Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

イカ焼きの行方


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
5万通貨取引でどや?

という、恐ろしいキャッチフレーズでキャンペーンを展開中の
ヒロセ通商のイカ焼きキャンペーン
締め切りもいよいよ今日となった。
忘れていた方はまだ間に合うので、是非、応募を。

私は1000通貨取引でありながら、早々と応募資格の5万通貨を突破。
先々週に申込を済ませていた。

いつもヒロセさんのキャンペーンに応募すると、
思ったよりも早く品物が届いていた。

今回は、「あれ?遅いな?」と思いながらも、
もう着くだろう、もう着くだろう、と首を長くして待っていた。

が、しかし、まだ届かず。

関東では(私だけかもしれないが)幻のイカ焼き、是非食べてみたい!
2日から家を留守にしてしまうが、その間に届いてしまったらどうしよう…
キャンプから帰ってきたら、悪臭漂うイカ焼きに変身していたら…

などと、イヤシい心配が頭中を支配してしまい、居ても立ってもいられず、
昨日、思わずヒロセ通商さんに問い合わせをした。

【梅メール】↓
*****************************
ヒロセ通商 イカ焼きプレゼントキャンペーン係 御中

いつも楽しいキャンペーンをありがとうございます。
お忙しい所、大変申し訳ありませんが、質問させていただきます。

先日、イカ焼きキャンペーンに応募させていただきました。
申込日は4月17日になります。
どれくらいで届くのでしょうか?
GWで5月1日からしばらく家を留守にするので、
せっかく楽しみにしていたイカ焼きがその間に届いたら残念で…

?以下省略?

                  お梅

*****************************


オバサン丸出しのこんな文面で問い合わせをしたところ、
当日の夜遅くにヒロセ通商さんからお返事が届いた。


【ヒロセ通商さんからの返信メール】↓
*****************************

お梅 様

お世話になっております。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

確認しましたところ、今週発送の予定になっており、
お客様のお手元に届く予定日がちょうど5月1日となっております。

発送を1週間遅らせるよう手配いたしますのでよろしくお願いいたします。
万が一、間に合わなかった場合は再度ご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。

*****************************


私は感動してしまった!!

出掛けるからサービスで送ってくれるイカ焼きを、自分が在宅している時に送ってくれ!

と、我儘極まりない問い合わせをしているにもかかわらず、
丁寧、迅速な対応をとって下さったヒロセ通商さん、感動しましたっ!

今この記事を書いていて気がついたが、
出かける日は1日ではなく、2日だった…
ごめんなさい、ヒロセさん!

こんなくだらない事にもキチンと対応して下さるヒロセ通商さん、
やっぱりあなたは素敵です。

5万通貨取引でどや?

梅:「はい、あなたがそうおっしゃるなら、5万通貨で…」



にほんブログ村 為替ブログへ

気分を変えて


Category: アウトドア   Tags: ---
気分を変えて、ブログのリニューアルをしてみた。

以前のテンプレートも個性的でかなり気に入っていたのだが、
新規一転、思い切って変える事にした。

GWに向けて、気持ちがキャンプへ向かっている事もあり、
アウトドアなどについても書いていこうかな?などと思っている。

FX以外の記事の方が面白いと、お褒め頂いた(?)事もあるが、
メインのFXの記事も頑張って充実させていきたい。

以前からアウトドアについても書きたいなぁ…と思っていた。
あまり面白い記事はかけないかもしれないが、
頑張ってみようかと…。

PCに向かい、チャートを眺めるインドアの方々が少しでもアウトドアに興味を持って貰えたら…
などという野望は持っていない。

自己満足の記事になりそうであるがよろしければお付き合いを…


実は、ブログタイトルの「FX夫婦舟」は私の中ではカヌーのイメージである。
赤と白のペンキで塗られた穴子漁のイメージがないわけでもないが…
二人艇のカヌーを想像していただけたらと思っている。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。094030.jpg

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

噂のレバレッジ規制


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
最近、色々な方のブログでレバレッジ規制についての記事を目にする。

最初に目にしたのはゆむすけさんのブログだった。

最近はFX業者のサービス内容もかなりのスピードで変わっている。
私がFXを始めた昨年の3月、一年前と比べても目まぐるしい変わり様である。

手数料 、スプレッド、レバレッジ、取引単位、etc.どれをとっても
一年前の状況とは変わってきている。
数年前ではなく、たった1年前である。

最近では高レバレッジの業者が増え、そのレバレッジの高さに驚く程だ。
私の愛用口座LION FXでおなじみのヒロセ通商さんのHirose-FX2では
なんと、レバレッジ500である。



