Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベサメ・ムーチョ


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今週も始まった。
今日で6月も終わりだというのに、USドルは一番嫌な位置でのらり、くらり…
やはり月間損益はマイナス報告になりそうだ。


さて、今日もFXとは関係ないお話。

昨日、寅吉とチビ寅を連れてトイザラスへおもちゃを買いに行って来た。
寅吉が前からチビ寅に
「ピアノのおもちゃみたいなのを買ってやるんだ」
と張り切っていた。(まだ早くねーか、チビ寅には…)

お店に行くと、目的の、ピアノのおもちゃ=キーボードがズラリと並んでいた。
キャラクターが付いている可愛らしいカラフルなキーボードに目もくれず、
寅梅夫婦は一番安くて大きい「デラックスキーボード」を選んだ。

最近のおもちゃは安い。
機能も沢山ついて1480円だった。

寅吉が
「デモ曲が付いているのがいいよ。」
と言うのでそれにしたのだが、やはり安いだけの事はある。
デモの曲が渋すぎる。
日本の子供が喜びそうな曲は1曲も入っていない。
中でも目を引いたのが

♪ベサメ・ムーチョ♪

私はその曲のタイトルを見たときに、ある記憶が甦った…

3年程前に友達夫婦を通して、親子程年の離れたご夫婦と知り合いになった。
そのご夫婦の行きつけのバーが近所にあり、
すごく良いお店だからとお誘いを受けた。

寅吉と二人そろってそのバーへ遊びに行った。
住宅街にあるそのバーは、独特の雰囲気のお店で、
私達の親くらいの年代の方々が沢山集まっていた。

マスターがピアノを弾き、常連のおじ様がギターを奏で、
夜だというのにコーヒーで酔いしれる奥様方もいた。

私達がお店に入った時にはすでに満席で、カウンターに1人のおじ様が座っていた。
マスターや常連客達が次々に歌声を披露し、
カウンターのおじ様にもみんなが歌ってくれと声を掛けていた。
カウンターのおじ様は
「いやいや、わたしなんか…」
と、その度に手を振り、立ち上がろうとしなかった。

1時間ほど経ち、場が盛り上がってきた所で
いきなりカウンターのおじ様が立ち上がった。
おじ様はさっきまでうな垂れていた様に見えたのに、
ものすごい早業で物陰に隠れ、いままで着ていた上着を脱いだ。

妖しい曲と共に現れたおじ様は、真っ赤な胸元が開いたブラウスを着て
素敵な黒いスラックスを履き、まるで「シャル・ウィ・ダンス」の竹中直人みたいだった。
まるで水を得た魚のように生き生きとマイクを持つおじ様は
激しく、妖艶にベサメ・ムーチョを熱唱した。

べサメっ♪ベサメっ♪ベサメム???チョっ♪
愛が走る?♪愛が止まらない♪


またひとつ、知らない世界を垣間見たひと時であった。


ちなみに、「ベサメ・ムーチョ」とはスペイン語で「たくさんキスをして」と言う意味。
ベサメ ムーチョの代わりに、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



スポンサーサイト

FXの電話取引?


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
昨日、一瞬だが105円代に突入した。
明後日の一日でどれだけ成果があげられるだろうか?
あまり期待せずに月曜日を待とうと思う。


S子が先日来た時の会話。

S子はFXを始めるんだと友達A子に話したそうだ。
A子は、S子が儲けたなら、自分でも始めたいと言った。
A子は自分の友達、B子にS子のFXの事を話した。
するとB子は

B子:「私、5年前からFXやってるよ。
    A子と毎年海外旅行に行く資金はFXで儲けた分だよ。
    毎日1000円は儲けてるかな?
    電話取引だけどね。」

とA子に話したそうだ。

B子は一流企業のOLで、結構お金に余裕がある。
A子は普通のOLでお金には余裕などあまりなかった。
A子とB子は高校生の頃からの付き合いで、
約20年の仲だそうだ。
二人の毎年の海外旅行は、B子の希望で
いつもビジネスクラスを利用していた。
A子はビジネスで行く海外旅行の資金繰りに頭を抱えていたが、
B子がどうしてもビジネスが良いと言うので仕方なく合わせていた。

