Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2月4週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今週も先週に引き続き、プラスで終えることが出来た。

昨日、先週末に指値で持ったポジションの
残りの0.1枚を決済したので利益が大きく出た。

31戦20勝11敗

トレード内容としては全般的に良かったのではないかと思っている。
来週も気を引き締めて頑張りたい。

23(月) \2,220
24(火) \1,800
25(水) \500
26(木) \600
27(金) \4,348
合計 \9,468

励みになります。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ドルの行方は?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨夜、ドル円は98.70まで上昇した。

昨年の8月からの半値(98.98)のちょい手前で折り返した。
現在、97.70だが、このまま下落するように見せかけて、
更に少し下げてから急上昇!
まさかの102円台!

なんて、勝手な想像をしてみたりして…
あくまでも素人の妄想なのでご注意を。

昨日はドキドキしながら、基本のデイトレに徹した。

《26(木)のトレード》
+600円

今日はトレードを休むつもりが現在もポジションを保有中。
井出さんのブログでヒロセの「フランス風せんべい」を
ゲットする方法を伝授されていたので、思わず参戦。

おかげ様で、77を揃える事ができた…マイナスだが…

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
【注意】
この先は、不快感を与える恐れがありますので食事中の方や、潔癖症の方は読まないで下さい。




昨日、実家に住む姉から電話がかかって来た。
これと言った用事もなかったが、いつも通りの長電話をして電話を切った。

実家ではミニチュアピンシャー(犬)を飼っている。
名前はミントである。

最近、小学2年生になる末娘にせがまれて、
姉は姪っ子とミントで一つの布団に寝ているそうだ。

電話の向こうで姉が大笑いしながら言ってきた。

姉:「この間さぁ、寝ている時にミントがケツのあたりで丸くなってたんだけど、
   屁がしたくて、3発かましたんだよね?。」
   (本人の言葉に忠実に掲載しております。)

すると、ミントが布団から死に物狂いで飛び出てきて、
「ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ」と、異様な仕草をした後、吐いたそうだ。

動物虐待…可哀想なミント。

私の姉は、少し子供のような所があり、「う●こ」や「お●ら」に非常に敏感である。

私が上京したての頃、姉と一緒にアパート住まいをしていた。
ある、日曜日のお昼頃の出来事である。
キッチンの方から、姉が私を呼ぶ声が聞こえた。

姉:「ねぇ、ねぇ?!ちょとぉ、ちょっときて!」

少し興奮気味に急いでいる感じだったので、何事かと慌てて私は姉の声のする方へ行ってみた。
トイレの前で、妙に無表情の姉が言った。

姉:「ちょと、これ、見て、すごいから。」

と言いながら、トイレを覗くように私を促した。
私はトイレが故障したのかと思い、慌てて覗き込んだ。

すると、和式の水洗トイレの便器の中に、
流さずに放置された「みごとな1本グ●」が目に飛び込んだ。

梅:「ちょっと!何コレっ(激怒)!!」

姉:「ね、ね、すごいでしょ?♪
   あんまり見事なんで流すのもったいなくって?♪
   お梅に見せようかと思って?♪」

私はあまりの腹立たしさに姉を殴ろうかと思った。←殴らなかったが。

昨日の電話で、20年前と姉は変わっていない事を確信した。

この記事、私の気品を欠く恐れがある…マズイ…

ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m 

ドルの動きにビビリまくる


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日は、ドル円の動きに翻弄されっぱなしの1日だった。

上昇ムードがえらく強いドル円、
そう簡単には下げないだろうと思いつつも、
あまりにも上げすぎの感じが強すぎる。

シナリオは出来ているのに、上がってはビビリ、下がってはビビる。
チャートに張り付いて、余計な損切りを繰り返してしまった。
それでもなんとかプラスで終わった。

《25(水)のトレード》
+500円


3ヶ月前、昨年の12月のユーロドルの日足と
今月のドル円の日足がそっくりなのが気にかかる。

12月のユーロドルは、半値戻しで売られるかと思いきや、
2/3戻しの手前まで上昇して、急落…

ドル円もユーロドルの道をたどるのだろうか?
慎重にトレードして行こうと思う。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


悩めるドル円の動きもさることながら、
昨日から、

フランス風せんべい

が気にかかってしょうがない。(詳しくは→こちら

風月堂のゴーフル疑惑が濃厚だが、
あえて「フランス風」というところが気にかかる。

「フランスせんべい」ではなく、「フランス風せんべい」だ。
「風」をつける事によって、一気にインチキさが増す。

例えば、

江戸前寿司 → 江戸前風寿司(コンビニ弁当?)
長崎カステラ → 長崎風カステラ(切り落としの袋詰め?)
越前カニ → 越前風カニ(まるでカニカマ?)

こんな感じになってしまう。

私個人としては、「フランスせんべい」で良かったのではないかと思う。

定番クリーム、バニラがおいしいゴーフルだが、
先程学習したように、「風」が付くと原型を留めていないかもしれない。
要注意だ。

そこで、更に考えてみた。

フランスを代表する味覚?…フォアグラ?

あああっ!
もしかして、ゴーフルに挟まっているクリームが…フォアグラ味?

んんん?っ、決まった♪

「フランス風せんべい」=「ゴーフル(ヒロセオリジナルフォアグラクリーム)」


お付き合い下さり、ありがとうございました!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ヒロセまた新しいキャンペーン!


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
商品券10万円分を貰い損ねたお梅だが、
ヒロセの新しいキャンペーンにまた心躍らせてしまった。

今回はなんと!

フランス風せんべい!
その名も、「シークレットキャンペーン」

だそうである。

フランス風せんべいってなんだ?
キャンペーンの申込ページにうっすらと映る缶?から想像すると…

風月堂のゴーフレットとみたっ!
違うかな????

以前キャンペーンで配られた瓦せんべいは
ヒロセ通商オリジナルで烙印が押されていたらしいので、
このフランス風せんべいも何かしらのオリジナリティがあるのでは?

このフランス風せんべいはポジション損益に「7」が二桁以上揃うともらえる。

他にもキャンペーンは目白押し!

・新規で100万通貨以上取引すると抽選でVAIO(type-P)が当たる!
・300万通貨以上の取引で最大10万円キャッシュバック!