昨日発表の金融庁の金融商品取引業等に関する改定案(→ロイター)では
レバレッジ規制は盛り込まれなかったが早期導入を検討中らしい。

ちょっと話はタイトルと逸れるが、
今回の改定案にはロスカットルール整備・遵守が盛り込まれていると書かれている。
先日、ロスカットにあったばかりの私は、思わず、
ロスカットされない業者なんてあるの?と、突っ込みたくなった。

投資家保護が目的ならば、FX業者の質を高める事が一番なのでは?
高レバレッジを規制する事が直接的な投資家の保護になるとは思えない。

私自身、ハイレバでの取引は行っていない。
少額でコツコツ、しょぼしょぼの利益で一喜一憂しているのだが、
レバレッジ規制の影響は大きそうである。

高レバレッジ廃止→投資家のトレードスタイルの変化→FX業者の選択肢の見直し→
顧客離れによる一部のFX業者の収益減→業務停止に追い込まれる

単純に考えると、こんな感じだろうか?
私たちにとって一番恐ろしいのがFX業者の業務停止である。

そんなレバレッジ規制に反対のアクションを起こそうという方のブログをみかけた。
しなもんさんのブログ経由だったのだが、幻影達さんのブログである。
このレバレッジ規制は、公から広く意見を集めながら法令の制定に向けて着手するそうで、
幻影達さんのブログ記事に意見を訴える手段が記載されている。
賛成、反対のアンケートにクリックするだけという簡単なものもあるので是非、参加を!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

初心にかえり、コツコツトレード再開


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
とうとう4月も最後の週となった。

初心に帰り、今週から真剣にコツコツトレード再開である。

今年の1月に自分なりに決めたルール、すっかり放棄してしまっていた。

そのマイルールとは…

●1日の目標 → 資金の1%
●1週間の損失 → 資金の-8%以内


現在の残金は4000円弱である。
1日1%の利益だと40円だ…さ、さみし過ぎる…orz

自分のモチベーションを上げるためにも、もう少し高く設定しようと思う。

《新マイルール》
●1日の目標 → 200円(1週間で1000円)
●1週間の損失 → -400円以内

目一杯、目標値を上げたつもりで200円!
これでもかなり頑張ったつもりである。

ロスカット前は1000通過で0.2枚ずつのトレードだったが、
ロスカット後は0.2枚で取引する勇気は持てず、0.1枚での取引になっている。

損切りの幅も4000円の資金だと慎重になる。
100円減ってもかなりのダメージだ。
1週間で400円も減ったらやりきれないなぁ…300円にしようかな?


今朝、窓明けで始まったので96.72でロングをエントリーした。
無事にリミットの97.02で利確された。

その後、更に下がってきた所でまたロングをエントリーしたが、
あまりの動きのなさに3pips上がった所で決済した。

合計33pips!

今日は目標値を達成したのでトレードはやめておこうと思う。

コツコツでも、「いつかは1億円!」

諦めていない、頑張るぞ?!!



励みになります、応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m 

いよいよGW!


Category: アウトドア   Tags: ---
一昨日、仕事中の寅吉より連絡が入る。

寅:「GWの予定決まったぞ。」

梅:「え?何?どうするの?」

寅:「残念ながら、伊豆に行くしかないな。」

梅:「残念ながらって…行きたいんでしょ、伊豆に。」

寅:「あれ?わかっちゃった?」

梅:「なになに?キャンプ?」

寅:「そう、残念ながらキャンプだよ。」

梅:「何泊するの?」

寅:「3泊!」

梅:「えええ??っっ!いいねぇ♪」

と、GWの予定がようやく決まった。

久しぶりのキャンプである。
しかも、3泊も出来るキャンプなんて本当に久しぶりだ。
チビ寅が生まれる前は、放浪キャンプに度々でかけていた。

私たち二人は、設備の整った便利で賑やかなキャンプ場は苦手だ。
自然を満喫できる、静かなフリーサイトが好きである。
時にはキャンプ場ではないところも…
今回行くところも、なかなか良さそうなキャンプ場だ。

