Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年を振り返る


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今年も残す所あと僅かとなった。

今年の3月にFXデビューをし、どうにか無事に年を越す事が出来そうである。
この波乱万丈の相場の年に、何も解らずに挑戦してしまったFX…
乱高下のチャートと共にFXに関連して色々な事を学んだ年であった。

現在、豪ドルのロングを保有したままなので
大きな含み損を抱えたままの年越しになるが、
この大荒れの金融不安の中、良く持ちこたえたなとホッとしている。

来年の課題も自分なりに見つけ、年明けのトレードも楽しみである。

そして、FXをはじめて、一番大きな収穫が
「視野が広がった」事。
政治や経済に(私なりに)敏感になった事に自分でも驚く。

そして、ブログという素晴らしいものに出会えた事。
私の生活に色んな意味で潤いを与えてくれた。

いつもコメントを下さり、励まして下さる皆さん、
くだらない記事にも拍手をして下さるみなさん、
そして、静かにいつも見守っていてくださるみなさん、
どんなに励まされたかわかりません。

幼い頃から全てが三日坊主、三週間坊主、最長で三ヶ月坊主だった私が
こんなにブログを続けてこれたのもみなさんのお陰だと思います。
ブログを開設してからの10ヶ月間、本当にありがとうございました。

来年もできる限り更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

2009年、皆さんにとって良い年でありますように…

では、良いお年を!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
スポンサーサイト

12月4週、5週の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
先週からの相場は、私にとっては良くわからない動きが続き、
トレードがあまり出来なかった。

なので、先週、今週とまとめてご報告しようと思う。

毎日トレードできなかったのでマイルールの目標がクリアできたのか
イマイチ疑問だが、取り急ぎご報告まで。


22月 \210
23火 -
24水 \320
25木 -
26金 -\310
合計 \220

29月 -
30火 \210
31水 -
合計 \210


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

女も30を過ぎると…


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今日は飲んでいるので気分良く、こんな時間に更新だ。

今日はオーバー30の女9人で忘年会だった。
ちょっと豪勢にフグをつまみにヒレ酒を少々(?)いただいてきた。

以前の記事にも書いたかも知れないが…

女も30を過ぎるとストレスが知らず知らずに溜まるのか、
飲むと必ず誰かが泣く。
そして連鎖反応で1人、また1人と笑いながら泣く。

なんなんだ?あの光景。

しかも、飲んでいない女まで泣く…
飲んでいないのに泣くって?
酒の席というものは、何か魔物が潜んでいるのだろうか?

前にこのメンバーで飲んだ時は、全員が泣いた。
で、その後笑い出す。

情緒不安定?

みんなで泣いているのにその場は明るい。
異常に明るい…

寅吉は、
「泣くなんてオバサンの証だ」と言う。

確かに、20代の頃は泣かなかったなぁ。
女だけで集まってるから、箍が外れるのかなぁ?
いやいや、20代の頃は女だけで飲んでいても泣く事は無かったぞ。

更に寅吉は言う、
「女だけで騒がしく泣いてるなんておっかねぇ。」

確かにね。

でも、色々あるんだよね?
年を取ると素直に泣ける場所ってそうそうないし。

オーバー30の女性のみなさん、
飲んでる席で泣いた事はありますか?



お帰りの前にクリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m


テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

母よ、騙されないでおくれ(続編)


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
昨日はクリスマスで相場はまったく値動きがなく、
気が付いた時には取引時間も間近になっていたのでトレードはしなかった。

なので、為替とは違うお話を…


1ヵ月程前、実家の母が催眠商法のプレハブ小屋に
足繁く通っていると記事にした。(詳細は→こちら

私や姉の心配をよそに、現在も意気揚々とプレハブ小屋に通っているらしい。

姉の話によると、そのプレハブ小屋周辺の市町村では大変な事になっているらしい。
前回記事を書いた頃には、みんな警戒しながらそのプレハブ小屋に通っていた。
それが現在では、先を争うように年寄り達が品物を買い求めているという。

幸いな事に、私の母は資金がないので高額商品には手をだしていないようだ。
しかし、小額のモノ(\1000くらい)は買ってしまっている。

驚いた事に、村でも倹約家で有名な人が次々と購入しているという。
金額も驚いた事に100万円単位だ。

私の母と一緒に通っている隣のおばあちゃんは
●布団→30万円
●磁気ベルト→15万円
●健康サプリメント→6万円
を購入したと言う。

「えっ?あの倹約家のおばあちゃんが?」と、驚いてしまう。

姉が言うには、年寄り達は、息子や娘に止められているので
隠れてプレハブ小屋へ行くのだそうだ。

ネットで調べると、話術がすごく、みんな騙された気にならないのだという。
とても年寄り達を丁寧に扱い、言葉巧みに付け入るので
年寄り達は営業マンを自分の子供や孫のような目でみてしまうのだとか。
「この孫の為に少々高くても買ってあげよう」みたいな気持ちにさせるのだとか…

この話はまんざら嘘でもないようで、
母の話では村のあるおばあちゃんは、
「みんなが行かなくなったら(営業マンの)○○さんが可哀想だ。」
と言い、行かないと言った友達おばあちゃんに
「あそこに行かないんだったら、縁を切る。」
とまで言ったそうだ。

今まで平和だった村はそのプレハブ小屋を巡り波乱が起きている。

そんな危ないプレハブ小屋に通う母に、私は強く行くなと言おうと思っていた。

そう思っていた矢先に母から宅急便が届いた。
荷物の中にはタクアンや、野菜などの間に一本のワインが入っていた。

そのワインの袋には「いいものまっすぐ」と書いてある。

これは例の催眠商法の会社のキャッチコピーだ。

私の実家では酒豪の父が亡くなってからお酒を飲む人はいない。
買ったのか、貰ったのか?