この二つはちょっと敷居が高すぎて申し込めそうにない…

フランス風せんべいにチャレンジしようと思う♪

口座開設がまだの方はこちらから↓
 




さて、今週に入ってからのトレード結果報告。

今週に入ってから、ドルが急上昇している。
先週末、寝る前に仕込んだドル円ロングが思惑通りに上がった。

月曜日に0.2枚の内0.1枚を決済し、0.1枚は現在も保有中。

昨年の8月の高値からこの間の安値の半値戻し98.86まで行くのだろうか?
その前で折り返すか?100円代までいくのだろうか?
その後、急落しそうな予感…

《23(月)のトレード》
+2220円

《24(火)のトレード》
+1800円

なんだか調子が良すぎて気持ち悪い。
このトレンドが終わった時に大損失を出さないように気をつけたい。

トレード枚数は、寅吉にまだ増やさない方がいいと言われたので、
素直に従う事にした。

残り3日、気を抜かずに頑張りたい。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ブログ一周年を迎えました


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
早いもので、ブログを開設してから今日で丸一年となった。

始めた時はこんなに長く続けられるとは、正直思っていなかった。
何しろ、三日坊主の常習者なのだ。

気が付けば、左に設置しているカウンタも40000アクセスを超えている。
こんなに多くの方に来ていただけるとは、夢にも思っていなかった。
もう、本当に驚くばかりである。

本当にありがとうございます!


FXとブログをやっていなかったら、ストレスで潰れていたかもしれない。
自分の時間と言うものを作る事ができなかったと思う。
もしやっていなかったら…と思うと、恐ろしくなる。
決して大袈裟ではないのだ。

そして、この一年、ブログを通じて沢山の方と知り合う事が出来た事にとても感謝している。

私は以前から、自分が死ぬまでの間に、どれだけの人と出会えるのだろうかと考えていた。
どんな出会いでも、出来るだけ多くの人と出会いたいと願っている。
人と人との触れ合いは財産であると思うからだ。
良い出会いに限らず、悪い出会いでも、出合った事に感謝をしたいと思う。
全てが色んな意味で財産になるはずである。

人生の中で、人との出会いというものには限りがある。
どんなに精力的に人と触れ合おうと思っても限界がある。
世界中の人全てに出会う事は不可能なのだ。

そんな中で、通りすがりでも、私のブログの記事に目を通して下さった事に
喜びを感じ、とてもありがたいと思わずにいられない。

Web上での、たった一画面かもしれないが、
出合ったという事には変わりはない。

もし、今、この記事を読んでくださったなら、
是非コメントを残していただけたらとても嬉しく思う。
私と出合ったという証拠を残して下さったら、とても感激だ。

一年間、ありがとうございました。
そして、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m

自分のスタイルを考える


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先週のトレード結果報告に、いつもよりコメント&拍手を沢山頂いた。

コツコツトレードを見守って下さっているのかと思い、とても嬉しくなった。
ありがとうございました。(返信が遅くなり、申し訳ありません。)

今週は浮かれ気分を制し、慎重にトレードして行こうと思う。


先週はリミットもストップも今までより大きく設定した。

27戦20勝7敗

という結果だった。

利益を出す為に日々トレードをしているのでこの結果はとても嬉しい。
利益が出なければモチベーションも上がらないし、挫折感に溺れそうになってしまう。

しかし、トレード自体は良かったのか疑問が残る。

自分の中では、ストレスを感じないトレードが目標である。
そして、資金が増えても手法が変わらないトレードにしたい。

ストレスがかからない、と言う意味では、先週はストレスなくトレードできたので○。
しかし、あのトレードがまた出来るかというと、無理である。

レバレッジ10で15pipsを安定して利確出来るようになるのが、今の目標である。

2万円の資金で0.2枚でエントリーし、300円を得る事と、
2百万円の資金で20枚でエントリーし、30,000円を得る事、
2千万円の資金で200枚でエントリーし、300,000円を得る事を
同じ感覚で出来るようになりたいのである。

そんな大金で取引する日が来るのだろうか?
実は、絶対に来ると信じて日々トレードをしている。
思い込みの激しい性格なのである。

毎日同じ感覚でエントリーできるようになる事が一つの目標である。
相場は生き物などというので、かなり困難な事だとは思うが…

自分に合った、ストレスがかからず利益が取れるトレードを見つけて行きたい。
そのスタイルはトレードを重ねるたびに変わって行くのかもしれない。

レバレッジ10が合っているのか?
利確15pipsがストレスがないのか?
資金が増えてきたらどう気持ちが変化するのか?
(減ってきた気持ちは良くわかるのだが…)

日々考えながらトレードしていこうと思う。

よろしければ、応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


話は変わるが…

昨日は寅吉、チビ寅、寅父、寅母と「筑波山梅まつり」に行ってきた。
筑波山の中腹に梅林があり、紅梅は満開を過ぎ、
白梅はこれから満開という感じであったが、とても綺麗だった。

ume

行きの運転は寅父(68)だったのだが、ものすごく恐ろしかった。
最近、高齢者ドライバーの事故が多発しているそうだが、心配である。

急ブレーキ、急発進はもちろんの事、
ウインカーを出して右車線にいるにもかかわらず、いきなりの車線変更。
お喋りをしていて赤信号を見落とし、
青になっても考え事をしていて発車せずにクラクションを鳴らされる…
ヒヤヒヤしっぱなしだった。

心配なのは、これらの事を寅父が何とも思っていないこと…
寅吉の話では、高齢者になったからではなく、
若い頃からこんな調子のドライバーだったらしい…。

寅父は普段から我が道を行くタイプの人なので、本当に心配である。
紅葉マークなどは自分に必要ないと思っているタイプなのだ。
車がないと生活できない地域なので、免許返上などありえない。

寅父が事故など起こしませんように…


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




2月3週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
2月も3/4が終わってしまった。
今週は、思いがけず好調で怖いくらいだった。

寅吉に、今週の結果を報告すると、
「ちょっと儲け過ぎ。」
と、釘を刺された。

1週間で25%という事は、もし逆にマイナスに行っていたらリスクが大きすぎる
という事らしい。

「ちゃんとストップ入れてるんだったらいいけど。」
と、言いつつ笑っていた。

今週のトレード結果↓
16(月) \480
17(火) \760
18(水) \2,273
19(木) \1,400
20(金) \480
合計 \5,393

今月の損益がやっとプラスに転じた。
この調子で月末まで行きたいが、どうなるだろうか。

純資産が\27,144になったので、来週から0.2枚から0.3枚に増やそうか検討中。
枚数が増える事に少し抵抗がある。
というか、ちょっと怖いのだ。
来週のトレードが始まってみないとなんとも言えないなぁ。

よし、来週も頑張ろう♪


よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

キモノトレーダー、ミセスワタナベ、FX人口の何割くらい?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
最近、やたらと目にするFX会社のテレビCM。

以前は夜のニュースの合間などに目にしていたのだが、
最近は、昼間の主婦層対象の時間帯で良く目にする。

FX会社も主婦層をターゲットにしてきているのだろうか?

