Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCの限界が近づいている気がします


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
最近、ダメダメトレードを繰り返している。

自分の分析では、全て「欲」から来ている様に感じる。
かなり利が出ていて、もうすぐ指値にもかかわらず、

もう少し獲ってやる!

という、私の心の中に潜む強欲ババアが、うっかり指値を動かして
あわや反転!というお粗末な結果ばかりを出している。

《昨日のトレード》
-440円

今月も今日で最後だ…恐ろしい結果になりそうである。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




ところで、最近、PCの調子がおかしい。

・朝、PCを立ち上げると3回に2回の割合で起動できない。
 ↑どうしようもなく、毎回強制終了!まずいですよ。

・相場がいきなり大きく動くとダウンする。
 ↑チャートと取引は別の会社なのに、どちらもダウンって?

・お友達ブログのテンプレが乱れている。
 ↑ある方のブログは記事自体が表示されず…コメントもできず…ごめんなさい。

・起動中の騒音が半端でない。
 ↑シャットダウンすると心が落ち着く。

それに加えて、来週、新潟の実家に帰るのでノートPCが欲しくてたまらない。

先程、DELLのHPを見ていたのだが、
重くてスムーズに製品ラインナップが見れず…途中で断念した。

私はPCにうといので、最近のモバイル化についていけない。

先日、友達の家へ遊びに行ったときの事。
日曜日にもかかわらず、ダンナ様がこれから九州へ出張だとか。
忙しそうに準備をしていた。
ノートPCを出してきて、ブログアップ用の画像を会社のPCに取り込んでいる。(←まずいだろ、ソレ)

何処でブログをアップするのか訪ねると、宿泊先のホテルだとか。
まぁ、それはわかるのだが、次の言葉に私の未知の世界が…

友達のダンナ様:「マクドナルドに行けば、何にもしなくても繋がるよ。」

なにぃ?!!
マクドナルドはチビ寅とポテトを食べに行くだけの所だと思っていた。

本当ですか?その話。

先程調べてみたが、モバイルBBとやらで繋がるらしい。
駅でも同じように繋がるのだとか。
そういうのを「公衆接続サービス」と言うのだそうだ。

無線LANってなんとなく不安なのだが、セキュリティとかどうするのだろう?
でも、そんなサービスがあるくらいだからみんな使っているんだよね?。

でも、実家の近くにはマックないなぁ…車で10分はかかるなぁ…

それにしても、DELLのPC、素敵だったなぁ♪
会社で使っていたPCがずっとDELLだったので愛着を感じるのである。

それに比べて、我が家のPC…くすんだグレーが哀愁をそそる…
この、ファンの回る音がとても苦しそうだ。

そういえば、チビ寅とテレビを見ながら踊っているあのCM、

「セントリーノ♪ セントリーノ♪ セントリーノ♪ ボクは自由に生きる?の♪」

って、ノートPCには欠かせないモノだったのね…

今日、寅吉が帰ってきたら、チビ寅と二人で踊りながら新しいPCをねだってみようかなぁ…

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

スポンサーサイト

3月4週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
最近ブログの更新も滞り気味である。

なんだか生活のリズムが取れずに
バタバタとした毎日を過してしまっている。

トレード同様、ブログの方も来月はキチンと更新して行きたい。

とりあえず、先週1週間のトレード結果はこちら↓
23(月) \-500
24(火) \-1,560
25(水) \2,190
26(木) \-2,880
27(金) \0
合計 \-2,750

金曜日に挽回したかったものの、トレードできず、結果マイナスに…

ダメダメトレードの繰り返しになってしまった。

反省も、感覚が麻痺してしまい、深く思い悩む事も忘れてしまいそうである…

そんなことではいけないぞっ!

と、自分に渇を入れながら…←本当は口ばっかりで入れていない

反省も出来ないダメ人間化してきている…

ヤバイ、マズイぞ、お梅。

しっかり目標を持って突き進めっ!!!