ついでがあったので、さっき、母に電話をした。
またプレハブ小屋の事を楽しそうに話している。

梅:「あのワイン、買ったの?」

母:「貰ったんだよ。でも、あのワインを貰うには5回通わなくてはいけないから苦労したんだよ。」

梅:「ええっ!5回も行ったの?」

母:「美味しかった?」

梅:「まだ飲んでないけど。」

母はお酒好きの私と寅吉に飲ませようと手に入れたに違いない。
そう思うと切なくなった。
そして、強く行くなと言おうと思っていた意気込みが薄れた。

やんわりと「もう行っちゃだめだよ。」と言って電話を切った。
今日からプレハブ小屋も正月休みに入ったらしい。
年明け早々、騙されない事を願うばかりだ。


よろしければクリックをおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ← m( _ _ )m

テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

サンタから証拠金のプレゼント?


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
昨日に引き続き、今日は輪を掛けて相場は動かず…

昨晩は言わずもがなクリスマスイブだった。
夫婦舟家でもクリスチャンじゃ無いくせに、世間の流れに身を任せてみた。

いつもより心と気合を込めて豪華ディナー(?)を作り、
平日はめったに三人で食べれない夕飯を家族揃って食べた。

チビ寅はまだ1才と4ヵ月なので、サンタが居るとか居ないとかは全く解っていない。
だが、せっかくのクリスマスだからと寅吉はおもちゃを買って帰ってきた。
案の定、チビ寅はおもちゃ本体よりも梱包箱に夢中。
来年はサンタが何かわかるだろうか?まだ無理かな?楽しみだ。


そんな事を思いながら眠りにつき、朝起きると枕元に一枚の封筒が置かれてあった。

表書きには「サンタだけど」と書いてある。←お梅さんへって書いてないけど私宛か?

中を開けてみると、一枚の紙が入っている。

☆ステキな☆《いいもの買えちゃう券》
   キラキラ \20,000円券 キラキラ

とボールペンで書かれてある。←ついでになぜか猫の絵も

紙の裏には「ゼニはダンナに渡してアル。」←カタコトの日本語?フィンランド人?

おおおお???っ!
どうやら私にもサンタが来たらしい♪
って、いつの間に?

朝食の支度をしながら色々と考えた。

「ステキないいもの2万円かぁ…♪」

が、しかし、あまりにも欲しいものがありすぎる。
色々考えを巡らしていると、寅吉が起きてきた。
とりあえず、サンタにお礼の伝言をお願いした。

梅:「欲しいものがあり過ぎるんだよねぇ…何でもいいんだよねぇ?」

寅:「いいんじゃん?」

梅:「う?ん…」

考えながら寅吉の顔を見ていたら「ハッ!」とひらめいた!

梅:「わかった!これを資金に増やせばいいんだ!」

寅:「やめたほうがいいんじゃね?」

梅:「あ、やっぱり?」


さっきもじっくり考えてみたが…
やはり証拠金に当てるのはちょっと無謀かな?
結局、欲しいものは何も買えず…なんて可能性の方がかなり高い。
せっかくのプレゼント、ゆっくりじっくり考えよう♪


よろしかったらお帰りの前にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

川柳コンテストからQUOカードが届く


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
先日、メーラーを立ち上げると「メールdeギフト」とい所から、

「ひまわり証券株式会社様からのギフトメールです」

と言うタイトルでメールが届いた。

ひまわり証券からギフト?
はて?何のこと?

と思いながら読んでみると、
先日行われていた、ひまわり証券主催の「第1回川柳コンテスト」の佳作に入選したらしい。

何が頂けるのかしらっ!?
と、鼻息荒く読み進めてみると…なんだ…QUOカード500円分。

とはいえ、クリスマスイブの今日、QUOカードが手元に届いた。
思いがけないプレゼントで500円分とはいえ、ちょっぴり嬉しい。

ひまわり証券では、現在「第2回川柳コンテスト」を開催している。

興味のある方はお年玉ゲットを目指して投稿してはいかがだろう。
相互リンクをさせていただいているのんきほーてさんもQUOカードが当たったらしい。
のんきほーてさんは第2回川柳コンテストにも投稿しているらしいので、
わたしも負けじと投稿しようと思う。

それにしても、昨日の相場は何だったのか…
日本も休日だったせいだろうか?
あまりの動きのなさに、トレードは諦めた。

今週は動きが緩慢な感じだ。
相場は既にクリスマス休暇にドップリとつかっているのだろうか?
大晦日までにマイルールの何かを掴もうと張り切っていたが、無理そうだ。
でも、何か掴んで年を越したいと思うお梅であった。


お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




第三週トレード結果


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---

先週のデイトレ口座の結果報告。
金曜日はFXを始めて依頼、1日のトレード数が過去最高になった。
自分の中ではオドロキの21回。
前半、あまりにも負けていたので結局トータルで

+110円

ええ??っ!!少なっ!

