Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

為替ブログのおもしろイベント


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先日、相互リンクをして頂いている井出さんからおもしろいお誘いを受けた。

為替ブログを運営されているブロガーさんに声をかけ、

同じ日に、同じテーマで一斉に記事を書こう♪

という、おもしろ企画だ。

私も面白そうなので参加させていただく予定である。
参加するブロガーさんが多ければ多いほど盛りあがるのかなぁ…などと思っている。

興味のある方はこちらのバナーをクリック↓
kikaku3.gif



気になるテーマは…「ドキドキ!初めてのポジ」だそうである。

この言い回しがすごく井出さんっぽいなぁ…
と思ったのは私だけだろうか?(笑)

最近、ブログ更新が滞っているので忘れないようにしなければっ!

為替ブログを持っておられるみなさん!
是非ご参加をっ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ


ひとりごと***晴天


Category: .過去記事 > ひとりごと   Tags: ---
また、ブログ更新を怠ってしまった。

今月はトレードの報告も一度もしていない。
トレードの回数もちょっと少なめである。
取引報告は月末にまとめてしようと思っている。
にほんブログ村 為替ブログへ


****************************************

この数か月、ネガティブ思考になり、自分で自分が嫌になる毎日が続いていた。

何でも悪い方向へ考えていると、視野は開けず、自分の中に閉じ籠り
物凄い悪循環の思考の中に自分を置いてしまっていた。

先日、ある事がきっかけで、ホトホトそんな自分が嫌になった。

すごく苦しんではいたものの、その悪循環を断ち切る事が出来なかったのだが、
その事件のお陰で、ネガティブ思考を払拭する事が出来た。

もう絶対にそんな考え方はしない、言わないと強く心に誓う事ができた。

そう思えた時から、ストレスが少しずつ解消されて行くのがわかる。
気持ちが穏やかになっていくのも感じる。

そう思っていると、次から次へと良い事も起こる。

今日も友達と会った時に仕事で頑張っている姿を見せられ、
自分も頑張らなければと勇気づけられた。

自分の考え方、感じ方でこんなにも気持が違ってくるんだと改めて感じた。

ようやく本来の自分に戻れたような気がする。
数か月の暗く苦しい雲の中を抜け出たような気がする。
やっと「私らしさ」を取り戻したようなきがする。

どんな事も前向きに、後悔のないように前進していきたい。
気持も常に前向きに、自分らしさを見失わないように…

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 楽しく生きる    ジャンル : ライフ

甦った記憶


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先月調子が良かったので、気が緩み損失を出し続けている…orz

う?ん、気を引き締めて頑張るぞぉっ!

にほんブログ村 為替ブログへ



************************************

久しぶりに料理をしていて包丁で指を切ってしまった。
切れない包丁程指は良く切れるので要注意だ。

ずいぶん昔に包丁でザックリと指を切った事があった。
まだ1人暮らしをしていた時のことである。
(あのストーカー事件・前編後編がおきた女子寮で)

私は幼い頃、母の包丁の持ち方で野菜を切る事を覚えてしまったので
家庭科で習う包丁の持ち方が出来ない。
四本の指を包丁と直角に合わせるのではなく、
親指を九の字に曲げて包丁にあてる。
その親指に今でもクッキリと残る2cm程の傷がある。

確か玉ねぎを切っていた時だったと思う。
切れない包丁を力任せに下ろした瞬間、
九の字に曲げている親指をグッサリと切ってしまった。

「ひぃ?ぃ?ぃ?ぃ?っっっ!!!」

と思ったと同時に血がドドドド?っと溢れだした。
包丁を持つ手の感触から、骨で包丁が止まった事がわかった。(←どんだけ力まかせ?)
血の奥の方に白いもの、「骨」が見えたような気がした。

「うわっ、骨だっ!骨が見えたっ!」

私はかなりうろたえた。

慌てて左の親指を押さえたが、血は止まらない。
とりあえずお財布を小脇にはさみ家を出た。
まだ引っ越してきたばかりだった為に道路へ出たは良いが途方にくれた。
家の周りには何もない…どうしよう…。

すると、私の目にある看板が飛び込んできた!