頑張ります。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

一歩進んで二歩下がる


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今週も週明けから負け越している。

今週に入ってからコツコツ10pips抜きはどこへやら…

ストップを深く入れている為に大きく損失を出し、
大きく利確出来ても間に合わない状態である。

反省点ばかりが目立つトレードになっている。

《23(月)のトレード》
-500円 15戦8勝7敗

《24(火)のトレード》
-1560円 5戦1勝4敗

《25(水)のトレード》
+2190円 3戦2勝1敗

月曜日は、「これでもか、これでもか!」という情けないトレードで15戦。
結局結果はマイナス…

火曜日は5戦目でようやく1060円利確できたが、
それまでのマイナスが大きすぎた…

水曜日、昨日は朝に仕込んだポジションが
NY時間の下落でリミットにささってくれた。

指値を設定していつも思う事。

ある程度の幅を持たせて指値、逆指値を設定するが、
行ったり来たりを繰り返し、なかなか約定しない時は
リミットに到達しなくても利確した方が良いのだろうか?

1、2回の上げ下げなら良いが、数回の上下があると
無駄な事をしているのではないかと思ってしまう。

自分に合うトレードを見つけるにはまだまだ先が長い。

励みになります、応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

嬉しいニュース


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
先週の木曜日に、以前働いていた会社の友達が遊びにきた。

退社してからも、時々何人かで会社帰りに我が家に遊びにきてくれる。
食事をしながら、飲んだり、お喋りをしたり…

いつも飲みに行くメンバーなのだが、チビ寅が小さい私を気遣って、
時々寄ってくれるのである。

そのメンバーの中の1人、あっちゃんから嬉しい報告を受けた。
今年の秋に結婚をするのだそうだ。

私は、とっても嬉しい。

ブログに書くほど、嬉しいのである。

何故、そんなに嬉しいかというと、あっちゃんの事をとても心配していたからである。

あっちゃんとはこの飲み仲間の中でも一番仲が良く、
二人でオーストラリアやイタリアへも一緒に行った。

彼女は静かで、とても優しい女性である。
聞き上手で、私の愚痴も辛抱強く聞いてくれる。
仕事も真面目で、責任感も強い。

しかし、恋愛下手なのだ。
彼女はまったく男性に媚びらない。
喫煙室でハイヒール姿でタバコをふかしている姿から、
社内ではクールでキツイ印象を与えていた。

見た目の印象とは違い、本当は彼女はとても女らしい。
恥ずかしがり屋で、感情表現があまり上手ではないので
とても損をしていた。

私はいつも思うのである。

世の中の男性は見る目がないのではないかと。

女の打算にひっかかり、うわべの優しさに騙されて結婚する可哀想な男性を数多く見てきた。
一見大人しそうな、恋愛上手の女を妻に持つと大変である。
そんな女に引っかからずに、何故、本当の優しい女を見極められないのかと。

あっちゃんはそんな恋愛下手な女性だった。

あっちゃんが30代半ばになりそうな時に、
飲み仲間のあっちゃんよりも若い二人が婚約をし、私も出産の為に退職をした。

ちょうどその時期と同じ頃、あっちゃんはストレスから、
精神的な病気にかかってしまったのである。
不定期に過呼吸発作を起こすようになり、精神が不安定になった。

あっちゃん自身、淋しさのストレスと年齢的な焦りからだと思うと言っていた。
それでも、今後生きていくためには早く治さなければと通院し、
極度の鬱に悩まされながらも会社にも頑張って行っていた。

怪我の功名とはこういう事を言うのだろうか?