でも、前半に大きく損失をだしてしまい、
後半は心を入れ替え10pips抜きルールが出来たので自分の中では充実感があった。

\220
-\290
\350
-\1,040
\110
合計 -\650

毎日プラス100円はできなかったが、
一週間で損失1000円以内の目標は達成できたので
マイルールを設定してからの成果としてはマズマズという事で自分を納得させた。
今週も張り切って挑もうと思う。

お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

クリスマス会


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
土曜日に、キャンプ仲間のTさん宅のクリスマス会へ行って来た。

Tさんはご夫婦で食べる事が趣味(?)なので
心づくしのお酒&手料理でもてなしてくれる。
昨日のメニューは、なんと27品!
デザート以外はお酒に合う美味しいご馳走だ。

酒飲みの周りには酒飲みが集うもので、
毎年ワイン、シャンパンの空き瓶を半端じゃない数放出してしまう。

毎年恒例で行われるクリスマス会、参加者が一風変わっている。
Tさんご夫婦はそれぞれブログを持っていて、
参加者はそのブログで知り合ったブログ仲間も数人含まれる。

夫婦舟家やテニス仲間、旅仲間が大半を占めるので
オフ会という訳でもない。

Tさんご夫婦のブログは、食べる事が好きなので基本的にグルメが中心。
集まってくる方々も、お料理好き、酒好き、グルメ大好きの人ばかりだ。
昨日の参加者は総勢17人、その内ブログ仲間が5人だった。

私が既にお会いしているブログ仲間は3人、
初対面のブログ仲間の方が二人だった。

ブログ仲間と言っても私ではなく、Tさんご夫婦のブログ仲間だ。
私は失礼な事にTさんご夫婦のブログへはあまりお邪魔しないので
ニックネームと本名が交錯し、何がどうなっているのかハチャメチャになりながらも
楽しい時間を過させてもらった。

人のブログ仲間にお会いすると言うのも奇妙なものだ。
共通がグルメという事もあり、年齢、性別、職業も様々でおもしろい。

Aさん→建築設計士さん♀
Bさん→外人さんと離婚したばかりの神秘的なお嬢様♀
Cさん→アパレル関係の社長婦人♀
Dさん→3日前にベルギーから三年の任務を終え帰国したばかりのサラリーマン♂
Eさん→都内某病院の心臓内科医♀

こんな感じの方々である。

そして、お料理が出てくると一斉に箸が出てくるのではなく、
デジカメがお皿を囲む。
数えてみると、なんと7台!
しかも三脚まで付いていたりして…

グラスを片手につまみを待ち構えてる私としては歯がゆくてならない。

そして、誰ともなくつぶやく。
「光の加減がイマイチだなぁ…」

って、そこ?

やはりグルメブログには、グルメブログのカラーがあるんだろうなぁ…と、傍観。

FXブログのオフ会ってどうなんだろう?と何となく思った。

やはりFX談義に熱くなり、周りからみた奇妙なんだろうな。
熱さ加減はグルメなんか目じゃないって感じがするし。
FX談義に花を咲かせてみたいと思うお梅であった。

よろしければ、お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

メンタルがついて行きません


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今週から、毎日元金の1%の利益を出して行く事を目標にトレードしている。
そして、損益は1週間で10%。

それを金額にすると、現在の所、1日100円、一週間で-1000円になる。

最初は毎日100円なんて簡単!と、思っていた。
しかし、しかし…難しい。

何が難しいのか?

100円の利益で満足する事が難しい。

100円、ようするに10pips勝つことは意外と簡単なのだが、
簡単ゆえに欲がでてしまう。
もうちょっと、もうちょっと…と、思ってしまうのだ。

エントリーしたと同時にストップとリミットをいれるのだが、
リミットを10pipsで良いはずなのに、
ついついそれ以上の数字を入れてしまう。
すると10pipsなら約定していたのに、
欲をかいた分タイミングを逃しストップにひっかっかる…

月曜日は慎重にトレードし、+220円
火曜日は欲が出始め、-290円
水曜日は気を引き締めなおし、+350円
木曜日は気が大きくなり、-1040円

こんな調子である。

しかし、今までのトレードの感覚と違ってきている。
小さな金額にも価値観が出てきたというか…
以前は60円負けても何とも思わなかったが、
-60円にも敏感になってきている。
トレードに以前よりは慎重になってきているようだ。

頑張って必ず1日の利益をプラスにしていきたい。


よろしければ、お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

メイン口座に動きがありました。


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
FOMCの政策金利が今朝方発表された。

予想を下回り、日本の政策金利をも下回る数値となった。

なんと、0.25%!

世間の方々は想定内だったのだろうか?
私はかなり驚いた。

日本の政策金利を下回ったという事は、
今後のドル円ショートのスワップはプラススワップになるということだろうか?
スワップ金利の不安定はまだ少し続いているので
実際の所どうなのかイマイチつかめないが…そうなるのかな?

その政策金利の影響か、ドルはかなり弱くなっている。
ドル不足もそろそろ解消されたのだろうか?
ユーロドル、ポンドル、豪ドルドル、軒並みドルが売られている。

そこで私のメイン口座、ひまわり証券のポジションも1つ整理した。

今朝、10月の暴落で慌てて建てた豪ドル円ショートを決済した。

・決算損益 +62800円
・スワップ   -4902円

2ヶ月分のマイナススワップはちょっと痛いが、
このショートで命拾いしたと思えば安いもの。

今月に入ったあたりから、米ドルの弱さが目に付くようになり、
米ドルショート2:豪ドルロング1のバランスでも含み損が減り始めた。
一時はこのバランスでも危うい時があったのだが…

放置状態だったヒマワリの口座も暫らくは目が離せなくなった。
今後も注意しながら状況をみてポジションを整理して行こうと思う。




さて、LIONくんのデイトレの成績。

《昨日のトレード》
-290円!