ところで、この主婦層、FX人口のどれくらいの割合をしめるのだろう。

昨年8月の調査によると、FX人口の男女の割合は
男性が74.1%、女性が25.9%

この25.9%の方々が、
いわゆる「キモノトレーダー」又は「ミセスワタナベ」と海外で呼ばれているのだとか。

(本来は、OLのFX 投資家も含めた日本女性はもとより、
もっと一般的に日本人の個人投資家による熱狂的なFX取引への参入で、
外国為替市場や世界経済に与えたインパクトを象徴的に表して形容された言葉なのだとか)

以前、私のブログに書き込みをしてくださった方に
「キモノトレーダーですね。」
と言われたのですが、意味が解らず、ゆむすけさんに教えていただいた。
その説はありがとうございました。

職業別構成では、
会社員→56.7%
自営業→10.6%
主婦→10.4%

ちなみに、男女合わせて年齢別に分けると、
30歳代→48.2%
40歳代→36.0%
50歳代→15.8%

だそうで、年代が若いほど女性の比率が高くなっているそうだ。

このデータは昨年8月のもので株式会社矢野経済研究所と言う所が発表している。

昨年の8月といえば、大きく相場が変動を始めた時期だ。
もう少し最新の情報が欲しかったが探しきれなかった。

しかし、女性のFX人口は増えつつあるようだ。
実際に、口座開設の男女の比率は女性の割合が増えているそうだ。




さて、昨日のトレードの結果報告。

昨日は前回の高値(94.59)までは行くかな?
とふんでいたのが功を奏して利確する事ができた。

《19(木)のトレード》
1400円


94.5でショートの指値を入れておいたがタッチせず、94.44で折り返した。

もう少し下げるかな?思っていたが、現在94.10付近でも揉み合い中。
今週も残りわずか、上手くいきますように…


お帰りの前にクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ファンダメンタルも経験が必要?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日に引き続き、mhさんに頂いたコメントで思ったこと。

mhさんお薦めの酒匂氏のブログの15日の日曜日の記事
mhさんはこのブログ記事を読まれて今週の取引の参考にし、
成果を出されたそうである。

今、そう言われて記事を読むと、
「なるほど、読んでおけば良かった。」
と思ってしまうが、
果たして、私が日曜日の時点に読んで成果を上げられただろうか?

成果を上げる前に、円が売られる事を想像できただろうか?
きっと、無理だったと思う。
何も感じずに流してしまっていたに違いない。

そう思ったら、ファンダメンタルも経験と感が必要なのだとつくづく思った。

そのニュースや事実が相場にどう関係してくるか、
常に敏感になっていないといけないのだ。

しかし、敏感といってもどう敏感になって良いのか…

私はFXを始めるまで、政治や経済など全く興味がなかった。
なので、現状で何か起きてもそれをどう結びつけるかとても難しい。

そんな時に頼るのがやっぱり寅吉。
寅吉にはこのニュースがどう影響してくるかなど教えてもらう事も多い。
しかし、寅吉はわざわざ自分からは言ってこない。
私が、「これ、どう思う?」と言う事には答えてくれるが、
口うるさくあーだこーだ言う人でもない。

なので、やはり私自身が常に感じながら考えていかないといけないんだなぁ…

実際のトレードとファンダメンタル、どちらも経験なのね、と深く思った。


さて、昨日のトレードの結果報告。

昨日はスイングで持っていたポジションを利確できたので
良い感じで終わる事が出来た。
昼間の揉みあいでも利益が出ていたので順調な1日だった。

《18(水)のトレード》
\2273

今月分がやっとプラスに転じた。
この調子で月末までもって行きたい。


よろしければ、お帰りの前にクリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

こんな意味もあったのね「ナンピン」


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日の記事に相互リンクをさせていただいているmhさんから
ちょうどこんな記事がありましたよ、とコメントを頂いた。

酒匂孝雄氏のブログ、今週の言葉=ナンピンという記事。
その記事の中に、「ナンピン」と言う言葉の意味が二つ書いてあった。

一つ目の意味は
「取引の損失を平均化すること。」

二つ目の意味は
「愚かな事。また、その人。」

二つ目の意味もあるなんて知らなかった。
そしてその意味が「愚かな事」だなんて…

なんと、言葉自体が「ナンピン」を否定している…



最近、育児に追われ、世間と接触をしていないなぁ…と思っていた。

そんな時に、酒匂氏のブログを訪れたら
セミナーの申込のリンクが貼られていた。
思わず衝動的に会場セミナーの申込をしてみた。

応募人数が多数の場合は抽選という事なので
まだ行けるかどうかわからないが…。


さて、昨日のトレードの結果報告。

今週に入ってからすごく良い感じでトレードできている。
日足、4時間足、60分足を見ながら、15分足を中心にエントリー。
このイメージで今週を乗り切れたら良いのだが…。

《17(火)のトレード》
\760

他の方のブログを訪ねると、利確の金額があまりにも大きくて、少し寂しくなる。

しかしっ!

あの金額を稼ぐ為の土台作りだ!
と自分に言い聞かせ、明日もコツコツトレードに励みたい。


よろしければお帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ナンピンは良いの?悪いの?