その病気を発症してから、学生時代からずっと友人として付き合っていた男友達から
交際の申込をされ、その数ヵ月後、心配で見ていられないとプロポーズされたのだそうだ。

その男友達の事はあっちゃんから時々聞いていた。
私は、事ある毎に

「灯台下暗しなんじゃない?」
「その人と付き合ったら?」
「あっちゃんの事、良くわかってるね、その人、いいんじゃない?」

などと言っていたのだが、あっちゃんはいつも

「絶対にそれはない」
「ただの腐れ縁だから」
「恋愛には発展しない」

などと頑なに否定していた。

やっぱり、灯台下暗しだったのである。

あっちゃんが、彼女をとても理解してくれている人と結婚するなんて
本当に嬉しくて嬉しくて。

お付き合いが始まったあたりから、徐々に精神状態も安定してきている。

結婚の報告をしてくれた時、あんなに幸せそうなあっちゃんを初めてみた。
私にとって、今までの友達の結婚報告の中で一番嬉しい報告だった。

あっちゃん、おめでとう♪
幸せになってね!


ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

3月3週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日はお墓参りで寅吉の実家へ帰っていた。
朝、出かける前に仕込んでいた米ドルのロングが
ロンドン時間開始直後にストップに刺さった。

よせば良いものを、つい、「取り返してやる!」と熱くなり、
珍しく夜中までスキャルをしてしまった…

反省。

木曜日に稼いだ分がすっ飛んだ。
↑この木曜日、
トイレを掃除すると金運がUPすると皆さんにコメントをいただいたので
さっそくトイレを徹底的に磨いた。

トイレ掃除をしながら、「掃除が終わったら約定してたりして?♪」
などと、思っていたら、本当に利確されたいた。
やはり噂は本当だった?

↓こちらが今週の成績
16(月) \-1,040
17(火) \1,400
18(水) \1,740
19(木) \2,540
20(金) \-2,500
合計 \2,140

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


おととい、ヒロセ通商から「フランス風せんべい」が届いた。
残念ながら、「フォアグラ味」ではなかったが、チビ寅と美味しく頂いた。

senbei
「よしよし、チビ寅よ、これを食べて、トレードの達人になれよ?♪」
と、微笑みかけながら呟いたが…

そういえば、コレ、含み損でもらったせんべいだった…

そう思った瞬間、チビ寅は両手でフランス風せんべいを粉々に砕いた。

オーッ!ノォーッ!

チビ寅との熱い生活は続く…


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

米ドル急落


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
朝起きてビックリした。

早朝のFOMCの発表後、ドルが急落。
あんなに下がるとは思っていなかったので驚いた。

一部では予想より下がるのでは?
などと言われていたが、0.25%の据え置きだった。

いつもは金利発表前に調整が入るが、今回は足踏みをしていたのだろうか?
ドル円はしばらく強かったのでやはり調整していたのかな?



さて、昨日、一昨日のトレード結果。

《17(火)のトレード》
+1400円 6戦4勝2敗

《18(水)のトレード》
+1740円 6戦4勝2敗



最近、チビ寅の妨害がひどく、更新がままならない。
今朝はチビ寅が寝ている内にと思い、
早くからPCに向かったが…起きてきた…
なかなか思うようにいかないものである。

明日はもっと早く起きようと思う。


よろしければお帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

風水的にはNG?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
まずは、昨日のトレード報告から。

《16(月)のトレード》
-1040円
(6戦2勝4敗)

昨日はレンジ相場だったにもかかわらず、結構なマイナスになった。
後半取り戻してこの結果である。
全て思惑どおりに行けば、3000円は稼げるという事だ。
反省点を次回に生かしたい。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

今年のお正月に、寅吉の仕事関係の方のお宅へ家族揃ってお邪魔した。
その方はMさんと言う、以前、寅吉に占いを薦めた人である。(詳しくは→こちら

Mさんは信心しているものがあり(詳しくは知らないが…)、
自分の事、ほぼ全てをその信心している方の意見を仰いでいる。

そんなMさんの自宅は全て家相を優先に作られていた。
全く窓がない部屋があったり、
トイレのスペースがちょっと不恰好だったり、
階段に大きな踊り場があったり、
キッチンの使い勝手が悪かったり…
大きくて立派な家であったが、生活的には不自由そうな間取りだった。

そんなMさんは仕事や人間関係でとても成功している。

我が家は賃貸なので、家相も何もない。
出きる事といえば、キレイに部屋を片付け、金運UPの黄色いモノでも飾るくらいしかない。

そこで、思うのである。

「キレイな部屋、片付いた部屋」
とは、どの程度なのだろう?