それを聞いたS子が私に言った。

S子:「そんな儲け話、なんで20年来の友達に言わないの?
    おかしいと思わない?」

梅:「あのね、S子は儲け話に食いついてくるけど、
   世間一般は投資とかお金の話はタブーらしいよ。」

S子:「ええぇ?!!うっそ?!なんで?」

梅:「わかんない。ブログでもみんな言ってたよ。S子は珍しいタイプなんだよ。」

S子:「なんで?1人で儲けてるなんて腹立つ?!20年の友達だよ?
    私だったら絶対に教えるよ!」

梅:「全く、一言も聞いてなかったの?」

S子:「そうらしいよ、ビジネスで海外旅行に行くくらい儲けてんのに!
    ほかにも旅行に行くっていってたし。かなり儲けてるみたいよ!」

梅:「へぇ?、スワップかな?でも、この時代に電話取引なの?」

S子:「そうなんだって?。たまに証券会社から電話がかかってくるんだって。」

梅:「その話聞いて、やる気だしてるんでしょ。」

S子:「まあね。」

電話取引で着実に儲けていらっしゃる方もいるらしい。
スワップ目的なら、手数料は高くても、
証券会社が「今、買い時ですよ」なんて声を掛けてくれるなら、それも良いかも。

それにしてもS子はB子を怒っていた。
儲け話を独り占めするとは何事だ!と…
FXをS子に薦めて正解だったようだ。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ショート、ロング、勘違いしてました。


Category: .過去記事 > 用語集   Tags: ---
USドル、下げましたね…
若干、現在はジリジリと上がってきていますが…
根性がありますね?!見直しました、USドル!
あんなにダウが下げたのに…這い上がろうと!頑張れ?!



さて、すでに4ヶ月も経つというのに、未だに用語を理解していない。
単純に勉強不足が原因。

色んな方のブログを訪問し、アレ?っと思った事が…
実は、随分前から気になっていた。
読んでいて、なんとなく変な感じがしていた。
にも関わらず、そのままにしていたあの言葉…

そう、その言葉とは、
【ロング】と【ショート】

私は【ロング】とは、長期トレード、【ショート】とは短期トレードの事だと思っていた。
↑アホ?!!

なので、他の方のブログに書かれた文章を読んでは首をかしげていた…
------------------------------
『長く保有していたショートを決済』
 ↓
「な?んじゃ? …長いショート? 
 どれくらいまでがショートなんだろ?」
------------------------------
『さっきのロングをすぐさま決済』
 ↓
「すぐに決済したらロングじゃなくね?」
------------------------------

お恥ずかしながら、お馬鹿丸出しである。
このモヤモヤした気持ちをようやく払拭する事ができた!←今頃?

スッキリした?!やっとつじつまがあった!
皆さんはご理解している事とは思いつつ、一応参考までに…

?正解?
【ロング】
買い持ちのポジションの事。外貨を買って保有している状態のことを指す。
【ショート】
売り持ちのポジションの事。外貨を売って保有している状態のことをいう。

なるほど?(叫)!!
あ?スッキリした!良かった、良かった!

私も間違っていたよ?(汗)という方はこちらをクリックお願いします。(いないか…)
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

S子、FXデビュー


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
一昨日、S子がFXの講義(?)を受けにきた。

自宅のPCがネットに繋がったものの、1人でのデビューは心細かったのか、
買う前に我が家に一度来たら?という誘いに喜び勇んでやってきた。

(←S子についてはカテゴリーの「シリーズ”S子”」をご一読ください。)

我が家の玄関に入った時、S子の頭の中はすでに豪ドルを買っていた。

S子:「今日は絶対に買ってかえるから!ところで寅吉さんは何やっとんねん。」←寅吉帰宅中

梅:「今日買うの?今、豪ドルすごい高いよ。」

S子:「そうなんだよね?、でも、買わないことには始まらんやん」(←あってるかな?大阪弁)