あ? う? …

今日も順調ではない…
欲をかき過ぎちゃうんだよなぁ…

それから、昨日の記事でもまた私の勘違いが!(←おいおい、大丈夫か?)
寅吉に、「倍、倍、じゃないよ。いつも元金の1%を稼ぐんだよ。」と、訂正された。

この1%、「たかが1%されど1%」って感じで
今の私のメンタルではかなり難しい…
気合入れすぎるのも欲が出てダメなのかな?
今一番必要なのはリラックスか?

よろしければお帰りの前にクリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m





新たな決意!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
もう今年も残り二週間だというのに、気のおけない相場が続いている。

FXを始めて早いもので10ヶ月目に突入した。
現在保有中の含み損を除けば、ものすごい大損はしていないが、
納得のいくトレードは未だにできていない。

先週は1週間で1万円超の損失を出してしまった。
1000通貨単位なので1万円で済んだが、
1万通貨だったら10万円以上の損失になっていた…。

デイトレは寅吉のアドバイスはなく、私の裁量でトレードしている。
10月からデイトレを復活させ、自分なりにやってきたがどうもイマイチ。
というか、かなりマズイ。

勉強を怠っているせいもかなりある。

昨日、「1日500円目標」という記事を書いた。
「1日500円」というのは、寅吉のアドバイスに従ったつもりだったが、
どうやら違っていたらしい。
家に帰って来た寅吉が言った。

寅:「一日500円じゃなくて、100円な。」

梅:「100円?たったの?」

寅:「そう、今資金が10000円なんだから毎日1%儲けろって事。」

梅:「え?500円っていうのは、一週間に500円?」

寅:「そう、毎日1%勝っていたら1ヵ月で20%になる。」

梅:「ふ?ん、100円?」(←たった100円かよ!という気持ちが先にたつ。)

寅:「1日500円取ろうと思ってやっていたら絶対に損するぞ。」

梅:「100円より勝ってもいいの?」

寅:「当たり前じゃん。その代わり、一週間で絶対に1,000円以上負けるな。」

梅:「1週間で1,000円か…」(←案外厳しいんじゃない?と思ったりして。)

寅:「当分100円目標にトレードして、その後目標値を倍にする。そして倍、倍、ってやってけば
   も元金の1%を目標に続けていく。」

梅:「100円稼ぐのはさぁ、いつぐらいまでやんの?」

寅:「稼げるようになるまでだけど…目標は2?3ヶ月ってとこかな?」

梅:「ええ?」

今月に入って勝った日が数える程しかないのに、
1週間くらいで毎日100円勝てる気でいた。かなり図々しい。
寅吉が「毎日100円勝て」と言っているのは案外奥が深いのかもしれない。

という事で、暫らくの目標

●1日100円(以上)必ず勝つ!
●損は1週間で1000円以下!

必ず勝つ!と言っているのに、
損失の目標を掲げるのもどうかと思ったが、こんな感じで挑もうと思う。


昨日は「500円」勝とうと思っていたが、結局及ばず…
100円はなんとかクリアした。100円で良かった。

ということで、昨日まではpipsで報告していたが、今日からは金額にしようと思う。

《昨日のトレード》
+220円

じょぼっ。

と、思うが、コレでFXを見つめなおそうと思う。

良く考えてみれば、資金が10,000円しかないのに
1日に何千円も獲るつもりでいた。
その為に、これでもか!これでもか!って失敗していたのかな?

儲け100円がしょぼいと思うと同時に、100円の損失も全く気にしていなかった。
だから、小さく勝っても嬉しくないし、負けても悔しくない。
それなのに口座は減っていくという最悪の循環をしていた。

小額(微額?)でも毎日コンスタントに利益を上げれるように頑張ろう。

励みになりますのでクリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

マネポケ大賞2008にノミネート?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
先程、相互リンクをさせていただいているゆむすけさんのブログを訪れたら、
思いがけない情報をいただいた。

ゆむすけさんもノミネートされたという

マネポケ大賞2008

とやらにノミネートされた♪

…って、何故?

全く理由はわからないが、「ノミネート」って響きはなんだかとっても嬉しい。

このマネポケ大賞とは、

日本人の投資情報リテラシー向上に最も功績があった
年間の最優秀サイトと最優秀ブログを選出し表彰するもの


だそうで、ランキングに参加しているブログ、自薦、他薦のブログから
大賞本部が独自の見解で選出するそうだ。

投資情報リテラシー?
なんじゃそりゃ?
ということで、yahooの辞書でリテラシーを調べると

1 読み書き能力。
2 コンピューターについての知識および利用能力。
3 情報機器を利用し、膨大な情報の中から必要な情報を抜き出し、活用する能力。情報リテラシー。

って…どれにも当てはまりそうにないんですが…

どなたか推薦して下さった?
もしそうだとしたら、大変嬉しく、感謝と気恥ずかしさで一杯です。
ありがとうございます。

今回は一次ノミネートだそうだ。
最終ノミネートをクリアしたら各部門賞、大賞と受賞が決定するそうだ。

相互リンクをさせていただいている、

ゆむすけさんの専業主婦ゆむすけの初めてFX☆
↑お役立ち情報や冷静な相場観でとっても為になるのでノミネートに納得

beebeeさんのB型女のテキトーFX!?
↑為替ブログ村でも大人気、勉強も常にかかさない姿勢でノミネートに納得

も、ノミネートされておられる。

それから、以前、勝手に紹介させていただいた、
wakaさんのさんのつぶやきブログもノミネートされていた。
↑この方のブログと同じ土俵なんて!感激だ!(同じ土俵か?図々しいなっ)

こうみても、このブログが受賞する事はないだろうが、
数あるブログの中からノミネートされただけでもとっても嬉しい。

今後の更新の励みにもなる出来事だった。

???????????