私自身、それ程家が片付いているわけではない。
かといって、すごく乱雑だとも思っていないのだが…
寅吉を見てくれた占い師さんには汚い部屋が見えたらしい…(詳しくは→こちら

先日、初めてお邪魔したママ友のお宅は、ビックリするほど乱雑だった。
「掃除するからちょっと遅めにきてね」と、メールが入ったので、
掃除した後だと思われるのだが…
我が家の掃除していない時より乱雑ぶりははるかに上だった。

ずいぶん前だが、ブログめぐりをしていた時に印象的だった記事がある。
たまたま見かけたそのブログには、ご自身の奥様の事を話題にされていた。

ご本人は几帳面だが、奥様が何しろ掃除が苦手だとか。
奥様のご実家もかなりの乱雑ぶりなのだそうだ。
ご主人はあえて掃除しろとは言わないのだとか…
どれくらい乱雑かというエピソードが書かれていた。

そのエピソードがすごい。

なんと…下駄箱からヌーブラが出てきた そうである…

すごい、すごすぎる…
何でそこにしまっちゃった?

そう思うと、私の乱雑さなんて初心者じゃないのか?
と自分を慰めてしまうのである。

とにかく、金運UPは身の回りを整理整頓、
キレイにしないと運気は上昇しないそうである。

昨日の夕飯の海鮮鍋の残り香はどうやったら消えるのか?
と、思いながらこの記事を書いている。

そういえば、先週、キッチンの大掃除をした後、
FXで大きな利益が出た。
やはり金運UPは掃除からか?

明日、大掃除をしてみようかなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )

3月2週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今週は変動の大きかったドル円だったが、
運良く波にのれてプラスで終わる事ができた。

昨日も予想と同じ動きになりプラス決済、気持ちよく週末を迎える事ができた。

今週のトレードは月曜日は気力ダウンで取引をしなかったので
いつもの週よりも取引回数が少なくなった。

17戦13勝4敗

結局、全て0.2枚でのトレードになった。
枚数を増やすのはもう少し先にしようと思う。

9(月) ---
10(火) \-540
11(水) \480
12(木) \4,583
13(金) \2,380
合計 \6,903

来週はどちらに動くのか、まったく想定不可能。
希望としては、クロス円はそのままでドル円だけ下げて欲しいのだが…。

来週も気合を入れすぎず、リラックスして頑張ろう。
気合が入りすぎると、我を忘れてしまい、負けてしまう事が多い。
冷静にトレードするように心がけたい。


励みになります、応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

昨日はやっと波にのれました


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日の往って来い相場、やっと波に乗ることが出来た。

実は先週から持っていたショートをやっと利確する事ができた。
一時はものすごい含み損になったが、予想以上に早く利確できて良かった。

昨日の朝一番のトレードはいつもの10pips抜きのコツコツトレードで地味に利確。
その後、動きが激しいので利幅を大きくしてみた。
すると予想通りの展開になり、思った通りにトレードが出来た。
95円台に入った所で反発するだろうと思ったが、
まさか98円半ばまで行くとは…