そうこうしている内に寅吉が帰ってきた。

寅吉:「で、今日はどうすんの?」

S子:「買うっ!」

寅吉:「今は豪ドル厳しいけど、長期だし、まぁ、いいか。」

S子:「うん、うん」

寅吉:「その代わり、豪ドル/円を買って、USドル/円を売る。
    これは、今の状況が状況だから保険の為ね。
    時期を見計らってUSドル/円は決済するから。
    豪ドルのスワップはUSドル分減るけど、
    差額で一応一日約130円付くから暫くは我慢。
    状況をみて売買すればいいよ。」

S子:「うん、うん、わかった!じゃ、買うよ!」

というわけで、S子は

豪ドル/円→1万通貨お買い上げ
USドル/円→1万通貨バーゲン中(売)

という売買をした。
しばらくS子は10分程チャートを眺め、

S子:「今、700円損してる!
    あっ!今、プラスマイナス0!
    ちょっと?!今なら100円儲かってるじゃん!」

と、存分に楽しんだ。
帰り際に「寅吉の虎の巻(スワップ編)」をもらい、満足して帰った。

で、ここで終わらないのがS子。

家に帰ってからメールが届いた。

S子メール1:「家に着いてテレビの電源入れるより先にPCの電源いれたよ、私、変わったな?♪
        現在、2200の儲け!!明日からちょっとデイトレで遊ぼうかな?。」

S子メール2:「た、た、大変だ?買えないよ?。レート表示が出来ない!大変だ!!」

S子メール3:「祝。出来た!でもすぐ固まる。」

S子メール4:「決済の方法がわからないんだけど。決済するボタンを押しても変化なし。」

S子メール5:「ヘルプ見てやっても反応しない。実はHotmailも見れなくなって…
        IE7じゃないと操作出来なくなりましたって!
        ダウンロードしたけど、Windowsアップグレードして下さいって…
        買うか、パソコン…。」

やはり、Windows98、IE5という環境では無理のようである。
豪ドル買う前にPC買った方が良かったんじゃん?
どうやらPCの購入は近そうだ。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

米政策金利据え置き2.0%


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
FOMC政策金利は市場予想通りとなる据え置きの2.0%と発表した。

発表の3:15amに多少の動きはあったものの、
ドルは下がらず、相変わらずの揉みあい…

ダウもかなり下げていたにもかかわらず、USドル/円は耐え忍んでいる。
ダウの下げっぷりに反して、USドル/円の踏ん張りは怖いくらいなんだとか…

このドルの影響?でユーロ/円が史上最高の高値を更新中らしい。

なんだか今にもUSドル/円が下がってもおかしくない様な気配がするが、
せっかくここまで頑張ったんだから、もうちょっと上がってから暴落しようよ。
希望、109円代、できれば110円まで行って、
スットーン!って行かないかなぁ…

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

いよいよS子トレード開始


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
今日は朝から揉みあいなので、ポジションも変わりない。

このもみ合いが暫く続くと、今月はマイナスの決済報告になりそうである。

----------------------------------------------

今夜、以前ブログで紹介した”S子”がうちにやってくる。
FXの勉強会だ。

(←S子についてはカテゴリーの「シリーズ”S子”」をご一読ください。)

先月、自宅のPCをネットに繋げる決心をして、はや1ヵ月。
プロバイダの都合で、先週の土曜日にようやく繋がったらしい。

DVDを見ることにしか使っていなかったPCは
OSがWindows98、IEも5.0らしい。
証券会社の推奨はWindows2000以上、IE6.0以上とうたっているが、
そういう細かい事には動じないS子である。

S子:「取引できるかは別にして、証券会社にアクセスできたよ、いや?めでたい!」

えぇ…取引できなかったら意味ないんじゃん?

昨日、S子からメールが届いた。

S子メール:「FXデビュー!
        今日からいよいよFXデビューしようと思うんだけど、どうすればいいんだろう?
        売りから始めたらスワップってどうなるの?」

梅メール:「マイナススワップが毎日付くよ。」

S子メール:「マイナススワップ!?そうか?」

と、こんな事を言っているので勉強会を開く事にした。
S子は豪ドルでスワップ目的のFXを始めようとしている。
現在の豪ドル102.80円!