ネットで寅吉が予約したキャンプ場を調べたとたん、
気分はもう伊豆高原になってしまった。
あまり込み合うと嫌なので、キャンプ場の名前は伏せておこうと思う。


久し振りのキャンプなので、気持ちがはやり、
今までに行ったキャンプの写真をひっぱり出して見てみる。

私の気分に少しお付き合いを♪


* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


数年前まで毎年GWか夏には訪れていた福島県の裏磐梯のキャンプ場。
目の前には桧原湖が広がっていて、磐梯山が正面に見える、
ロケーションが素晴らしいキャンプ場だ。

これは数年前のGWの時のもの
HIBARAKO-1

テントの前からの眺め(早朝)
HIBARAKO-2

これはカヌーに乗り、湖から岸を見たところ
HIBARAKO-3

この時はあいにく曇っていたが、それでも素晴らしい景色である。


* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


こちらは栃木県の那珂川沿い。
キャンプ場?とは言えないかもしれないが、
無料で解放されており、カヌーをする人が主にテントを張っている。

これは6月、新緑が素晴らしい!
NAKAGAWA-1



* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


こちらはキャンプ場ではない。
群馬県の奥利根湖の奥の奥。
カヌーで荷物を積んで漕ぐこと約1時間(だったと思う)。
この年は渇水の年で、ダム湖の水位が下がり、
なんとも神秘的な景色を楽しむ事ができた。

テントの張ってある所は普段は水に浸かっている所らしい。
この朽木は普段は湖底に…
OKUTONEKO-1

テントを張る所まではカヌーで。
カヌーのベテランのお友達ご夫婦。
OKUTONEKO-2


* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


チビ寅が生まれた年に、噂のユーロバン
紀伊半島の突端手前までの放浪の旅に出かけた時のもの。
紀伊半島は、期待通り、とっても素晴らしかった!!

場所は不明、小さい川の河川敷のような所。
ここに2泊野宿をした。この時、妊娠7か月!
TYOUSIGAWA-1

途中の川が驚くほど綺麗!
TYOUSIGAWA-3


* : * : * : * : * : * : * : * : * : *


不便な所ほど、自然が素晴らしく、静かで癒される。
1週間キャンプをしている時は、本当にのんびりゆったり出来て最高である。

来週のGWが待ち遠しい。
高速料金が安くなったので、車は混むのだろうか?

チビ寅は今度のGWで4度目のキャンプである。
楽しんでくれるだろうか?
もう少し大きくなったらカヌーにも乗せたい。

いつもはお友達家族やご夫婦とワイワイキャンプが多い。
大勢で楽しく過ごすのもいいが、
自分たちのペースでのんびりゆっくり過ごすキャンプは最高だ。

色々と準備をしながら、出発までの間も楽しめそうだなぁ♪

当日は晴れますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m
テーマ : キャンプ場    ジャンル : 旅行

4月4週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今週のトレード結果の報告である。

ご存じの通り、火曜日にロスカットされ、資金の大半を失ってしまった。

何だか、思い返せば思い返すほど、反省が募ってくる。

一番問題なのはこの性格ではないかと…

これからはコツコツトレードで資金を少しでも増やして行きたい。

20(月) \0
21(火) \-10,248
22(水) \80
23(木) \-360
24(金) \120
合計 \-10,408


しばらくは1日200円を目標に
1週間で1000円の資金増額を目指そうと思う。

現在の口座残高→3824円
これよりも減らさない!

頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

はじめてのロスカット


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
前記事に書いた通り、火曜日の早朝、
1000通貨口座のLION FXでロスカットを初めて経験した。

原因は、ポジションの持ちすぎである。

それでも、早めに損切りをすれば免れられていたのに、

「いつか……だろう」

という「期待」だけで保有し続けてしまった。

以前にもかなり負け越しており、資金は少なくなっていたので
今回のロスカットで出た損失は-10.248円。
損失額自体は少ないが、この口座のトータルで言うと
かなり悲しい金額になる…。