話は変わるが…

先週末の暴落、結局88円台前半まで米ドルは落ち込んだ。
運良くドルを売っていたので少し資金が回復した。
が、しかし、あの暴落の中、売ったり買ったメチャクチャなトレードを繰り返してしまった。

《金曜日のトレード》
4勝6敗 +272pips

反省点はかなりある。
暴落時に運良く波にのり、有頂天になってしまた私は、枚数を増やし0.2枚で更に追加。
運良くかなり底で利確。
興奮状態のまま欲を出して0.3枚ショートでエントリー、見る見る含み損が膨れ、
僅か2秒程で\1800もって行かれた。
慌てて成行決済…まったく…

???????????

今日から一日の利益目標を設定しようと思う。

とりあえず「一日500円」を必ず獲る事に専念したい。

とりあえず頑張ってみようと思う。
応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

米ドル最安値更新!88.40!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
かなりの衝撃です!

先程ドル円が88.40という最安値を更新しました!

取り急ぎご報告まで…

ここが底かなぁ?

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ヤバイ、FX依存症?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今月に入り、ず???っと負けっぱなしの自分を反省し、
FXの勉強をしようと張り切っていた。

まずは本を読んだり、為になる方のブログを訪れ、
自分なりに情報を収集してからエントリーしようと決めていた。

が、しかし…

何も情報を得てもいないのに、朝起きてPCの電源を入れ、
チャートを「チラ」っと見た途端にエントリーしてしまった。

案の定ストップにひっかっかる!

そんなこんなを繰り返し、5回もエントリーした挙句…
結果はこちら↓

《昨日のトレード》
1勝4敗 -133pips!



マズイ、本当にまずい…

これは病気にかかっているに違いない!

チャートを見ると、私の中のFXに侵された悪魔が囁く。

「今エントリーしないとチャンスを逃すんじゃない?」
「今までの負け、取り返せるかもよ?」
「ほら、早くしないとチャンスが逃げていくよ。」

そんな言葉が何処からともなく聞こえ、
砂漠で水を求めるように無我夢中でマウスに手をかけてしまう!

そこで思いとどまれば良いものを、
早く、早くと取引画面をクリックしてしまう!!
そして「とりあえず」エントリーをしてホッとする。

そして損切り…

「今度こそ勝てるかもよ。」
「今度は逆にすればいいんだよ。」
「ほら、はやくしないとチャンスが!」

という言葉がまた聞こえ、エントリー!

そいて損切り…


ヤバイ、完全に ”FX依存症” だ…


先日、見かけた主婦を思い出す。
私がいつも行く近所のセブンイレブンで見かけた。

見た目はごく普通の主婦だ。
時間は団子でも食べたくなるような明るいお茶時。
店内に入ると、まっしぐらにビールのショーケースへ小走りに駆け寄り、
缶ビール一本だけを握り締めてレジへ向かった。
会計を終えると、一心不乱で外へ飛び出し、
慌てて缶ビールを開けるとむさぼるようにビールを飲んだ。

この主婦のアルコール依存度はかなり高そうだ。

私もFXへの依存度がこれ以上高くならないようにリハビリに励まなければ!

FX依存症のリハビリに良いサイトをご存知の方はご一報下さい!
よろしくお願いいたします。



こちらのクリックもよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ひいいいい?!
為替がゲロ下げです!

ため息の毎日…


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
全く勝てない…
今週はずっと三連敗。

《月曜のトレード》
0勝1敗 -30pips

《火曜のトレード》
0勝1敗 -31pips

《水曜のトレード》
1勝1敗 -22pips

資金もかなり減ってきているのでエントリーもあまりしていない。
ちょっとビビリぎみな感じだ。

昨夜、ポツリとぼやいた。

梅:「あ?ぁ、なんか上手くいかないんだよね。」

寅:「一度、物凄く痛い目に合わないとダメだよ。」

梅:「そんなもん?」

寅:「負けたといってもたかが知れてるんだし。
   1000通貨なんだから好きなように色々試してみなよ、とことん。」

寅吉にそう言われてなんだか気が楽になった。

色々試すといっても闇雲じゃダメだよなぁ…。
何しろ活字が苦手だ…
他のブログを訪れると、皆さん熱心に勉強されている。
すごいなぁ…と思いつつ、自分は何もしていない。

どちらかのブログで、子育てを理由に負けている事に甘んじていたと書かれてあった。
確か現在その方は心を入れ替え、FXでとても成功されている。

努力が足りないんだな、私は。

年内には小さくても良いから一筋の灯りを見つけたい???っ!

励みになりますので応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

先週は散々でした


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
12月のスタート週の先週は散々だった。

金曜日は朝に仕込んだ豪ドルロングが夜のNY時間に
深い深いストップに刺さり約定…
で、そのまま切り替えして建値に戻ってしまった…

《金曜日のトレード》
1勝2敗 -329pips

あぁぁぁ?…散々である。

前から思ってはいたが、今回痛切に思った。

「深いストップ設定はやめよう」

と!

今週は色々な反省を生かして挽回できるよう務めたい。



???????????