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日のトレードは良い感じで終わった。

リミットをちょっと欲張り過ぎているのが反省点だが…

《16(月)のトレード》
\480


今月に入り、1週目合計▲\1460、2週目合計▲\1020とマイナス続きだ。
今週くらいはプラスに転じたいものである。



前記事の「FX投資家への100の質問」、色々な方が回答をしておられる。

みなさんの回答で気になったのが、

■Q79■ナンピンについて自由な立場で考えを述べてください。

という項目。

みなさんの回答を読んでも、否定的な方が多い。
以前に読んだ本にも、全否定されていた。
ナンピンはあまり推奨されていない取引のようだ。

結果を出せていないので大きな顔では言えないが、
寅吉がナンピン好きのせいか、私もナンピンは嫌いではない。
すごく好きなわけでもないが…。

ナンピンとは、漢字で「難平」と書く。
「難」=「損」の事で、損を平均にすると言う意味だ。
字を見ると、あんまり良さそうなイメージはない。

なんだか上手くまとまらない文章になってしまった。

明日も頑張ろう。


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

FX投資家への100の質問


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
ブログ仲間のみなさんの所でみかけた、

「FX投資家への100の質問」

やってみました。

回答するの、結構大変だった。

読むのも大変かもしれないが、どうぞお付き合いを!


■Q1■でははじめに、お名前(H.N)を教えてください。

お梅

■Q2■よろしければ、年齢と性別を教えてください(秘密でも可)。



アラフォー
(¥en.SPA!の取材で、3つサバをよんで年齢を言ったら、
掲載年齢は言った年齢より2つ多く書かれていて憤慨した)

■Q3■FX暦はどのくらいですか?

1年

■Q4■初期投資資金はいくらから始めましたか?

20万円

■Q5■また、それはどうやって貯めましたか?

働いて貯めたヘソクリ。
使わなくなった金製品を売った。関連記事は→こちら

■Q6■FXを始めたきっかけを教えてください。

お小遣いを稼ぎたかった。

■Q7■取引経験のある通貨ペアを教えてください。(例:米ドル/円)

USD/JPN
AUD/JPY
TRY/JPY
GBP/JPY

■Q8■あなたの好みの通貨ペアを教えてください。

USD/JPY

■Q9■また、その通貨ペアが好きな理由を教えてください。

基本通貨だと思うから。
その他の通貨にまで気がまわらない。

■Q10■これからチャレンジしてみたい通貨はありますか?あったらどこの通貨ですか?

特に今はない。
米ドル/円でコンスタントに勝てるようになったら考える。

■Q11■取引会社はどこを利用していますか?

ヒロセ通商
ひまわり証券

■Q12■また、その取引会社を選んだ理由を教えてください。

ヒロセ通商は1000通貨無料で取引が出来るから。
色んなキャンペーンがあるから。

ひまわり証券は老舗で信頼できる会社だと思ったから。

■Q13■これから利用してみたい取引会社はありますか?

セントラル短資OT

■Q14■また、その理由を教えてください。

口座は開設済みでチャートは現在使用している。
資金が増えたら実際に取引をしようと思っている。
短資会社で信頼があるし、
チャートを毎日みている限り、スプレットが殆ど広がらないから。(米ドル)

■Q15■よろしければ、今までの損益を教えてください。

75,269円

■Q16■あなたの投資スタイルは短期・中期・長期のどれに当てはまりますか?(ご自分の感覚でどうぞ)

すべて当てはまるが、現在のメインは短期。

■Q17■あなたはデイトレーダーですか?またはデイトレードをしたことがありますか?

現在はデイトレーダー。

■Q18■スワップポイントが好物は人は手をあげてください。

最近は好物ではない。

■Q19■今までにびびって、しなくても良い損切りをしてしまった取引があったら教えてください。

たくさんある。

■Q20■今までにびびって、もっと上がったはずなのに早すぎる利食いをしてしまった取引があったら教えてください。

良くある。

■Q21■今までで一番おいしかった利食いはいくらですか?

6万弱

■Q22■今までで一番痛かった損切りはいくらですか?

35,936円
スワップ用のTRY/JPYをなかった事にした。

■Q23■指値派ですか?それとも成り行き派ですか?分かれば割合を教えてください(例5:4)

エントリー → 成行7:指値3
決済 → 成行1:指値9

■Q24■今までに指値を間違えて注文してしまったことはありますか?あったらそのときの気持ちも。

ある。
利益になったので、「ラッキー♪」

■Q25■今、取引に使っているパソコンを教えてください。

NEC
Mateって書いてある…しょぼっ。

■Q26■為替に関する愛読書がありましたら教えてください。

特にない。

■Q27■おすすめのFXブログ・サイトがあったら教えてください。

相互リンクさせていただいているブログ。

■Q28■FXの師匠と呼べる人はいますか?

やはり…寅吉?

■Q29■FX友達はいますか?いる場合、その友達はネット上ですか?それとも身の回りにいる友人ですか?

はい。
ブログで知り合った方々が殆どで、リアルではS子のみ。

■Q30■取引をしながら食べるいつものおやつがあったら教えてください。

大福?

■Q31■これを聞くとノリノリで取引できちゃう!という音楽があったら教えてください。

ノリノリ?
勝っていればどんな曲でもノレる。

■Q32■取引にかかせない飲み物があったら教えてください。

コーヒー
一日に4?5杯は飲む。

■Q33■1週間に何回ほど取引していますか?

先週は30回。先々週は36回。

■Q34■外出先でも携帯のチェックはおこたらない!という人は手をあげてください。

はい。
新しい機種にしたら外為どっとコムのアプリが対応していなくて困っている。

■Q35■ファンダメンタル派ですか?それともテクニカル派ですか?

ファンダ2:テクニカル8 ホント?

■Q36■どんな用事だったら取引よりも優先しますか?

全般

■Q37■また、どんな用事だったら取引のほうを優先しますか?

基本的に取引は空いている時間。

■Q38■今までのもうけで買ったものがあったら教えてください。

買うほど儲けた事がない。

■Q39■これからもうけたら何を買いたいですか?

買い物用にセレブマダムに似合う外車 理由は→こちら

■Q40■今は年利何%を狙っていますか?

1日1%目標にしているので、月20日として、
えっ? 240%!?

■Q41■資金をいくらまで増やしたいと思っていますか?

とりあえず、1億。

■Q42■他に、株式投資などの投資をしていますか?していたらどんな投資をしていますか?

していない。

■Q43■これからやってみたい投資があったら教えてください。

不動産投資。

■Q44■忘れていましたが、あなたの職業を差し支えなければ教えてください。

専業主婦

■Q45■FXの月の収入はお給料と比べてどちらが多いですか?