残りの資金は3.984円である。

追加投入はせずに、この資金を少しずつ増やして行こうと思う。

ブログには、口先ばかりの反省を書いおり、何一つ成長していない。
本当に心を入れ替えなければいけないのだ。

寅吉にはメールが来た朝に、小声で報告した。

梅:「あのさぁ?、ロスカットになっちゃったんだよね?。」

寅:「まぁ、しょうがねーよ。」

梅:「そう?」

寅:「1000通貨口座にしておいて良かったな。勉強代も数万円で済んだし。」

梅:「う?ん、でも、トータルで見たら結構な損失だよ。」

寅:「安いもんだよ。反省はしろよ。」

梅:「はい。」


と、寅吉は寛大だった。

昨日からコツコツトレードを再開した。
毎日100円でもいいので積み上げて行こうと思う。

これ以上のマイナスを出さないことを目標に
少しずつでも資金を増やして行きたい。

励みになります!クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m






4月3週の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先週は二日しかトレードを行っていない。

にもかかわらず、大きなマイナスである。

この二日間のマイナスは、損切りに損切りを重ねた結果だ…orz

実家へ帰省する前から持っていたロングのポジションを
大きく損切りし、その他色々小細工を繰り返し…惨敗…orz

先々月に掲げた「コツコツトレード」をすっかり忘れている。
もう一度初心に帰りコツコツと誠実なトレードを心がけようと思っている。

が、しかし問題が…

ついついポジってしまう癖が抜けず、現在も0.4枚保有中である。
少ない証拠金で身動きがとれない状態なのだ。

全く、情けなくなる…orz

今日、朝のテレビで頑張っている人の特集をやっていた。
30代にして全盲になった中学生教師が教壇に復帰したというお話だった。

国語の教師をされているその方の努力といったら、
私が想像しきれないものなのだろう。
子育てをしながら、ご主人を支えた奥様もまた、とても素敵な人だった。

それを見ながら、いったい自分は…?
と、溜息をつく…。

人と比べて、というわけではなく、自分自身が情けなくなった。

私くらいの年齢になってくると、それまでの生き方が顔に現れ始める。
まだ、それは始まったばかりの年齢だと思うのだが、
これからはその表情は益々顕著に表れてくるのだろうと想像をする。

年をとると傷が治りにくという事とおなじように、
顔の表情も元に戻りづらくなるせいだろうか?

もっと前向きに常に目標をもって努力していく人生にしなければ!
FXに限らず、生活そのもの、全てに対して意欲的に!

なんだか、前置きが長くなったが、先週の成績はこちら↓
13(月) \0
14(火) \-3,697
15(水) \-4,252
16(木) \0
17(金) \0
合計 \-7,949

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



と、ここまでを月曜日の昼間に記事にして下書き保存していた…

いかにも、反省をしている文章だ。

にもかかわらず、ここで新たにご報告がある。

反省は口ばっかりだったと、叱ってやって欲しい。

もしかしたら…と、想定はしていたものの、いざこうなると気持も沈む…
火曜日の早朝、日付で言うと4/21にヒロセからメールが入っていた。

メールのタイトルは……

























ロスカットのお知らせ  である ..........orz




心境と詳細は次の記事でご報告したいと思う。




励みになります!応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

開けちゃって、ごめんなさい。


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今日は3週目のトレード報告をしようと思ったが、
あまりにもひどい成績なので、明日に先延ばしにしようと思う…

トレード意欲が湧かなくなるほどの惨敗だが、
週明けには気持ちを新たに頑張るぞっ!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




というわけで、違うお話を。

今日はお天気も良かったので夫婦舟家は富津港へ釣りに出かけた。
風が少し強かったものの、とても気持ちが良かった。
0419-1


釣果はちっさ?いメバルが2匹。
0419-2

小さいけれど、せっかくなので持ち帰り、塩焼きにしていただいた。
新鮮なお魚は全く臭みがなくとってもおいしい。

釣りは何事もなく終わり、これからが釣れる時間だ!
という寅吉の寂しげな呟きを聞きながら帰り仕度をした。

途中のコンビニでちょっとしたハプニングに遭遇。


トイレを借りて、入ろうとドアを開けたら、





便座に座っている男性と…目が合った。






慌てて車に戻り、

梅:「あぁ…びっくりした!」

寅:「どうしたの?」

梅:「トイレ開けたらさぁ、男の人が座ってて目があった。」

寅:「えええっ?ウソだろ?」

梅:「ホント。でも、ごめんなさいって謝ったよ。」

寅:「っていうか、遅いし。あ、それ、入って左のトイレだろ?」

梅:「そう!何で解んの?」

寅:「朝、俺が入った時、カギが異様に硬かったんだよ。」

梅:「そっか…、かけ忘れてたんじゃないんだ。そういえば、慌ててた。」


男性の顔も座り姿もかなり目に焼き付いているが、
そんなに恥ずかしい姿じゃなかったので勘弁してほしい。

本当にごめんなさい。

きっと、あのトイレに入っていて、覗かれるという被害にあった人はかなりいそうだ…

高校生の時に、ドライブインの和式トイレのドアを開けた時は怖かった。
一段高くなっている和式タイプのトイレで、
ドアを背に向けて踏ん張っているトラックドライバーのおじさんの
まさに今出始めましたという、あらわな姿は今でも目に焼き付いている。