昨日は、年賀状用の写真を撮ろうと
成田ゆめ牧場へ行ってきた。

思ったような「チビ寅+牛」画像は撮れず、残念。

ゆめ牧場側も、「干支写真撮影」などという企画で
ステキな牛を木につないでくれ、ベストショットの手助けをしてくれたが
なかなか良いものが撮れなかった。

牛だけのベストショットは撮れたが…
こちら↓
ushi-s

仕方がないのでなんとかチビ寅をはめこんで年賀状にしようかな。

ついでにゆめ牧場のキャンプ場を下見してきた。
フリーサイトで中々良さそうなキャンプ場だった。
これから冬場のキャンプは千葉に限る…寒いけど。



励みになります。よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ストーカー事件(後編)


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
まずは、昨日のトレード結果から…

昨日は初めてポンド円をトレードしてみた。
思いっきり底でショートし、ストップに引っかかった(泣)

《昨日のトレード》
1勝2敗 +46pips

獲得pipsはプラスだが、金額にしたらマイナスだ…
慣れない事はしないに限るとまた1つ利口になった気がする。


???????????


さて、ここからは昨日のイガワちゃんのストーカー事件の続編である。
前編を読んでいない方はこの先を読む前に昨日の記事をどうぞ。(→こちら


イガワちゃんの部屋の押入れから男が出てきたと
助けを求められた私と先輩はイガワちゃんの部屋へ向かった。

先輩:「どうしたの?」

イガワ:「帰ってきて、電気をつけたら、突然知らない男の人が押入れから出てきたの。」

恐る恐るイガワちゃんの部屋へ入ると、
同じ年齢くらいのパッとしない男が無表情で立っていた。

危害を加えそうには見えなかったが、
こんな男が押入れから出てきたなんて…と思うと
恐怖と疑問で頭の中がいっぱいになった。

イガワちゃんは完全に怯えている。
私はしっかりしなきゃ、と自分に言い聞かせるがどうして良いか解らない。
すると、先輩が口を開いた。(←さすが先輩!この先輩はしっかり者で有名だった。)

先輩:「あなた、いったいここで何をしてるんですかっ!」

男:「…」

先輩:「あなた、不法侵入ですよ。警察を呼びますから、いいですね?」

男:「…」

先輩:「イガワちゃん、警察に電話して。」

イガワちゃんはパニック状態の中、警察に電話をした。
110番をすると、そこの住所、名前、年齢、職業を聞かれ、
電話をした理由を求められ、一旦電話を切られた。
再度警察の方から電話が掛かってきて、一回目と全く同じ事をイガワちゃんは答えた。

電話をした理由を詳しく聞かれたようで、何時ごろ、何処から男が出てきたかを答えていた。
警察の方で、「面識はありますか?」と問われたのだろう。
さっきは知らない人だと言っていたイガワちゃんだが、

「大学の同じサークルで一緒だった人です。」

と、本当の事を答えた。

私は思わずイガワちゃんを2度見した。
「ええ??っ?知り合い????」
と心の中で呟きながら男とイガワちゃんを交互に見た。

イガワちゃんが警察との電話を切った後、先輩が男に詰め寄った。
(↑顔見知りの男と聞き、先輩も強気になったんだと思われる)

先輩:「あなた、いったい自分が何をしたかわかってるの?」

男:「だって、仕方なかったんだ。」

イガワ:「…」

先輩:「仕方ないはずないじゃない!こんな事して!」

男:「仕方なかったんだ!電話も出てくれない、手紙を書いても全て戻ってくる!
   会いに来ても無視をされ、話も聞いてくれないじゃないか!」

イガワ:「やめてっ!」

男:「俺の気持ちは全てそこに書いてあるから、後で読んでくれ。」

その男の目線を辿ると、テーブルの上に置かれた新聞広告の裏(新聞紙の一面の大きさ)に
新聞の活字よりも小さい字で、隙間なくギッシリと思いの丈が綴られていた。

私も先輩もその文字の小ささと多さにギョッとした。
当の本人のイガワちゃんは、

「ぎゃ?????っっっ!!」

と発狂寸前の形相でその新聞広告(ラブレター?)を

「読まない!絶対に読まないっ!!」

と言いながら、ビリビリに破った。(←ひぃ??!マジ?と、思わずお梅が呟く)

そのイガワちゃんの態度を見て、
私は、イガワちゃんはこの男の事がよっぽど嫌いなんだと確信した。

見ているだけの私の隣で先輩が更に男に詰め寄る。

先輩:「あなた、人の家に勝手に入ってきて、何をやってるの!
    自分が何をしているかわかってるの?」

男:「俺は、もう全てを捨ててここに来たんだ。仕事も、社会的地位も、全てさ…
   もうどうなってもいいんだ、好きなようにしてくれ…」

男は目が完全に据わっている。声も態度も覇気がない。

イガワ:「やめてぇ???っっっ!!」

本当に発狂寸前だ。
そんなイガワちゃんを先輩は優しく抱きかかえていた。

先輩:「あなた、何時からここにいるの?」

男:「朝の8時半頃からかな?」

イガワ:「ギャ???っっっ!!!!」

イガワちゃんの絶叫は止まらない。
さすがの私も朝から一日中ココで何してたんだよ?と思うと、
気持ち悪さで叫びたくなった。

そうこうしている内に警察官二人が到着した。
警察官は男の住所と名前を尋ね、不法侵入で連行すると宣言し、身柄を拘束した。

警察官:「何処から、どうやって進入したんだ。」

男:「ベランダ越しによじ登り、キッチンのドアを破って侵入しました。」

イガワちゃんがキッチンに走って見に行く。
警察官も後に続き、私もついでに見に行った。
イガワちゃんはまたも絶叫。
破られたガラスドアの破片はガムテープで綺麗に補修されていた。