収入がない上、先月のFXはマイナス!

■Q46■わたし(オレ)って天才じゃん!FXに向いてるわ(ぜ)!と思うことありますか?

なんとなくそう思っている。

■Q47■わたし(オレ)ってとことんFXに向いていないわ(ぜ)と思うことありますか?

あんまり思わない。

■Q48■FXに向いている人とはどんな人だと思いますか?

冷静に物事を見れる人。

■Q49■友人がFXを始めようか悩んでいます。あなたは薦めますか?

やりたい!と言うなら賛同するが、悩んでいるなら薦めない。

■Q50■FXの『たまらんな?』と思うところはどんなところですか?

短時間で儲けられる。

■Q51■ずばり、あなたはFXを愛していますか?

はい、愛しています。

■Q52■取引のできない土日はどのように過ごしていますか?

すっきり、のんびりと。

■Q53■FX用語で、いまだに分からない用語があったらこそっと言ってみてください。

思い出せないけど、いっぱい有りそう…

■Q54■日経新聞は毎日読んでいますか?

いいえ

■Q55■必ずチェックしている雑誌や、ニュースサイトがあったら教えてください。

雑誌は殆どよまない。ニュースサイトはロイター.jp

■Q56■あなたのブログorサイトのPRがあったらここにどうぞ。

我がブログのCM ←こちらをどうぞ

■Q57■投資をしていない友達にFXのことを話したことありますか?あればそのときの反応も教えてください。

ある。
話そうとしたら却下された。

■Q58■FXの1番のリスクは何だと思っていますか?

トレードの正解がないこと。

■Q59■お子さんがいる人は、お子さんがいくつになったら投資を始めてもいいなぁ、と思いますか?
      また、いない人は想像で、いくつからなら許可しますか?

子供の成長にもよるが、お金を使えるようになったらお金についての教育はしたい。
投資できる金額を持つ事ができたら、投資についても教えて行きたい。
おこづかい、お年玉等が貯まる頃といえば…中学生くらい?

■Q60■FXはあとどのくらい続ける予定ですか?

とりあえずPCが使えなくなるまで。

■Q61■あなたにとって、お金とは何でしょう?

必要不可欠なもの。

■Q62■今お財布に入っている金額を教えてください。

5,989円
入れすぎると、使いすぎる傾向がある。
なるべく入れておかない。

■Q63■今までに取引会社に支払っている手数料の合計はいくらぐらいですか?

0円

■Q64■あなたの取引の主な単位は何ですか?(1万通貨 etc…)

2000通貨

■Q65■FXの収入のために、自分で確定申告をしたことはありますか?

ない。

■Q66■今までに現金でいくらまで手に持ったことがありますか?

100万円くらい?

■Q67■FXの夢を見たことはありますか?あったらどんな夢でしたか?

ある。ストップに刈られる夢。

■Q68■独自の取引ルールで、必ずこれだけは守る!というものがあったら教えてください。

ストップを入れる。

■Q69■恋人や奥様、旦那様、ご家族に秘密で取引しているという方はこそっと返事してください。
      また、どうして秘密にしているのですか?

師匠がダンナ様なので全てオープン。

■Q70■今までに行ったセミナーでとってもよかった!というものがありましたら教えてください。

参加した事がない。

■Q71■ここで一句、FXの歌を詠んでみてください。

今日こそは、明日こそはと思う日々

■Q72■あなたのラッキーアイテム(ゲンかつぎ)があったら教えてください。

中国の不思議な動物の置物
顔が獅子で身体が蛇で古銭を抱いている。
見ていると良い事がありそうな気分になるのでPCの脇に置いている。

■Q73■思わず、「神様!お願い!」と思ったことありますか?

ある。
基本的に信じていないが、良く思う。

■Q74■寄付や募金、していますか?

はい、時々。

■Q75■FXのバーチャルゲームをしたことはありますか?あったら何位でした?

したことはあるが、順位を意識するほどやっていない。

■Q76■あなたに今1億円をあげたら、もうFXは辞めますか?

やめない。
その資金で更にFXをする。

■Q77■あなたの人生のバイブルがあったら教えてください(本・マンガなど)

ない。

■Q78■結構資金が増えたらゆくゆくはスワップポイントのみで生きていこう、と思ったりしますか?

スワップポイントのみは考えていない。

■Q79■ナンピンについて自由な立場で考えを述べてください。

嫌いではなく、好きな方。
ナンピンで痛い思いよりも良い思いをした方が多いので。

■Q80■占いとか、ちょっと気にしちゃうタイプですか?

ほとんど気にしない。
悪い事が書いてあった時のガッカリ度より、
良い事が書いてあってはずれた時の時のガッカリ度の方が大きい。

■Q81■リタイアしたら、田舎暮らしと都会暮らし、どちらがしたいですか?具体的な地域名もあればどうぞ。

田舎で暮らしたい。
季節感のはっきりしている所。
冬には雪が少し積もるところが良い。

■Q82■小さい頃、『為替』って読めましたか?

記憶にない。

■Q83■あなたが次の新札のデザインをするなら1000円札・5000円札・10000円札をそれぞれ誰にしますか?

1000円→チビ寅
5000円→お梅
10000円→寅吉
でお願いします。

■Q84■また、どうしてその3人を選んだのか教えてください。

身近にいたから。

■Q85■あと、15問です。問題を考えるのって結構大変です。よろしければねぎらって頂けるとうれしいのですが…。

お疲れ様です。

■Q86■心理テストではありませんが、「為替」と聞いて思い浮かぶ色はなんですか?


その内イメージカラーは金色になる予定。

■Q87■「為替」をおかずにご飯何杯までならいけちゃいますか?

お酒なら何杯でも。

■Q88■明日、日本が破綻します。どこの通貨を買いますか?

スイスフラン

■Q89■ネットの「お気に入り」にFX関係は何個入っていますか?

数えたら23あった。

■Q90■月にいくらFXでもうけたら満足ですか?

30万円
ひとまずの目標だから。

■Q91■何かおすすめのメルマガがあれば教えてください。

知らない。

■Q92■悪徳取引会社に向かって一言物申してください。

特にいう事はない。

■Q93■ドラマでバリバリもうけてるFX投資家が出てきました。その役をやっているのは誰?