おじさんの、

「おぅらぁぁぁっ、 てめぇ?っ、コノヤロウっっっっ!!!」

という、ドスの効いたどなり声も忘れられない。

それに比べたら、今日のお兄さんの格好なんてランチを食べているようなものだ。

みなさん、トイレに入ったら鍵は必ず確認しましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m





テーマ : 日記    ジャンル : 日記

4月2週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
4月の三週目も今日で終わりだというのに、先週のトレード報告を。

先週のトレード結果はこちら↓
6(月) \1,231
7(火) \0
8(水) \-1,430
9(木) \-1,636
10(金) \0
合計 \-1,835

なんだか冴えないトレード結果である。
しかも、今週はこれ以上に冴えないトレードを繰り返している。
週末には今週のトレード報告をしようと思っているが、憂鬱なくらいである。


ところで、PCを買い替えて既に二週間になるが、
なんだかOSが変わったせいもあり、未だに慣れない。
ネットはかなり早くなり、快適になったのだが…
他の所で色々と四苦八苦している。

一番致命的だったのが、LIONのシステムの基本設定ミス。

web版のシステムなのでPCが変更しても設定は変わらないと思っていた。
しかし、PCが変わったら、設定しなおさないといけなかったのね。

LIONでは、「両建て」は初期設定では「なし」になっている。
それに気付かず、初期設定の「なし」のままでしばらくトレードしていた…orz

決済したつもりはないのに、約定され、

「おや?」

とは思ったものの、トレードを重ね、とんでもないところで決済したり、ポジション持ったり。
気が付くまでに数回の恐ろしいトレードを重ねてしまった…orz
それが6日(月)の事である。


他にも、色々と理解不可能な事が…

○fc2ブログの自動下書き保存が機能せず…
 ↑調べたけど、解らず…自動保存って新規の時のみだった?

○ブログの最新記事にスポンサーサイトが突然表示されるように?更新してないから?
 ↑どうやらfc2の都合だったらしい。アカマイがどーのこーのって…

○エクセルのHTML変換のアドインが認識しない!
 ↑なんとか、出来た。終わってみると大した事なかったりして。

○ブログコメント中にブラウザが突然閉じる。
 ↑キーボードの操作ミス?同じコメント3回も書き直したりして。

○キーボード操作中にやたらと意味の解らないウインドウが開く。
 ↑私の指、知らない間に色んなキーを触っているのか?


と、こんな感じでアタフタしている。

せっかく寅吉に買ってもらったPCだ。
早めに快適な状態にしなければ!



励みになります。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

帰ってきました


Category: .過去記事 > チビ寅ネタ   Tags: ---
しばらくブログもトレードもお休みをしていたが、
やっと実家の新潟から帰ってきた。

実家へ帰省している間に、ヒロセの口座にも変化が…
仕込んであった米ドルのショート(0.3枚)が帰省した当日(9日)にストップ(100.60)に刺さった。

「マイナス1636円」という悲しいお知らせを
蛙の鳴き声が響き渡る実家の暗い仏間で知った。

久々にトレードをした昨日もかなり負けている。

が、気を取り直して、新潟へ帰省した時のチビ寅の様子をちらっと…




先週の木曜日、9日にチビ寅と二人で新幹線に乗り実家の新潟へ帰省した。
現在住んでいる千葉県から長岡までJRを乗り継いで4時間の長旅だった。

9日は半袖でも暑いくらいの良いお天気で、
家を出た時からチビ寅はかなり興奮していた。

総武線の最寄駅から電車に乗り込むと、
親切な男性が遠くに座っていたにも関わらず席を譲って下さり、
東京駅まで座る事ができた。

その間約30分、チビ寅は抱っこされたまま熟睡。

東京駅に着いた途端に目を覚まし、興奮気味で歩き回った。

↓東京駅を闊歩するチビ寅
chibi-1

お土産を買い込み、いよいよ新幹線のホームへ。
ホームへ出ると新幹線が次々と到発着しているのでチビ寅は飽きる事がない。
在来線のホームも眺める事が出来き、何処を見て良いのかわからないといった感じである。

chibi-2

少し早めに東京駅へ行き、自由席の乗降口へ並んだ。
平日の昼間なのでそんなに混んでいないかと思ったが早めに並んで正解だった。
ほぼ満席状態だったが、チビ寅と二人分の席を確保する事ができ、一安心だ。

