Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく【USD/JPY】じゃない通貨を売ってみました


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
LIONくんの名前の名付け親になりたくて再開したトレードですが、
豪ドルがすごく強いですね。

豪ドル/ドルはリーマンショック前に戻るくらいの勢いですね。

そこで、売ってみました、「豪ドル/ドル」を。

なんだかもう少し上げそうな気もしなくもないですが…
とりあえず一息ついた方が「豪ドル/ドル」くんにも良いかと…

実は、米ドル円以外の通貨は未知の世界でありまして…
しかも、クロス円以外となると全くピンときません。

建値は「0.9254」

はて、この通貨の単位は?
オーストラリアドル?

数字が0.0001動く度に9円の損益が…う?ん…なんだか頭が混乱…
あまり深く考えない事にしました。

にほんブログ村 為替ブログへ



******************************************


ここ暫くブログを更新していませんでしたが、日々思うことは数多く…
あ、これブログに書こう♪
なんて思いながらついついサボってしまいました。

FX以外の事ですが、お暇な方はお付き合いを♪



ここ数カ月の求職活動で、一番印象深かった事を。

それは、「素敵な女性に出会った」ことです。

きっと彼女は私の事は覚えていないでしょうし、
お会いしてから交流が出来た訳でもありません。

その彼女は、県が主催の働くお母さん支援活動の一環で設けられた
企業との出会いの場なる所に企業の説明にいらした女性です。

一見、派手なイメージの彼女が、自社の説明を始めた瞬間、
場の雰囲気が変わりました。
話し方や物腰、見た目のとのギャップがあったせいかもしれません。
でも、「この人と沢山話をしてみたい」と心から思ったのです。
仕事もプライベートについても。
すごく魅力的な雰囲気を感じたのです。

帰ってから寅吉にその事を話すと、

寅:「訓練されている人は本当に話す事が上手いよ。」

と言っていたけれど、私は話すことが上手いだけではない雰囲気を感じたのです。
彼女のオーラなのでしょうか?

彼女の話の内容から、おそらく私より5?7つくらい若いはずです。

私は彼女より少なくともその年齢差分、時間を無駄に過ごしてしまったのだと思いました。
そして「彼女みたいな女性になりたい」と思ったのです。

あのオーラの陰には沢山の努力があるはずです(得意の想像ですが)。
私も自分に努力をさせなければいけないと強く思ったのです。

求職にはあまり有意義な場ではありませんでしたが、
人生の中では有意義な時間を過ごせました。

自分自身、発光出来るように前向きに頑張ろうと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト

久しぶりにトレード


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今日、久しぶりにトレードを再開してみました。

未だに求職中の身なのでなかなかトレードに力が入らないのですが…

ずっと以前より気になっていた、ヒロセ通商の

LIONくんの名前急募!!

という非常事態(?)のため、応募の権利をゲットしようかと…

前にヒロセ通商に電話でLIONくんの名前を問い合わせたところ、

まだありません。」

という回答だったので、いつかこの企画が催されると待っておりました。
せっかくなので名付け親になりたいのであります。

名前を付けるにあたり、私なりに彼のプライベートを分析してみました。

全て想像ですが、命名の手助けとなるライオン像が浮かぶかと…


***LIONのプロフィール(想像)***

【性別】 雄…あ、失礼、男性
【年齢】 34歳…この髪型で仕事するのは新人くんにもベテランおやじにも無理
【趣味】 相場分析、ラーメン食べ歩き…どちらも仕事が原因
【出身】 岡山…なんとなく
【好きな女性のタイプ】 上戸彩…AOKIのスーツに見えて仕方ないから
【好きな食べ物】 牛肉のカルパッチョ…やっぱり肉は生でしょう
【嫌いな食べ物】 ほうれんそう…ライオンだから
【最近驚いた事】 小林芳彦氏のヒゲが自分とカブっている→確認はこちら


う?ん…イメージを高めてもいい名前が浮かばない…

名付け親には命名料「10万円分のギフト券」が、
応募した人には全員に「LIONせんべい」がプレゼントされるので
みなさんもとりあえず応募される事をお勧めします^^




さて、久しぶりにトレードを再開したFXですが、
昨日のメール配信で「MJ」が来週1週間業務一時停止になるという内容が配信されてきました。

東海財務局の行政処分の内容を読んだ限り、
私的には絶対に取引したくない業者の一つになってしまいました。

システムの問題が核になっているようですが、
苦情を言ってきた人にだけ特別な対応をしている所が許せません。
解らなければ、文句を言ってこなければ、なかったことにしよう…
なんていう考えが全く非人道的ですね。

MJのHPでは行政処分の内容は記載されておらず、
現段階でHPには業務改善命令に記述されている
顧客への公平さに関する事にもふれられていません。

会社の体質ってそうそう変わるものではないですよね。
人気のあった取引業者だっただけに残念でなりません。
一時業務停止を境に変わって欲しいものです。



LIONくん命名応募に向けて、あと残り0.8枚のトレード、頑張ります!

為替ブログに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

2009年9月の損益


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
9月は結局、新規のトレードはしなかった。
気持ちが仕事探しの方へ向いてしまい、FXに集中する事ができなかった。

結局、LIONくんの口座は↓

-8440円

詳しい内容は→こちらの記事

にほんブログ村 為替ブログへ



***********************************************


ちょっとおもしろいこんなモノを見つけた。

オリジナルの自分だけのパッケージが作れるキットカットだ。
自分の好きな画像を貼り付けて文字を入れたりらくがきしたり…

さっそくチビ寅のオリジナルキットカットを作成♪
kitkat-1


ついでに先月生まれた姪っ子の息子の分も^^
kitkat-2

一回の注文は10個で1セット。
オリジナルパッケージは5パターンまで作れる。
夫婦舟家のスリーショットパッケージも作ったのだが、

寅:「こんなの作ってどうするの?」

梅:「まぁまぁ、記念♪記念♪」

寅:「人に見られたら恥ずかしいし誰も欲しくねーだろ」

梅:「記念♪記念♪」

寅:「俺は欲しーけど」

梅:「やっぱり?( ̄ー ̄)」


来週の水曜日に「チビ寅KitKat」が到着予定♪
興味のある方は「チョコラボキットカット」へ



励みになります!クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ
10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。