斉藤 暁さん
ご存知ない方は→こちら
なんとなく、こんな感じの方が実際はバリバリ儲けてそうだから。

■Q94■今からFXを始める初心者の人へアドバイスをしてください。

資産管理を充分に、リスクがあるという事を常に頭に入れて挑んでください。

■Q95■やっぱりFXをするにあたって1番大切なのは○○ですよね。あなたの○○とは?

経験

■Q96■いつも取引をしている部屋はどんな部屋ですか?

リビングのはしっこのPCデスクの上。

■Q97■1日にどれくらい値動きをチェックしていますか?

取引回数×7くらいかなぁ?

■Q98■あなたにとって「FX」とは?

かっぱえびせん。
やめられない♪とまらない♪

■Q99■もしFXをしていなかったら?

経済や政治にも興味を持てず、ダラダラと毎日を過していたと思う。

■Q100■最後まで答えていただいてありがとうございました。最後にこれからの取引に対する意気込みをどうぞ。

目指せ!1億っ!


お疲れさまでした!
お付き合い、ありがとうございます♪
よろしければ、こちらのクリックもお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

2月2週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
2月ももう半分終わってしまった。
信じられないくらい早い…

今週は15分足をメインにトレードをしてみた。
手ごたえとしては良い感じなのだが、
今週もマイナスで終了した。泣きたい。

損益の目標値、\-1800(資金の8%)以内のマイナスなので
とりあえず良しとするか…

今週の成績はこちら↓
9(月) \480
10(火) \-2,920
11(水) \0
12(木) \-400
13(金) \1,820
合計 \-1,020


火曜日の大負けが痛い。
原因は15分足だけにとらわれ過ぎた事かもしれない。

木曜日のマイナスはストップの位置の判断ミスである。
それまで勝っていた分が一気に吹き飛んでしまった。

金曜日の嬉しい利益は、スイング用にエントリーしたポジションが
予想以上に上がった為に、利確した分である。

トレードしていて最近良く思う事がある。
ジリジリ動かない時はポジションと反対に動く事がほとんどだ。
それをいさぎよく損切りできないが為に損失が膨らむ。
トレードもインスピレーションみたいなものが有るような気がする。
これがマット今井氏の言っていた「第六感」なのだろうか?

「相場の第六感」

なんだか怪しくて素敵な響きだ。
きっと私の第六感とは程遠いものだと思われるが…

来週も15分足をメインに頑張っていきたい。


よろしければ、お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

こんなアンケートが…


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今週の成績結果を報告しようと思ったら、
LION FXがメンテナンス中の為にトレード結果が確認できず…

なので、昨日の悲しい事件について。

私は日々の暮らしの中でクレジットカードのポイントを集める事を
楽しみのひとつとしている。

カードで支払いできるものはなるべくカード払いにし、
公共料金も含めてなるべくカードを使用するようにしている。

そのカードのポイントを貯めるひとつの手段として、
アンケートに答えてポイントを貯めるというシステムがある。

カード会社のHPからログインするようになっていて、
アンケート内容については様々なジャンルがある。
色々な企業からのリサーチが主な目的のようで、
全ての条件に合致すると、本調査などというものがあり、
参加すると謝礼(現金や図書カード等)も貰えたりする。

アンケートのタイトルは
・日常生活についてのアンケート
・パソコンに関するおたずね
・日用品に関するアンケート
などという、ごく一般的なアンケートが多い。

まず、性別、年齢、居住地域(都道府県)を入力し、
既婚/未婚、自身の職業などを入力、
該当するアンケートなら先に進み、対象外ならここで終わりになる。

大概、専業主婦なので洗剤や日用品、買い物に関するアンケートが多いのだが、
昨日のアンケートはちょっとブルーになった。

タイトルは「ご自身に関するアンケート」

そのアンケートとは、こちら↓
アンケート

もちろん、「あてはまるものはない」にチェックを入れさせていただいた。

そんなに簡単に尿って洩れるのか?



子供の頃、寒い時にスカートをはいているとおばあちゃんがいつも言うセリフ。
「おおっ寒い、見ているだけで寒い、寒い、おおっ寒い!」
↑最近、女子高生を見ると、同じようなセリフを自分で言っている。

階段の上がり降りで腰や膝をさすりながらおばあちゃんが言うセリフ。
「アイタタタ」
↑チビ寅を抱っこした後に思わず呟いている。

って事は、尿モレも時間の問題だろうか?
なってからでは遅い?
膀胱と尿道の強化プラグラムをご存知の方はご一報を。


尿モレとは関係ありませんが、為替ブログに参加しております。
励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

全然コツコツじゃなくなっている


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今週の頭の月曜日は好調な滑り出しだったものの、
一昨日の火曜日はかなり負けた…。

小さく勝って大きく負ける…全然コツコツトレードではなくなっている。

反省点は「負けると自棄になってしまう」こと。
まだまだメンタルが弱いのである。

《今週のトレード(中間報告)》
.9日→ +480円
・10日→ -2920円
・11日→ 取引無し

今週も残り2日、頭と精神を鍛えながらトレードして行きたい。



?*?*?*?*?*?*?*?*?*?


先日のしなもんさんのブログで話題になっていた職場の永井くんのお話、
かなりのツワモノの青年の様だが、
会社っていう組織には同じような生き物がどこの会社にも潜伏しているんだなぁ…と実感。

私がチビ寅を出産するギリギリまで働いていた会社にも永井くんモドキがいた。
名前は吉田(仮名)くんである。

私と席を向かい合わせに座っていたが、
チームが違っていたので直接一緒に仕事をしたことはない。

吉田くんは学歴だけは優秀で、期待の新人として入社してきた。
そんな吉田くんは、勉強意外の事は何も知らなかった。

新人研修を終え、職場に配属になったその当日、
彼は筆記用具も持たずに手ぶらで出社してきた。
見兼ねた私は、こっそりと筆記用具とメモ用紙を貸してあげた。

吉田くんは、次の日も、その次の日も筆記用具を持ってこなかったので三日目の朝に

梅:「明日は筆記用具忘れないでね、今日終わったら貸した筆記用具を返してね。」

吉田:「わかりました。」

そんな会話をした午後に、私が日ごろ使っていたシャープペンシルが紛失した。
どこかに置き忘れたのかと思い、周りの皆に尋ねたが、どこにもない。
書きやすくて気に入っていたのでどうしても探し出したかった。