発車するまでの間、在来線のホームを見下ろしては大興奮。
指を指して私に何か説明したり、踊ったり、楽しそうである。
chibi-5

結局、高崎まで興奮は覚めやらず、ずっと立ったり座ったりの繰り返しだった。
途中、大人しく出来ずに車中を歩き回ってしまうのではないかと心配していたが
ずっと席で外を眺めながら楽しんでいた。
chibi-4

車窓からは満開の桜をあちらこちらで眺める事が出来た。

チビ寅は「あー、きれいだね!」という覚えたての言葉を連呼し、
私はそんなチビ寅を見ながら幸せ気分に浸った。

高崎を過ぎる頃、チビ寅は睡魔に突然襲われ、結局そのまま寝続けた。

心配していた4時間の旅も、予想に反して楽しく過ごす事ができた。

私以上に心配していたのが寅吉である。
寅吉にメールで状況を報告する度に安心していたようだ。

結局、一番のんびり出来たのはこの新幹線の中だろうか?
実家といはいえ、案外のんびりなど出来ないものである。
長岡まで迎えに来てくれていた姉と合流してから、
寅吉が車で迎えに来てくれるまでの間はめまぐるしく時間が過ぎた。

気持ちを切り替えて、トレードを頑張ろう♪
明日からの為替日記、頑張ります!よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

今日はこれから


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今日はチビ寅と一緒に新潟の実家へ里帰りだ。
仕事のある寅吉は土曜日に車で私達を迎えに来てくれる予定だ。

週明けからのトレード報告をしたかったのだが、
毎日エクセル表で管理しているトレード記録はノートPCの中。

新潟でPCを触っている時間があるかわからないが、
せっかく買ってもらったので持参する事にした。

が、実家はネット環境はないので、
公衆接続サービスをとりあえず申し込んでみた。

実家から一番近いと思われるマクドナルドで使えるらしい。

どうだろうか?使えるのかなぁ?

実家にいる間にHDムービーで撮った映像も整理したいのだが、
そんな時間はあるのだろうか?

今日はお昼頃に我が家を出発。
電車で東京駅まで行き、新幹線で新潟へ。
新幹線の到着駅に姉が迎えに来てくれる事になっている。

電車好きのチビ寅だが、大人しくしていられるだろうか?
余裕を持って出かける予定なので、
家から新幹線到着駅までトータル4時間の長旅である。
かなり心配だ。

新幹線で実家へ帰るのはこれで2回目。
前回は殆ど歩けなかったのでそんなに大変ではなかった。
チビ寅は同じ場所でジッとしているのが苦手だ…
家にいる時も寝る寸前まで動いている。
大丈夫かなぁ…

ブログ更新は携帯からになるかもしれないが、
なるべく更新したいと思っている。
実家には面白ネタ、転がってるかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

米ドル、101円台突入!


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
ドル円はかなりの高値で揉み合い中。

朝一でショートを仕込もうとして、
間違って保有中のロングを決済してしまった…orz

でも、その後、ショート をやめてロングをエントリー。
ミスをして、結果よかったみたいだ…



ああぁ…
せっかく大作を書いたのに、なんだか変なキーを押してしまったらしく、たった今、消えてしまった。
まだPCに馴染んでないなぁ…
さっきまで書いていた記事はまた今度にしよう…ああぁぁ


そんな事をしている間に、

ドル円が101円台に突入!

月足のミドルラインを越えたので、106円を目指すのだろうか?