警察:「ココを破って鍵を開けたんだな。このガムテープは何だ?」

男:「直しました。」

警察:「ガムテープはどうしたんだ。」

男:「部屋にあったものを使いました。」

イガワ:「イヤ???っっ!!」(←警察官がいたから声は小さかった)

男は、イガワちゃんがいない間に部屋の中を物色したに違いない。
私も、嫌いな男にこんな事されたら気が狂うほどイヤだろうなぁ…と思い、イガワちゃんに同情した。

男は警察に連行された。
精神状態が不安定なイガワちゃんは先輩(イガワちゃんと同じ職場)に任せ、
私は部屋に戻った。

私も部屋に戻ったは良いが、興奮状態であまり良く眠れなかった。
そういえば、この事件が起きる前に何度か予兆があった。

数週間前に4階に住む友達が変な事を言っていた。
早朝のベランダに男の人がいたと言うのだ。
その友達は超天然だったので、それを聞いたみんなは
「寝ぼけていたんじゃないの?」と、聞く耳を持たなかった。

その同じ頃、向かいの棟に住む管理人さんから電話が来た時もあった。

管理人:「あ、お梅さん?今ね、あなたの玄関の前に怪しい男がウロウロしているから
      絶対に玄関のドアを開けてはダメよ。気をつけてね!
      こっちでも見張ってるけど…。
      最近、その棟のあたりに変な男がウロついてるみたいだから気をつけてね。」

という電話だった。
きっと、目撃されたどの男もイガワちゃんのサークル仲間だったに違いない。

私は、人間って想いあまるととんでもない事しでかすんだなぁ、怖いなぁ…
と、つくづく思った記憶がある。
ストーカーなどという言葉がなかったから、
変態と呼んでいたが、あれは正にストーカーだ。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

みなさんも、ストーカーにはくれぐれも気をつけて!
そして、クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

昨日のトレード結果、ついでにストーカー事件を語る


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
まずは、今月に入ってからまだトレードの成績を報告していないので
ここ3日間の成績報告を…

《1日》
0勝1敗 -15pips

《2日》
0勝3敗 -117pips

《3日》
2勝3敗 +14pips

あ???う???散々である。
今月の出だしがこれでは先が思いやられる…
それなのに、あまり負けていると言う意識がない。
ヤバイ…
気を引き締めて行こうと思っている。

緊張感、緊張感、きんちょうかん、キンチョウカン…


???????????


昨日のニュースで裁判官のストーカー事件が多く報道されていた。
世の中、年齢、職業に関係なく変な人が増えているのだろうか?

「ストーカー」と聞いて、思い出す出来事がある。
またまた昔話になってしまうが、
私が22歳くらいの爽やかな年齢だった頃の話である。
(今も爽やかなアラフォーですが)

その頃はまだ携帯もストーカーという言葉もなかった。
私が「ストーカーをした」とか、「ストーカー被害にあった」という話ではない。
大雑把に言うと、「ストーカーを見た」が正しいかなぁ?

当時私は会社の女子寮に入っていた。
私の周りには地方出身者が多かったので、
女子寮や1人暮らしをしている友達が多かった。

今みたいにセキュリティが整っている所は少なく、
女子寮の自分の部屋に居ながら、変態に出くわす事件を結構耳にした。

◎証言1(お梅の実姉)
寝ていたらお尻がモゾモゾするから目を開けると、
知らない男性が体育座りをしてお尻を撫でていた。←蹴っ飛ばしたら入り口から逃げた

◎証言2(友達A)
会社をサボって昼寝をしていて、ふと目を開けたら
知らない男性が仁王立ちしていた。←誰ですか?と訪ねたら窓から逃げた

◎証言3(友達B)
夜に部屋でくつろいでいると、玄関ドアの郵便受けの蓋が開き、
ドアの向こうの人と目があった。←ガムテープで封印

まぁ、みんな笑いながら話しているので深刻な被害ではなかった様である。

さて、その私が見たストーカーとは…
同じ会社の同期入社のイガワちゃん(仮名)に付きまとっていたストーカーだ。

私とイガワちゃんは会社の女子寮に住んでいた。
女子寮といっても公団住宅のような作りの2DKで
曲がり階段の踊り場毎にそれぞれの玄関が向かいあっていた。
私が2階、イガワちゃんは真上の3階に住んでいた。

ある日、会社から帰り、くつろいでいると、
イガワちゃんも帰宅し、鍵を開ける音がした。
ボロい建物だったので、音は筒抜けだった。
2?3分くらい経った後、押入れあたりから物凄い音が聞こえた。
その音が止んだと同時に
「キャ?????!!!」
というイガワちゃんの悲鳴が響いた。

「えっ?」
と、思い、不思議に思った私は自分の玄関の扉を開けて3階を覗いた。
同じ様に思った私の向かいに住んでいた先輩も部屋から出てきた。

梅:「今、悲鳴が聞こえましたよね?」

先輩:「うん、どこからかな?」

梅:「多分、イガワちゃんだと思います。」

二人でじっと3階を見つめていると、

ドタドタドタっっっ?!!!

という足音と共にイガワちゃんの玄関の扉が勢い良く開いた。

「誰か!誰か来て????!!!」

と言う、イガワちゃんの声が叫んだ。
先輩と顔を見合わせていると、イガワちゃんが物凄い形相で階段を降りて来た。
私達を見るなり、叫んだ。

イガワ:「助けて!来て?!」

梅&先輩:「どうしたのっ?」

イガワ:「お、押入れから男の人が出てきたのぉぉぉ?っ!あ゙??っ…!」

私達は恐る恐るイガワちゃんの部屋へ行った。



???????????