ふと、吉田くんの胸ポケットをみると、私のシャープペンシルが刺さっている。
思わず、

梅:「あ!それ、私のだよね?」

吉田:「いいえ、僕のです。」

梅:「え?でも、吉田くん、初日から筆記用具持ってきてないでしょ?」

吉田:「はい、でも、これは僕のです。」

梅:「??え?持ってきてないのに、あなたのヤツ?」

吉田:「はい、僕のです。」

梅:「ちょっと待って、それ、どこにあった?」

吉田:「お梅さんの机の上です。」

梅:「でしょ?私のでしょ?」

吉田:「でも、こんな変わった形のヤツ、僕しか持ってませんから。僕が置き忘れたんです。」

梅:「いや、私も同じの持ってるし、置き忘れるも何も持ってきてないよね?」

吉田:「ええ?、でもこれは僕のですよ。」

筆記用具も持ってきていないのに、自分のものだと言い張る吉田。
絶対に返そうともしない。

梅:「じゃ、今日、家に帰って自分のものを探してみて。絶対に家にあるはずだから。
   あったら明日返してくれる?」

吉田:「はい。」←ちょっと不機嫌気味

案の定吉田くんのシャープペンシルは自宅にあった。
次の日に私のシャープペンシルは手元に返ってきた。

そんな吉田くんは、仕事はさることながら、
日常的な事も彼なりの理解の下に繰り広げられていた。

ある日、彼の先輩が、キングジムファイル一冊とA4の資料を一枚持って現れた。

先輩A:「吉田くん、これ(A4用紙)をこれ(キングジムファイル)に挟んでおいて。」

吉田:「はい」

おもむろに立ち上がった吉田くんは、机の上にキングジムファイルを立てて置き、
A4の紙をちょうど真ん中あたりにそのままスルスルと差し込んだ。
ミスターマリックのマジックで、一枚のトランプを確認した後に
トランプの束に戻す仕草と同じである。

先輩A:「何やってんの?」

吉田:「挟んでるんです。」

呆れ果てた先輩Aが、「挟む」という行為を子供に教えるように指導した。
こんな行動を毎日見てきている吉田くんのチームの先輩達は
日を追うごとに彼の行動にいちいち驚かなくなって行った。

ある日、吉田くんが机に座りボーっとしていると、
上司が急いだ雰囲気でやってきた。
手には会議で使う20ページ程の資料を持っていた。
A4サイズの表紙には資料のタイトルと日付だけが入っていた。

上司:「吉田くん、これ一部コピーして会議室に持ってきてくれる?」

急いでいる上司に、困惑した顔をしながら吉田くんは言った。

吉田:「ええ?っ!一部ですか?う?ん…と、言いますと…どのあたりを?」

上司:「いや、そういう意味じゃなくて、これ、まるごと一冊。」

吉田:「ああ?」

「一部コピー」を、表紙の「一部分をコピー」すると解釈した吉田。

漫才でいうなら「その一部じゃねーだろっ!」と突っ込む所だが、
そんな会話が日常茶飯事の彼の上司は全てを呑みこんで諭すように切返した。
その会話が何故か妙に苦しかった。

ある日、彼の教育係りの先輩Bがキレた。
先輩Bはとても温和な人で、普段怒るどころか、大きな声で話す所も見たことがない。
そんな先輩Bが「俺はお前の子守役じゃねえっ!」とフロア全体に響き渡る大声で怒鳴った。

怒鳴った先輩Bはいたたまれなくなり席を外し、
当の本人吉田くんは、数分後には鼻歌を歌っていた。

そんな吉田くんは二年目の夏(くらいだったと思う)に
会社を経営しているお父様が急死され、後を継ぐ為に退社した。
世の中って理不尽なものだ。
あんな世間ズレした吉田くんが会社の社長である。
今、彼はどうしているのだろうか?

よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




噂のTSUTAYA DISCAS


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今日は為替ではないお話。

最近、気持ち的にも時間的にも少しゆとりが出来てきたので
ずっと遠のいていた映画でもみようかと思い始めた。

とはいえ、チビ寅と一緒に映画館というのは、まだまだ先のお話。
チビ寅が寝静まった夜に、DVDでもこっそりひっそり鑑賞しようかという魂胆だ。

夜にこっそりひっそり、と言っても、あられもないDVDではない、知的な映画鑑賞である。

いざ、DVDを借りようかと思い、レンタルショップを探してみる。
徒歩2分程のところにあったレンタルショップは昨年閉店してしまった。
一番近いTSUTAYAも徒歩20分とかなり遠い。

でも仕方がないのでその徒歩20分のTSUTAYAの会員になった。
そして、最近は何本かの映画を見ている。

が、しかし…
チビ寅を連れてTSUTAYAに借りにいくのだが、いつも大変な騒ぎになる。
抱っこしていれば歩きたがり、ベビーカーに乗せれば大声を出して暴れ、
歩かせればDVDの棚の間を走り回る始末…

何度も借りる事を断念して帰ってきた。

そんな時にふと目にとまったCM。

♪ネットで借りて♪
   ♪自宅に届き♪
      ♪ポストへ返却?♪

「TSUTAYA DISCAS」のCMだ。
かなり前から気になっていた。
延滞料金も無料だというけど、どうなってんの?

なんて思いながら調べてみると、現在1ヶ月間無料キャンペーン中だった。
「今なら1ヶ月8枚まで無料!」
などという文句にまんまとひっかっかり、思わず入会した。
1974円/月8枚(このプランが今回一ヶ月間無料)
なので、一枚あたり約247円だ。
近所のTSUTAYAで借りるより安い。
月に8枚も観るだろうか?と思ったが、
このお試し無料キャンペーンで様子をみればいいかな?と思っている。

先週、6日の金曜日にネットで申込み、土曜日にDVDが2枚届いた。

この2枚を、送られてきた封筒へ入れて返却し、
TSUTAYA DISCASで返却が確認されたら
次の予約しているDVDが郵送されるというシステムらしい。

お店と違ってチビ寅に邪魔をされる事もなく映画を選べるし、
TSUTAYA独自の評価が☆の数で評価されているので
作品を選ぶのにもすごく便利だ。

私の映画の好みはTSUTAYAのジャンルで言えば、
洋画のヒューマン系かシリアス系の映画だ。
英語ではない外国語の映画も好きなので、
裏のストーリーを読んで借りてくると、当たり外れがかなりある。