反省点はあるが、金額的には申し分ない結果だったと思う。

《12(金)のトレード》
+4583

最近、コツコツトレードと言っておきながら、
損失も利確も大きな金額になってしまっている。

コツコツ10pips抜きのデイトレと
大きい利幅狙いのスイングでトレードしているからなのだが…。
10pips抜きはかなりの確率で利確できるようになってきた。

先週の負けがあるが、しばらくこの方法でトレードして行こうと思う。


励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

トレードはリハビリ中


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先週大きく負けてしまい、今週はリハビリ中である。

もう少し上げるのかと思っていたら、昨日からかなりの下降ムード。
今日、明日と今週も残りわずかだが頑張りたい。

取り急ぎ、今週月曜日からの結果報告。

《9(月)のトレード》
取引なし

《10(火)のトレード》
-540円

《11(水)のトレード》
+480円


そういえば、ヒロセの「フランス風せんべい」欲しさに先々週、ランドをポジってみた。
ちょっと前に井出さんが紹介していた攻略法で「-77」を揃えることができた。(←マイナスかよっ)
井出さん、ありがとうございました。
でも、「777」どころか、「77」も出来ませんでした(涙)

ランド円は初めての通貨、チャートも見たことがなかったので
パニくる、パニくる…
結局、フランス風せんべいは282円の原価がかかってしまった。

「777」はどう考えても無理そうなので、
忘れない内に憧れの「フランス風せんべい」を申し込もうと思う。

自称正統派FXブログです、クリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

S子のその後、その3


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
今日は先週の負け疲れもあって、ちょっと様子見である。

なので、暫らくぶりにS子のその後に触れてみたい。

時々「S子さんはどうしていますか?」というコメントをいただく。
(S子については、カテゴリ「シリーズ”S子”(計8話)」をご一読ください。)

先々週の金曜日にS子と飲みに行った。
S子に会うのも久しぶりだった。
昨年の11月くらいから、メールでのやりとりもあまりしていない。
S子のメールにはFXの話題は一切なくなっていたので
私も聞きづらくてFXの話題は避けていた。