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



先日、このPCを買う前に大型電気店に下見に行った時のこと。

最初にPC DEPOへ出かけた。
PC DEPOの店員さんは、とても親切に、的確に解り易く説明してくれた。
PCにもとても精通しているなぁという感じだった。
かといって、知らない私に不愉快な思いをさせることもなく、とても感じが良かった。

それに比べて…
次に行った某大型電気店は酷かった…
営業には積極的なのだが、PC売り場にいるのに、PCについて良く知らない。
色々聞きたいのだが、自分担当の商品以外は薦めないどころか、
無いと言い張ったり…

それから、あの大型電気店の店員の多さは何だろう?
PC売り場に私を含めて3人しかお客がいないのに、店員が20人くらいいる。

PC売り場に限らず、どの売り場もお客より店員の方がはるかに多い。
その人件費、削って安くできませんか?

ああいった大型電気店にはメーカーからの販売支援社員が送り込まれたりするので
そういった人達なのだろうか?
でも、メーカーの人ならPCに詳しくても良さそうなのに。

本当に店員が物凄く多いのだ。
そしてお客が少ない割に、レジが混んでいたりする。
あの商売の仕方で、何故、次から次へと店舗がオープンできるのか不思議だ。
何かカラクリがあるのだろうか?

さっき消えてしまった記事は、オーブンレンジを買いにいった時のエピソードなのだが、
また時をみはからって書き直そうと思う。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

4月1週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
取り急ぎ、先週のトレード結果報告。

3月は負け続けていたが、
4月に入って良い感じにプラスになっている。

気持ちを引き締めて今月は絶対にプラス決済で終わらせたい。

30(月) \-440
31(火) \-7,140
1(水) \1,300
2(木) \60
3(金) \1240
合計 \-5,030


励みになります、クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

新しいPCを購入しました♪


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
先日の記事に、新しいPCの購入は無理そうだと書いたが

昨日、購入してしまった!!!

一昨日、寅吉が珍しく早く帰ってきて、

寅:「PC欲しいの?」

梅:「う?ん、でも、いいよ。」

寅:「ちょっと見に行くか?」

などと言ってきたので、喜んでついて言った。

やはり、贅沢を言うとキリがなく…
見ている内に、「本当に買ってもいいのだろうか?」などと思い始めた。

電気屋を2件ハシゴしたが、その日は結局買わずに帰ってきた。

寅:「買ってもいいよ。入籍記念日と誕生日、合わせてお祝い。」

梅:「えっ?だって、誕生日プレゼントはもう買ってもらったよ。」

実は先日、買い物へ行った時に靴を買ってもらったばかりだった。
心の中で、なんだか罪悪感のような、申し訳なさで一杯になったが…

そんな謙虚な気持ちも1日と持たなかった。
そんな訳で、念願のノートPCをお買い上げ。

実は、4月3日は私達の入籍記念日である。
結婚式はしていないので、今日が結婚記念日だ♪
そして、数日後、また歳をとってしまう。

寅吉、ありがとう。

今年で2年、これからもどうぞヨロシク。


このPC、FXで勝てそうな気がする?!
↑本当か?

にほんブログ村 為替ブログへ

2009年3月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
今朝、チビ寅と二人で「セントリーノ踊り」を寅吉に披露して見せたが、
新しいノートPCが我が家にお目見えするのはまだまだ先のようである。(詳しい内容は→こちら

それもそのはず…
今月も大きく負け越しである。

1万円くらい勝って終わっていたら新しいPCも夢じゃなかったかな?

第一週目の損失が大きく、結局その金額プラスα分負け越しだ。

今朝、みかねた寅吉にトレードのダメだしをされた…orz
気分一新、トレードの気持ちを引き締めようと思う。

2週目に大きく獲れた事に欲を出し、
今までのトレードスタイルを投げ出してしまった事がいけなかった。


《LION FX》
1週目 \-13,860
2週目 \6,903
3週目 \2,141
4週目 \-2,750
5週目 \-7,622
合計 \-15,188

《ひまわり証券》
±0 (トレード無し)
【保有ポジション】
●USドル/円(ショート)   2万 (平均105.57)
●豪ドル/円(ロング)    2万 (平均101.29)
●スワップ合計      \21500



塩漬け状態になっているメイン口座の米ドルショートと豪ドルロングだが、
既に3ヶ月程放置状態である。

私には恐ろしくてこのメイン口座で取引をする勇気がない。
そこで、この口座は寅吉に託そうと思う。

1000通貨口座で腕を磨き、いつかはこの口座で花を咲かせようと思っていたが…
見通しが立たない…orz
1000通貨取引でイッパイイッパイである。

寅吉、後は頼んだぞっ!

励みになります!応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