今回借りたDVDは
「リトル・ミス・サンシャイン」
「奇跡のシンフォニー」
二枚ともまだ観ていないので、今夜あたり観ようと思っている。

TSUTAYA DISCAの登録にはクレジットカードの登録が必要なので
抵抗のある方にはお薦めはしない。
でも、私はすごく便利なシステムだと思っている。
興味のある方はこちらへどうぞ↓



為替ブログへ参加しています。こちらのクリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




テーマ : 日記    ジャンル : 日記

2月1週目の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
2月も最初の一週間が終わった。

昨日は午前中の物凄いレンジの中、エントリーをして
上昇前に上手く利確でき、1度のトレードで目標利益を出せた。
最近の自分のトレードの経験から、
目標を達成した後は手を出さない方が良いと早々に手仕舞いをした。
昨日は勝てる自信もなかったし…

そんな弱気になりつつある今日この頃である。


さて、今週1週間の成績は、結果で言うとかなりのマイナス…

原因は、1回のトレードで大きく抜こうとしてしまったこと。
その為にストップの設定もちぐはぐになったのではないかと思っている。
来週は基本の10?15pips抜きで頑張ろうと思う。


週末に60分足中心に見ていたチャートを15分足中心に変えてみた。

今までも15分足は見ていたものの、確認程度だった。
それを木曜日からは基本の60分足を頭にいれつつ、
エントリーのタイミングは15分足を見て決める事にした。

まだ変えたばかりなのでなんともいえないが、
手ごたえ的には良い感じだ。
来週も15分足を中心にエントリータイミングを図ってみようと思う。

2(月) \-2,120
3(火) \0
4(水) \-2,160
5(木) \2,490
6(金) \330
合計 \-1,460


よろしければ、応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

怠っています


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨晩のクロス円の上昇は何だったのでしょう?

昨日はあの上昇まで-480円と負けていた。

今日も負けたか…と思いながらウトウトとしてしまい、
「ハッ」と起き上がりPCの電源を落とそうとチャートを覗き、びっくりした。

しかも、スイングで仕込んだロングが約定されており、逆転利益になっていた。
しかし、一昨日、同じくらい負けていたので相変わらず今週はまだマイナス。

《4日(水)のトレード》
\-2160

《5日(木)のトレード》
\2490


最近、指標や世間のニュースに気を配る事を怠っている。

先々週あたりから、メイン口座の純資産がジワリジワリと目減りしていた。
米ドルショート2:豪ドルロング2を保有しているので、
このバランスが崩れると純資産に影響が出る。

口座を開く度に、減っていく資産を見て、何故だろう?と漠然と思っていた。

そして、一昨日、3日がRBAの政策金利発表だったとやっと気が付いた。
RBAの発表前に既に調整が始まっていたために、
先々週あたりから豪ドルが弱まりはじめたんだという事に気が付いた。

金利発表当日、調整の為の売りは戻されたのだろうか?
私のメイン口座の純資産も元に戻った。

昨日の上昇もまだ謎のままだ。
以前は何で上がったのか調べていたのに、
最近はわからなくてもそのままになっている。
もっと、為替に勤勉じゃないと、為替の神様も運を授けてくれないかも。


よろしければ、お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

2009年1月の損益


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---

相変わらずメイン口座のひまわり証券では含み損を抱えている。

そして、1000通貨口座LION FXでのデモトレも先月は不調だった。

簡単に先月のご報告を。

《LION FX》
\-16,874


《ひまわり証券》
±0 (トレード無し)
【保有ポジション】
●USドル/円(ショート)   2万 (平均105.57)
●豪ドル/円(ロング)   2万 (平均101.29)

よろしかったら、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

月初めから負けています


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今月も始まった。

毎月、毎週、毎日、「初め」という時には気合が入るものだ。
なので、一昨日の朝一のトレードにはかなりの気合が入っていた。

今まで、その日一番のトレードは毎回負けていると記事にも書いた。
その嫌なジンクス?に最大の注意をはらってエントリーした。

すると、1回目も2回目も調子良く勝てた。
すでに目標の1日1%の利益は達成していた。

朝一番で目標をクリアしてしまい、気を良くしたのと手持ち無沙汰で更にエントリー。

で、…、…、…、負けに負けた。

終わってみると…なんと!

《月曜のトレード》
-2120円

くっ???っ(涙)

この日は、
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たるんじゃない?的トレード」
だった…

全く、何をやっているんだか…


昨日は用事があり、トレードは出来なかった。

今月のスタート資金 → \24,261
今週の1日の目標利益 → \250(1%)
今週の損失許容額 → \1,940(8%)

既に今日は2月4日、報告も決意も遅れ気味という情けないスタートだ。


一昨日の負けは反省するべき点が沢山あるので、
後でおさらいしてみようと思う。


先日、セントラル短資OTで口座を開設した際に頂いた、
「FX投資実践マニュアル」
などという本をパラパラっとめくってみた。

その本の中に、こんな事が書いてあった。

「大切なのは日ごろからの訓練と好奇心、そして想像力をいかに持つか」

実践マニュアルというタイトルなのに、なんというアバウトな教えであろう。
こんなアバウトさが私は好きだ。←だから勝てないんじゃ?

この教え、なんと勇気づけられる一行だろう。
好奇心と想像力、ありすぎて困る程だ。

この心と力を全て為替につぎ込んで、常に勝てる自分になるぞ!
と、またも意気込みが増してしまった。

よし、今日も1日頑張ろう♪


励みになります!クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ブログのコマーシャル


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
beebeeさんのブログで、コマーシャルなるものが公開されていた。

みなさんもご存知の通り、beebeeさんはブログセンスはもとより、
イラストもとても素晴らしいのでコマーシャルは
とてもbeebeeさんらしい躍動感溢れる仕上がりになっていた。

すごく面白そうだったので、ちょっとパクってみることに。

我がブログ、「FX夫婦舟」のCMを作ってみた。

躍動感はないけれど、それなりにFX夫婦舟のイメージで…
CMなので誇張はお許しを…

音と共にお楽しみください。
では、どうぞ↓




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

FX夫婦舟 by お梅さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






お帰りの前にクリックをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