長くなったので、続きは続編で…



イガワちゃんのストーカーがどうなったか気になる方、是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


11月の成績


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
遅ればせながら、1000通貨口座の11月の成績を報告したい。

1日の月曜日に、使用しているLION FXのトラブルがあり、
詳細が見れなかったので3日遅れの報告だ。

それにしても、LIONくんのトラブルはひどい。
各通貨がドル円レートで約定したとか…
しかも、何の説明もなく…

私も散々LION FXをお薦めしてきたので何だか心苦しい。
もし、私のお薦めでLION FXを開設し、
今回のトラブルで何らかの被害を被った方がいらしたら…
でも、アフィリ報酬のお知らせもないし、だいじょうぶかな?

話は本題に戻るが…

先月、ものすごくポジティブな性格の私はとんでもない勘違いをしていた。
ブログで日々のトレードの獲得pipsをご報告してきた。
自分ではプラスの報告が多かったように思っていたがそうではなかった…
なんという調子の良い勘違いだろうか…呆れる。

月末の数日はご報告できなかったが、少し負けていた。←少しって100pips以上ですけどっ
ブログ更新していなかった時にも僅かづつ(6pipsとか)負けていたみたいだ。

が、しかし、先週は持ち越しももなく、
口座残金は先々月に比べマイナス2000円程だったので
そんなに落ち込んでもいなかった。

で、昨日、LIONの先月の取引残高計算書をダウンロードして驚いた!
本当にびっくりして、ブログも読み返してみた。
計算すると、なるほど、確かに…
(窓明けで損切りした分は文章中に書いていたので気が付かず…)
なんとまぁ情けない結果に。

獲得pipsは…なんと、-642pips!

がっくり落ち込んだ。

それでも残高はマイナス2000円と言うのは、
後半の取引枚数が0.2枚、0.3枚だったからだと思う…
運良く枚数が多いときに勝てたのかも…運良くね…

しかし、今月が思い知らされる…
気合を入れなおさなくては!

-642pips って…

性格がポジティブ過ぎて、反省しないのが原因だと思われる。
この性格、長所でもあり短所なんだよねぇ…

寅吉に「1万通貨取引は当分お預けだな」と、釘を刺された。

はい、仰る通りにします…

今月は頑張ります!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ヒロセ・ファン?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
先月(11月)のメイン口座でのトレードは一度もなかった。
ポジションは先々月から全く変わらず。

そこでデイトレ口座の損益報告をしようと思ったら、
利用しているヒロセ通商のLION FXが朝からメンテナンス中…
現時点でも未だにログインできず…(現在12:14)

おいおいっ!

と、思いながら、HPにアクセスしてみると
新しいキャンペーンが目白押し。

システムが月曜の朝から5時間も使えないというのに、
ちょっと嬉しい気分で眺めてしまった。

5時間となると、さすがにこの私もイライラしはじめているが…

前回のカレーキャンペーンに引き続き、
以前にもやっていた「豚まんキャンペーンDX」。
今回は、ラッキーな人には抽選で、一万円が口座に振り込まれるという、
まさにデラックスなキャンペーンだ。

ヒロセ通商は大阪が本社という事で、この豚まんは
「551蓬莱」というお店の豚まんだ。
私のような関西に馴染みのない関東在住の者には
「????」という感じだ。

が、しかし、この「551蓬莱」の豚まんは以前友達から頂いて食べたことがある。
赤い箱に入った豚まんを10個も頂いてどうしようか戸惑った記憶が甦る。
その友達は、大阪の叔母さんが冬になるとこの豚まんを
何故だか全国の親戚に大量に配るのだと言っていた。

その頂いた豚まんはとっても美味しかった。

なので、今回もキャンペーンに応募しようと張り切っている。

あの、関西圏の方、この「551蓬莱」って有名なんですか?
よろしかったらこの豚まんに関してのコメント、よろしくお願いします。
美味いとか、有名とか、好き、嫌いとか…
ヒロセのキャンペーンでは
●豚まん
●しゅうまい
●餃子
の三品から選べるようになっているが、どれがお薦めなのだろう?
情報よろしくお願いします。


ヒロセのキャンペーンで、この豚まん以外にも
オリジナルカレンダー」を申込受付中だ。
キャンペーン期日内に1万円以上口座に入金した人が対象なので
こちらも出来れば手に入れたいと思っている。
このカレンダーは「大自然の海」をテーマにしているそうな。
主要国の休祝日、経済指標なども記載されていて便利そうだ。

何故、海がテーマなのか?そういえば、ヒロセのHPでこんなモノを発見↓
ヒロセ通商の社内では毎日の癒しの為に「アクアリウム」を設置しているそうだ。
その様子をHPの「アクアリウム飼育日記」というブログで不定期に近況を報告している。
コメントを入れると担当者の方がコメントをきちんと返していて、
その辺も私がヒロセを好きな理由のひとつかも知れない。

まぁ、その前に、LION FXを早急にログインさせてくれって感じだが…
↑ええっ!?、まだ、復旧しないの?

はい、まだ復旧していません…(現在13:00)。
褒めておいて最後に落とすのもなんだが…事実なので仕方ない。

そんな事もあるが、キャンペーンに参加したい方は
是非口座開設を↓

↑1000通貨から取引でき、とても扱い易いツール。
ちょっと滑り易いのがたまにキズ…まぁ、ご愛嬌という事で…
ご愛嬌じゃ済まされないこともしばしば…ご理解の上でということで…
私は個人的にはとても気に入っているのでお薦め。



関西圏の方の豚まん情報をお待ちしております。
ついでに、クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。