寅:「今日、S子来るの?う?ん、厳しいスタートだなぁ…どうするかなぁ…。」

と頭を抱えながら出かけて行った。
S子は長期の他にもデイトレでも儲けようとやる気満々である。

S子:「なぁなぁ、¥enSPA見たけどさ?、
    お梅は本当にあんなに色んな事考えてトレードしてんの?
    信じられないんだよね?♪」

梅:「考えてるよ?!もっと考えてるよ?」

S子:「ホンマかいな?!」

FXって案外簡単なんじゃないの?って思っているようである…危険だ。

しかし、周りの他の女友達はFXと聞いただけで嫌悪感をあらわにしたのに
S子はめちゃくちゃ積極的である。
儲けて欲しいな?!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

今秋10月、くりっく365システム増強


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
週明け一番に大きく動くと思っていたが、穏やかなスタートとなった。

先日、相互リンクをさせていただいているみちぽりんさんに最新情報を教えて頂いた。

くりっく365に関しての最新情報である。
FXをやっていると、このくりっく365は実に気になる存在である。
私のような専業主婦の場合、税制優遇の恩恵を受けるには
もっともっと稼がないと意味がないが、
FX以外に収入のある方々は利用していなくても、常に気になる存在であろう。

くりっく365の利点と言えば、
●税制優遇
●証拠金の保護

が大きなメリットだと思われるが、デメリットの部分として
次の事が上げられていた。

●決済建玉の指定ができない
●両建不可
●取扱通貨が少ない

が、なんと!
このデメリットの部分をカバーするべく、
東京金融取引所では、平成20年10月を目処に、
「くりっく365」のシステム増強を予定しているそうである。

取扱通貨も現在の7ペア
(USD/JPY,EUR/JPY,GBP/JPY,AUD/JPY,CHF/JPY,CAD/JPY NZD/JPY)

に加えて、

・香港ドル/円
・南ア・ランド/円
・トルコリラ/円
・メキシコペソ/円
・デンマーククローネ/円
・スウェーデンクローネ/円

・ユーロ/米ドル
・英ポンド/米ドル
・米ドル/スイスフラン
・豪ドル/米ドル
・NZドル/米ドル

を追加予定。

決済建玉も指定可能、両建可能、と使い勝手も良くなりそうである。

詳しくは、インヴァスト証券HPへ。
このくりっく365の大幅拡充に関してのWEBセミナーが開催されるそうだ。
インヴァスト証券の口座を持っていなくても参加費無料で聴講できる。
気になる方は→こちらへ

お役に立った方はこちらもくりっくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

USドル、今夜はどこまで?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今日は指標もないし、のらりくらりとチャートは動かないのだろうか?
あらら、そんな事言ってたら、ちょっとUSドルは下げてきちゃってる…

今週は揉みあって、来週に上がる予定なのだが…(私の中では!)
今夜はどこまで行って休みに入るのだろうか?

