

「俺たちのNo.1」

それでは、お付き合いください♪


****************************************


オレのナンバーワン!

って…?

えっと、今回の「ナンバーワン」=「自分の一番のお気に入りFX業者」
という事なのだが…

私はFX歴が1年と6カ月になるのだが、実際にトレードした業者は

ひまわり証券ヒロセ通商の2社しかない。

その2社の中でどちらが気に入っているかというと…
やはり、1000通貨から取引できるヒロセ通商になるのかなぁ…
そのヒロセ通商でもLION FXで取引をしているので、

私の一番のお気に入りはヒロセ通商【LION FX】

という事になる。

ただ、初めてトレードしたひまわり証券も捨てがたい。
やはり老舗の安心感と信頼度という点ではヒロセ通商より上だと思う。
先日、久しぶりにツールを開いてレートを覗いたら、
以前よりもドル円のスプレッドが狭まっていたので少し嬉しくなった。

今後、使ってみたい業者だが、
少し前からチャートをMT4にしたので、
MT4のチャートを使っている、

●121証券
○FXDD
●ODL japan

等のFX業者を使ってみたい。


で、FXで儲けられるようになったら、どんな事がしたいかというと…

海外に移住したい!


と思っている。

素晴らしい気候と景色の中に身を置いて、
それまでに得た莫大な資金を元手に
ある程度の利益がコンスタントに稼げるくらいの
低リスク運用をしながらのんびりと海外で生活したいと思う。

FXだけでの資産運用では莫大な資金があるとはいえ、少し不安なので、
一部の資金で不動産運用もしながら、のんびり生活できる体制を整えようと思う。

これは、FXで儲けたら…という夢ではない。
現実の目標として、普段から常にイメージトレーニングをしている。

「こうなりたい!」と思うイメージトレーニングはとても大切な事らしい。
今後もイメージし続けたいと思う。

にほんブログ村 為替ブログへ


最後までお読み下さりありがとうございます。

この企画は井出さんが企画、まとめをして下さっております。
参加ブログも多数ありますので是非こちら↓へアクセスしてみて下さい。
kikaku3.gif

ラースと、その彼女


Category: 映画   Tags: ---
今年の初めに面白そうだと記事で紹介した

「ラースと、その彼女」

という映画が先日TSUTAYA DISCASから届いた。

かなり人気があるようで、
随分前に予約リストに入れておいたのだが、今頃届いた。

今日は仕事の研修もお休みだったのでのんびりとDVD鑑賞をした。

映画は好みがあるのでどう紹介するか難しいが、
この映画、私の好きな映画のひとつになった。

見始める前は、コメディっぽいストーリーなのかと思っていたのだが、
そうではなく、とっても素敵なヒューマンドラマだった。(と、思う。)

人間の優しさってこういう事なんだなと、心が温かくなり、
私もラースの住む街で生活をしたいと心から思った。

気持ちが少し疲れている時や、
癒されたい時に観るのにお勧めだと思う。

「ラースと、その彼女」
《7まる》○○○○○○○***

ブログランキング・にほんブログ村へ

これから年末年始に向けて、レンタルDVDはいかがですか?
借りに行く手間や返却の手間も一切いらないのでとっても重宝しています。


ラースと、その彼女の詳しい情報は↓
lars_square.jpg



テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

あらら…ダメトレード連続


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今年も残り僅か!と言うことで気合いを入れてトレードしていた。

私なりに何時もより調子良かったのだが…

慎重さを欠いいたトレードで、ゴロゴロと転落してしまっている(-_-#)

もうひと崩れしたら奈落の底が見えそうである。

ブログランキング・にほんブログ村へ



***********************


今日は仕事の研修が始まったので
お昼休みに携帯からの更新である。

先週の木曜日から渋谷での研修勤務をしている。
109をブログ用に携帯で撮ろうかと思ったが、
そんな恥ずかしい行為は無理だった(^_^;)

今、マックでお昼ごはん。
渋谷には美味しいモノが沢山あるせいか、
ガラガラである。
地元のチビ寅と良く行くマックはお昼の時間帯は
恐ろしく混んでいるのに。

で、マックで携帯を開いたら、ヒロセからストップ約定のメールが…orz

明日のお昼は縁起が悪いからマックはやめよう…


色々な人がいますね、ハローワーク


Category: .過去記事 > 求職日記   Tags: ---
この三ヶ月間の求職活動でやはり一番活用したのがハローワーク。

自分ももちろんその中の一人だが
色んな人が来ている。

仕事検索のモニターの席に座るのに30待ち、
気になる求人を見つけ、紹介状を発行してもらうのに二時間待ち。

そんな状況なのでどうしても人間ウォッチングをしてしまう。

A:スーツを着たサラリーマン風の男性
B:ベビーカーを押したお母さん
C:リクルートスーツを着た若い女性
D:今からでも現場に出れそうな作業着姿の男性

色んな人がいるなぁ…
なんて思っていると、突然、隅っこの検索モニターに座っていた男性が立ち上がった。

そしてものすごく大きな声で(応援団くらいの大声)

「はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
     はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
         はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
             はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                 はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                     はいっ、後ろ通りまぁすっ…」

と、フロアーの端から端までを物凄い速度で通り過ぎた。

みんなの後ろ、そんなに丁寧にことわらなくてもガラガラに空いてるんだけど(^_^;)

しばらくすると、どこからか戻ってきたらしく、

「はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
     はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
         はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
             はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                 はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                     はいっ、後ろ通りまぁすっ…」

と言いながら、元いた席に座った。

また20分くらいすると同じ行動を繰り返し、結局彼は4往復していた。


で、この彼の行動にも驚いたのだが、もっと驚いたのが、

誰もこの行動を驚く人がいなかった事

なんで?

あの人、仕事見つかったかなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと…


Category: .過去記事 > 求職日記   Tags: ---
やっと働けることになりました。

9月から求職活動を開始し、三ヶ月もかかりました…orz

三ヶ月もかかったのに、今までやっていた仕事ではなく、
結局、アルバイト(パート?)ですけど…

今までの実務経験を100%生かせる求人は、
私の勤務圏内では1件も目にする事はなかった為、
どこかで妥協をせざるおえない状況でした。

その妥協もことごとく打ちのめされる結果となり、
全く違う業務内容で落ち着きました。

それでも、今回のお仕事は、
運というか偶然の出会いというか、
不思議な縁で働ける事になったので
これも運命かなぁと思っております。

来週から研修が始まり、本勤務は年明けからになります。

今回の求職活動は、自分を見つめなおす良い機会になりました。
色々な意味を込めて、今後のステップアップに繋げていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年11月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
残すところ今年も僅か一ヶ月となった。
11月のトレードのご報告を…

うっかり決済でマイナス\16,480を出してしまったが、
一時は84円台という恐ろしい数字を出したので
精神的には良かったのかもしれない。

これからはあまり両建てをせずに、身軽なトレードを心がけようと思う。

11月前半はトレードを全くしなかった。

MT4にチャートを変え、トレードを再開。

以前のチャートに比べて、色々な通貨が見易くなったので
初めてユロドルにもチャレンジしてみたりして…
成績は今一つだが、気分はかなりイイ感じでトレードできている。

12月は精力的にトレードして行きたいと思う。

19 362
20 ▲ 1648
23 9
24 75
25 ▲ 212
26 ▲ 1
27 ▲ 39
30 107
11月合計 ▲ 1347


私の2009年はこれから!!!

師走にお梅も走り抜けます!!

どうぞ応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ
12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