「骨つぎ」 ←(そうです、接骨院です、マッサージ等を施術するところです。)

その瞬間、私は、

「骨つぎ?骨?見えてたよね?ここでいいんじゃん?」

と安堵し、接骨院の扉を開けた。

若い男性の先生、今思えば柔道整復師の方が悲壮な顔つきで親指を握る私に言った。

先生:「どうしたんですか?」

梅:「はい、包丁で親指を切ったんです!」←かなり切羽詰まった口調

先生:「…(絶句)」

梅:「…(なんだか様子がおかしい事に気付く)」

先生:「ここは、接骨院ですよ。」

梅:「え?ここじゃダメなんですか?保険証もありますけど…。」

先生:「あぁ…ええと…。ここではそういう患者さんは診れないんです。接骨院ですから。」

梅:「ええぇ…じゃぁ、何処に行ったらいいのでしょう?もう血が止まらなくて…」

先生:「もう少し先に薬局もありますよ。」

梅:「…そうですか…ダメなんですか…わかりました…。」

そう言って出ようとした私を、先生が呼び止めた。

先生:「応急処置で良いのでしたらやりましょうか?」

梅:「本当ですか?いいです、お願いします!」

先生:「その代り、明日必ずちゃんとした病院へ行くことを約束して下さい。」

梅:「はい、わかりました!」

先生は手際良く傷口を消毒し、ガーゼを当てて包帯を巻きながら言った。

先生:「あなたはお腹が痛いのに歯医者にきているようなものです。
    それくらい的がずれてるんですよ、わかりますか?
    おそらく、骨が見えてたから外科に行ったら2?3針縫われると思いますよ。
    必ず明日病院へ行ってくださいね。」

お金を払おうとしたら「診療外の事なので受け取れない」と言って無償で応急手当をして下さった。

次の日、外科へ行くと、
「綺麗にくっついているので今更縫う必要はない、応急処置が良かったんだね。」
と言われた。

骨つぎの先生、その節はお世話になりました。
にほんブログ村 為替ブログへ


2009年7月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
とうとうレバレッジ規制が明日8月3日に公布される。

来年の8月1日から施行され、一年間の経過措置2%(50倍)後、
平成23年8月1日からは4%(25倍)になるそうだ。

金融庁が募ったレバレッジ規制に対しての意見はあっさりとかわされた感じは否めない。
(金融庁ホームページ→「金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令(案)」等に対するパブリックコメントの結果等について

現在、LION FXのドル円のレバレッジは100倍。
これが50倍、25倍になったら現在の資金でデイトレをするのはかなり不安がある。

この一年でなんとか十分な資金に増やせということだろうか?
追い詰められないとお尻に火がつかない私に対して
国を挙げて応援してくれていると言う事か?

ありがとう、金融庁!
期待に応えられるように精一杯頑張るよっっ!!



******************************************

そんな金融庁の後押しを受けて?7月はなんとプラスで終える事が出来た。
LION FXでは2月以来のプラス決済!
ずっと負け越しが続いていたので、ものすごく嬉しい。

月初めまで0.1枚での取引を厳守がしていたが、
後半はトレード枚数を上げて取引をした。(来年はもう無理?)
枚数が上がった分慎重になれた事と、
金額の変動の大きさにモチベーションも上がった事が
良かったのかもしれない。

来月もこの波に乗って攻めて行きたいと思う。見ていておくれ、金融庁!

《LION FX》(デイトレ口座/ヒロセ通商)
1週目 0
2週目 394
3週目 ▲ 77
4週目 163
5週目 402
合計 883


《Fits FX》(メイン口座/ひまわり証券)
変更なし


励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

7月5週目の取引結果


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今週はマズマズのトレード結果となった。

餃子欲しさからトレード枚数を多くした分、
慎重になったのが良かったのかもしれない。
お陰様で餃子の申し込み権利も無事に獲得し、
ギリギリの昨日、申込みを済ませた。

餃子、美味しいかな?  楽しみだなぁ…

トレード枚数がマチマチ(0.1?0.5枚)なので下の表は
一回のトレードで得たトータルpipsを表示している。

曜日 1 2 3 4 5
27 15 6 ▲ 35 100 ▲ 6 80
28 174 102 0 0 0 276
29 0 0 0 0 0 0
30 96 4 ▲ 93 0 0 7
31 ▲ 6 45 0 0 0 39
2009年7月5週 合計 402


来週もコツコツと利を重ねられるように頑張りたい。

にほんブログ村 為替ブログへ
08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