梅:「そういえばさ、FXどうした?」

S子:「ん?放置状態。」

梅:「放置状態って?ポジションは持ってんの?」

S子:「持ってるよ。でも、全く口座も見てないよ、最近。」

梅:「なんかさぁ、ブログでS子さんはどうしてますか?って結構聞かれるんだよ。」

S子:「えええ?」

梅:「最近、FXの話もしないからちょっと心配してたんだけど。」

S子:「大丈夫だよ。っていうか、携帯にFX会社からメールきてないから存続してるよ、たぶん。」

梅:「見てないの?大丈夫?」

S子:「ロスカットになったら、連絡くるんでしょ?来てないから大丈夫だよ。」

梅:「さすが、S子…。心配じゃない?」

S子:「見たって増えるわけじゃないし。
    まぁ、確認してないからなんとも言えないけど、
    私の計算だと、今トータルで1万円くらいの利益かな?」

梅:「え?利益?すごいじゃん!大損してるんじゃないかって心配してたんだけど。」

S子:「どこまで話したんだっけ?入金した方がいいかって大騒ぎした時が最後か。」

梅:「そうそう」

S子:「イヤ、実は10月の暴落の時までにデイトレで40万円儲かってたんだよ。」

梅:「40万っ?すごいじゃん!」

S子:「でもさ、あの暴落で40万はチャラになって、含み損だよ。今は随分戻したけどね。」

梅:「戻したって事は含み損はもうないって事?」

S子:「全部合わせて均したらね、プラス1万くらいかな。」

梅:「すごいじゃん!ポジション、どれくらいもってるの?」

S子:「オージーとニュージー合わせて13かな?」

梅:「結構もってるね。」

S子:「一時期、追い金、追い金で自由になるお金が数万円になっちゃったよ。」

梅:「でも、切り抜けたなんてすごいじゃん。」

S子:「もう、このまま元に戻るまで放っておくんだよ。いいの、いいの。」

さすが、S子である。
肝が据わっている。

口座にログインもしていないといいながら、
安値と現在値はきちんと把握していた。

実際に建値は詳しく聞かなかったが、現在含み損がないという事は
私のように高値のポジションはないという事だ。
心配していた私の方が心配な状態である。

そんなS子は、今年のお正月に実家に帰った時に、
「とうとう親が結婚の話をしなくなった」と喜んでいた。

梅:「それって、もしかして諦めたんじゃない?」

S子:「そうかもね?」

梅:「ねぇ、どんなタイプが好きなの?」

S子:「う?ん、私、映画好きじゃん。映画の趣味が合わないのはダメだな?。」

梅:「あぁ、わかる気がする。」

S子:「この間会った男さぁ、映画の趣味が合わなかったんだよねぇ。」

梅:「へぇ、なんで?」

S子:「俺はかなりの映画好きだって言ったから、一番最近見た映画は?って聞いたら、
    ”千と千尋の神隠し”だって!何年前の話やねん。」

梅:「古っ。」

S子:「じゃぁ、一番好きな映画は?ってきいたらさぁ、”アルマゲドン”だって…
   マジで?って切り替えしたら、いや、違う違う、本当は”トップガン”だって!ありえへん。」

梅:「それは私も合わないわ。」

そんな会話の後、「コレ、返すの忘れないようにしなきゃ。」と言いながら、
”七人の侍”のDVDを大事そうに抱えて帰って行った。



最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

3月1週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先月、好成績で終えることができ、
みなさんにお褒めの言葉を頂いたのも幻だったのかと思うほどの惨敗。

まったく恥ずかしい成績結果となった。

水曜日の結果まではご報告済みであったが、
反省も虚しく、木曜日も大きく損失を出してしまった。

ポジションを多く取りすぎてしまった事が一番の原因である。
欲を出してストップを大きく取ったポジション全てがストップに刺さった。

基本のコツコツトレードの10pips抜きは順調だったのだが、
損大利少で損失ばかりが増えてしまった。

またこの教訓を生かして、来週のトレードに励もうと思う。

2(月) \60
3(火) \-1,840
4(水) \-8,220
5(木) \-3,340
6(金) \-520
合計 \-13,860


今月はあと3週残っているが、どこまで回復できるだろう?
そんな事を思っていたら木曜日に更に負けてしまった。

ついつい、「取り戻そう」と思ってしまう。
それがメンタル的にマイナスになっているのだろう思いながらも
考えずにはいられない…

初心に返り、コツコツと…
明日から、今度こそ慎重に頑張ろう。


応援クリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

あぁぁぁ…大きく負けました


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先月の取引を終え、みなさんにお褒めの言葉を頂いたのもつかの間…

先月の利益も吹っ飛ぶくらいのマイナスを出してしまった。

《3(火)のトレード》
-1840円

《4(水)のトレード》
-8220円

くぅ??、カッコ悪い…

ポジションを多く持ちすぎた事と、意地になってしまった事が原因だ。
今月は始まったばかり、挽回出きる様に頑張ろう。

今回の教訓も生かして、前向きに頑張りたい。

励みになります、クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


?*?*?*?*?*?*?*?*?*

先日申込をした、外為どっとコムの酒匂氏の会場セミナーだが、
応募多数の為、抽選にはずれましたとお知らせが届いた。
初めてのセミナーで楽しみにしていたのにがっかり…


