fc2ブログ

Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

くりっく365の「栗顔リーマン」はどこへ?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
長野のキャンプを終え、自然に癒され、リラックスモードでテレビを見ていた。

何気なくCMを見ていると、花嫁と牧師さんが出てきた。
今までにも見たことのあったCMだったが、
気に留めたことがなかったので気がつかなかった。

CMの牧師は片言の外人で花嫁は八田亜矢子だった。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

牧師:「アナタハ、FXヲシンジマスカ?」

花嫁:「FX?…はい、信じます。」

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

へっ? FX? 何? コレ?

と、思って見ていると、なんと東京金融取引所のくりっく365のCMだった。

CMするなんて、FXってよっぽど世の中に浸透しているんだなぁ…と実感。
しかも、このCM,何度か見ている。

以前、FX業者のテレビCMは外為どっとコムを見たことがある。
あの時は、確か特番で外為どっとコムが冠スポンサーだった。

FX業者のCMが流れるなんて、
投資の話題はご法度のような風潮があるが、
やはり、隠れFXトレーダーは相当いるに違いない。

この、くりっく365のCMはいつから流れているのだろうか?
公式サイトにアクセスをしてみた。
どうやら、6月1日から流れているらしい。
同日より、くりっく365のイメージキャラクターは八田亜矢子になったそうだ…

そこで、”ハッ!”っと気が付いた…

いない、大変だ、いない!
公式サイトのトップページから、彼が消えていた…

巨大な栗顔のリーマンがいない…!!

キャラクター交代で消されてしまったようだ…

世間では「気持ち悪い」とか、「イメージダウンだ」とか囁かれていたが、
私にはものすごく気になる存在だった。
FXを始めた頃、名前を一生懸命調べたが結局判らず終い。
名前も知らないまま、収穫の秋を迎える事無く、消えてしまった…
もう、見ることはないのだろうか?
意外と男前だった栗リーマン…あなたは何処へ?


栗リーマンの行方が気になる方、くりっくをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

スポンサーサイト



07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login