Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ドル、リーマンショック以来の安値更新!!


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今日は朝からドル円の動向などを考えながら、ちまちまと表などにまとめていた。

おやっ!

と、気がつけば、なんと…ドル円くん、見事な下げっぷりだ。

現在の時間、13:59の時点で

86.29  を記録…

昨年のあの恐ろしい記憶もまだ鮮明だが、
リーマンショックの時の安値が

87.11(2008年12月17日)

その後、少し持ち直し、2009年1月21日に87.10まで下がり、
1月22日以降、87円台を出したのは昨日を含め3日しかない。

が、なんと、なんと、今日は86円台である。

過去最高の円高は

1995年4月19日  79.75円 (詳しくは→過去記事をどうぞ

なので、過去最安値更新まであと6.55円だ。

財務省貿易統計で公示されている月平均、年平均を見ると
リーマンショック以来、月平均のレートは90円台だ。
heikin.jpg

「税関長が公示しているもの」とあり、
貿易レートなので実際の為替レートとは多少違うのだと思うが、
過去10年のトータルで見れば現在がどのような状況なのか把握できる?かも?

私の仕事が見つからない影響もココにあると思われる…

これを見て、私が何かを感じてトレードに影響があるかといったら、
全く影響はないのだが、

「へぇ?、ほぉ?、」と、ちょっと呟いてみたりした(^_^;)

クロス円は軒並み下げたが、昨年のあの下落に比べたら驚くほどではない。
あの時、憎たらしいくらいに強かったドル、そろそろ息切れなのだろうか?

リーマンショック以来の最安値、ココがチャンスとFXに挑戦される方は
私のお気に入りLIONくんから始めてみてはいかがでしょう?
 


為替ブログに参加しております。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト

無念…名付け親になれず


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先ほど、ヒロセ通商から

「LIONせんべい」

なるものが届いた↓
PB220099.jpg


先月のヒロセ通商のキャンペーン「LIONのキャラクターに名前をつけよう!」の商品である。
このLIONせんべい、応募した方にはもれなく届くのだが…
正しく言うと、名前が採用されなかった人全員に届くせんべいである。

残念ながら、憧れのライオンくんの名付け親にはなれなかったようだ…

で、どんな名前がついたの?

なんて思ってヒロセ通商のHPへ行ってみると、
なんと最終の決定は口座開設している人達からの投票らしい。
最終選考に残った11の名前の中から選ぶようだ。

投票した名前が選ばれたら、LIONせんべいのプレミアムバージョンがもらえるらしい。
瓦煎餅じゃなければ食べたいんだけど…

名前に投票したい方は「命名チョイスキャンペーン」へ

色々なキャンペーンでトレード意欲を後押し?してくれる口座はこちら↓
私と同じように、是非、戦略の罠にはまってみましょう♪
 

投票応募の権利は10万以上通貨取引した方のみ。
1000通貨口座の10万通貨って敷居が高いなぁ…


***********************************


一昨日、ブラウザをIEからFirefoxに変えて、とんでもない事をしてしまった。
ブラウザが変わるとLIONの設定は初期設定になる事を忘れていたのだ。

両建てをしようと思って売ったドル円、決済になってしまった…orz

しかも、すごい含み損をそのまま決済…orz

あぁぁぁぁぁぁぁ

その額  -\16,480 …orz

貴重な資金が…orz

頑張りますので応援クリックをおねがいします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

四苦八苦しています


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
なんだか下げそうで下げない、
上げそうで上がらないドル円にちょっとヤキモキしている。

四苦八苦しているというのは、トレードの方ではなくMT4のチャート。

ダウンロードしてみたのだが、表示時間が日本時間じゃない…orz

ネットが繋がっていない?
ダウンロードに失敗した?

サーバーの時刻が表示されているのだと気がつくまでに数時間を費やす…

日本時間じゃないと、どうもしっくりこない。

ネット検索をして、日本時間表示のインジケーターを探し出したは良いものの、
上手くダウンロードができない…orz

インジケータ作成者の方のブログを読むと、
Firefoxだと問題なく初心者でもダウンロード出来ると書いてあったので
Firefoxもダウンロード。

やっと見やすい日本時間が表示された。

MT4を使われている方って多いけど、
皆さん、何の苦もなく使いこなしている印象を受けるのだが…

こんなのは苦労の内に入らないのかなぁ…


話は少しそれるが、
Firefoxを使ってみた感想…IEより使いやすいかも♪
しばらくFirefoxで過ごしてみようと思う。



今日は、90.97で売っていたドル円を決済した。
少し戻るかな?と期待しているのだが…

上がっておくれ、ドル円くん!

にほんブログ村 為替ブログへ



未だに求職活動中の身であるが、もうすぐ活動開始から3カ月を迎え、
かなり凹みぎみの精神状態だ。

次回は求職活動でのエピソードを記事にしたいと思う。

残念です


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
ずっと愛用してきたセントラル短資
ハイパーチャートのサービスが11月27日で終了となる。

FXを始めた頃からこのチャートを使用し、目が慣れていたせいか、
すごく見易かったので残念で仕方がない。

愛用のFX講座、ヒロセ通商のLIONくんのチャートはすごくイマイチなので
良いチャートを探さなければなぁ…
と、思っていた矢先に、久しぶりに訪れたとまとさんのブログで
MT4の紹介をされていたので早速ダウンロードしてみた。

MT4は、随分前にマダイさんからもご紹介していただき、
ダウンロードはしたものの、勉強不足の為に使いこなせていなかった。

PCを新しくした事もあり、再度MT4をダウンロードしてみた。

あちらこちらでMT4の記事は目にするので、
きっと良いチャートなんだろうな…と期待大^^

色々とカスタマイズ出来るらしいので調べてみようと思う。

にほんブログ村 為替ブログへ

2009年10月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
先月は後半にトレードを再開しましたが、
なんとかプラス決済で終わることができました。

久しぶりのトレードだったのでかなりビビりながらのトレードでしたが…

初めて手を出した豪ドル/ドルも順調に利確することができ、
ちょっと嬉しくなったのですが、反省点も多く…
2pipsとか、4pipsとか、こんなトレードで良いのだろうか…?


1 2 3 4 5
22 40 40 ▲ 20 0 0 60
23 ▲ 20 ▲ 20 114 0 0 74
26 0 0 0 0 0 0
27 10 10 ▲ 2 ▲ 2 ▲ 2 14
28 183 0 0 0 0 183
29 4 0 0 0 0 4
2009年10月合計 334


LIONくん命名の権利もゲットできたので、
先週、考えに考え抜いて応募しておきました。

案外、良い名前は思いつかず…
【ライオン】という固定観念から逃れる事ができませんでした(^_^;)
どんな名前が応募されたのか、発表してくれると面白いのになぁ…
などと思っております。


「ライオンせんべい」ってなんだろう。

最近、求職活動でヘコタレぎみな私は、前の様に根拠のない自信を失いつつあります。
以前なら、

「よ?しっ!名付け親になったぞぉ?!!」

と、鼻息が荒くなっている時期ですが、
分をわきまえる事を覚えました。

「ライオンせんべい」が楽しみです♪


どんな時でも人間って成長するものですね^^



為替ブログに参加しております。応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ
11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。