?*?*?*?*?*?*?*?*?*

落ち込む話ばかりになってしまったので、気晴らしに…

この間の日曜日に、チビ寅を寅吉に見てもらい、
久しぶりに美容院へ行ってきた。

美容院ってかなり好きである。
とても癒される。

誰かに何かをして頂くって、とっても気持ちが良い。

髪方も変えてスッキリした上に、
担当していただいた美容師さんに
私の年齢を7つも若く言って頂いて、ほくほく顔で帰って来た。

帰りの電車の中で

「3つくらいなら社交辞令だけど、7つって本当にそれくらいに見えたんじゃないの?」

などと、自分に都合の良いように解釈をしたら思わず鼻の穴が膨らんだ。

帰って早速寅吉に報告。

梅:「今日さ、美容師さんに7つも若く見られちゃった♪」

寅:「喜んでる時点でオバサンだから。」

梅:「でも、若く見られて喜ばない人はいないんじゃないの?」

寅:「歳相応に見られるのが一番なんだよ。」

梅:「そんな事ないよ?。」

完全に浮かれている私は、鼻歌まじりにお風呂掃除に取り掛かった。
美容師さんの言葉を思い出していたら、
うっかりシャワーに切り替えてしまい、全身ずぶ濡れに。

こんなに喜んじゃって、ヤバイんじゃない?私。

女って、歳をとればとるほど、若く見られると嬉しいのではないだろうか?
違うかな?
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



恐る恐るのスタート


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
いよいよ3月がスタートした。

ドル円も上がるのか?下がるのか?
様子見をしながらのトレードで、恐る恐るエントリー。

《2(月)のトレード》
+60円

えっ?

はい、見間違いではありません、「ろくじゅうえん」です。
2回トレードをして、損切り、利確でこの金額。
昨日から持ち越したポジションは未だ決済されず…

月初め、週初め、一日の初めは負け易いので、まぁこれでもいいか…

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?


たまには、チビ寅のお話を。

1歳6ヶ月になる、我が家のチビ寅。
最近、意志というものがはっきりと出てきて可愛いやら大変やら。

以前からチビ寅のお気に入りは電車。
近所の駅には踏み切りがあり、
ここに電車を見に行くのがいつもの散歩コースになっている。

2路線が乗り入れているので、長い時には15分、
遮断機が下りたままになってしまう踏み切りである。
頻繁に電車が来るので見ていて飽きないらしい。
私も意外に飽きない所が自分でちょっと怖い。

今日はその踏み切りに45分も付き合わされた。
それでも動こうとしない。
仕方がないので次の駅まで電車に乗った。
終始ご機嫌で、ホームに入ってくる電車を見つけては

「あ?っ!あ?っ!」

と喜んでいた。

家に帰ってからも、「カンカンカンカン」と言いながら
電車の本(実写版)のページをめくっている。
いつも踏み切りで電車を見ているので、
電車=踏切の音になっている様だ。

さすが、チビ寅、天才だろうか?
今度は投資の本を読もうね。

そんなチビ寅が、相互リンクしているmasaさんのご長男、
「ミニ怪獣くん」に似ている事を発見。

でも、小さい男の子ってみんなこんな感じなのかな?

chibi-1
ミニ怪獣くんの横顔は→こちら


chibi-2
ミニ怪獣くんのうつむき顔は→こちら

チビ寅もミニ怪獣くんも健やかに育ちますように。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m


2009年2月の損益


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
2月のデイトレは、前半は良くなかったが、後半はまずまずの手ごたえだった。
スイングで仕込んでいたポジションが後半に大きく利確できたので
予想以上に利益が出た。

2月の第3、4週が、まぐれだったなんて事のないように 3月も気を引き締めて頑張ろうと思う。

1月のマイナスが大きかった分、資金は年初の金額には及ばず…
資金回復にはまだまだ時間がかかりそうだ。

デイトレ用のLION FXの純資産は\36,612となった。
3月の1日あたりの目標金額は下記で頑張りたい。

【目標金額】
・利益(1日あたり) → 370円
・損失(1週間あたり) → -2000円(本当なら8%の2930円だが、気持ち的にこれくらいに設定)

取引枚数はまだ未定である。

《LION FX》
1週目 \-1,460
2週目 \-1,020
3週目 \5,393
4週目 \9,468
合計 \12,381

《ひまわり証券》
±0 (トレード無し)
【保有ポジション】
●USドル/円(ショート)   2万 (平均105.57)
●豪ドル/円(ロング)   2万 (平均101.29)

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。