気になるところだが、まぁ、いっか…
昨日の続きでも、ちょこっと。



思い込みの激しいタイプだと昨日の記事にも書いたが、こんな事があった。

以前住んでいた近くに
「ミナトスポーツセンター」
というスポーツジムがあった。

犬の散歩友達のおばちゃんと世間話をした時のこと。
おばちゃんは山田花子が老けたような感じの人だった。

おばちゃん:「私、ほら、毎日ミナト(スポーツセンター)に行ってるじゃない?」

↑私はこの時点で勘違いした。

私の思い込み:「おばちゃん、毎日ミナト(の市場)に行ってるじゃない?」

先入観とは恐ろしいものである。
山田花子を老けさせたようなおばちゃんが、
市場でアサリを売っている姿をすぐさま想像してしまったのだ。

お梅:「あぁ、そうなんですか?!大変ですねぇ!」

おばちゃん:「そうなのよぉ、毎朝泳いでるから?。」←もちろんスイミングの事である。

お梅:「えぇっ!泳いでらっしゃるんですか?大変ですねぇ…」←素潜りで貝を採っていると思った。

おばちゃん:「まぁね、でも、身体にいいから。」

お梅:「そうですよねぇ。って事は、朝は早いんですか?」

おばちゃん:「そ?よ?、10時からね。」←スポーツセンターの営業開始時間

お梅:「あぁ、割りとゆっくりなんですね。」←完全に市場だと思っている

おばちゃん:「そうでもないわよぉ。」

お梅:「どれくらい行ってらっしゃるんですか?」

おばちゃん:「そぉねぇ、もう何年になるかしらねぇ。」

お梅:「大変ですね。終わるのは何時頃なんですか?」

おばちゃん:「2?3時間やったら帰るのね。疲れるのよ?!」

お梅:「そうでしょうね?、疲れるでしょうね?、本当に大変ですね?!」

おばちゃん:「まぁね、好きでやってる事だから、じゃ、またね!」

お梅:「頑張ってください!さよなら?!」

という犬の散歩をしながらの会話だった。
ある日、違う散歩仲間の友達に、

お梅:「あのおばちゃん、市場で毎朝アサリ売ってるんだって。」←誰がアサリって言った?

友達:「え?あの人、働いてないと思ったけどな?。」

お梅:「だって、毎朝ミナトに行ってるって言ってたよ。」

友達:「違うよ!ミナトってスポーツセンターだよ、そこの!」

お梅:「スポーツセンター?」

勘違いにしても程がある…と自分で思った。
完璧な姿のおばちゃんが私の頭の中でアサリを売っていた。
ごめんね、おばちゃん、今も泳いでる?

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

この先どうなる?USドル/円


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日も決済しないままずっと持ち続けている。

一昨日の夜に寅吉が

寅:「このまま揉み合いが続くようなら、一旦ちょっと下を見に行くよ。
   損切り、はずせば?」

梅:「えっ!損切りはずしちゃっていいの?」

寅:「うん、いいよ。107.20くらいまで下げてから上を見に行くと思うから。」

梅:「わかった!今すぐの方がいいかな?」

寅:「まぁ、明日の朝にでもはずせば?」

ということで、利確もしていないし、損切りも外した。

昨日は一旦108.40まで上げたが今日は107.6前後まで下げている。
この上げ下げで利益を取るのが本来のトレードなのだろうが、
そんなの無理無理。
持っているポジションを大事に大事に温めているのが精一杯…。
とりあえず、108.80まで待ってみようかと思っている。


話は変わるが、私はかなり思い込みが激しいタイプである。
先日も、相互リンクさせて頂いている、
しなもんのFX日記のしなもんさんをずっと女性だと思っていた。
「しなもん」というハンドルネームとブログのシマリスを見て、
一瞬で女性だと思ってしまった。

しなもんさんのブログの記事に、
「お酒が大好きで飲むと電車では帰れない」
と言うような内容の記事を読んだときも、

「さっすが?!酒飲みはやっぱりみんなそうだよね?♪ 姐さん、やるね?!」
と読みながら呟いていた。

毎日、何の違和感もなく読ませていただいていたある日、
娘さんとのツーショット写真がブログに貼られていた。
「へぇ…たくましいなぁ、しなもんさん、男の人みたい…
 っていうか、完全に男性に見えるけど?ご主人かな?(キャプションを読み返す)
 あれ?やっぱり私と娘って書いてあるな?あれ?」

思わず寅吉に
梅:「ねぇ、ねぇ、しなもんさんって男っぽいよね?」

寅:「だって、プロフィールに男性って書いてあるぞ。」

梅:「へっ?」

本当だっ!!
……すみません、しなもんさん。
コメント欄に勘違いしていた事と謝罪を書き込んだら、
しなもんさんは快く許してくださった。
ありがとうございます!


こんな事がしょっちゅうある。
思い込むとそのまま突き進んでしまう性格で…
幸い、大きな痛手はまだ経験していないが、
FXで変な思い込みで突進しない様に気をつけたい。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

結局、まだ持ってます。


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
USドル/円の108円、まだ決済していない。

原因のひとつとして、今朝、PCのトラブルが発生した。

ひまわり証券の口座にログインしようと思ったら、キーボードがおかしい。
キーを1つしか打ってないのに、2つ押されてしまう。
違うキーを押すと、「ブーッ」とか言うし…
どうやらキーボードが壊れたらしい。

思い当たる節が1つ。
昨晩、ビールをこぼしてしまった。
そのせいだろうか?

チャートも見れないし、口座もログインできない。
ブログも書き込めないのでPCの電源を落とした。

それが良かったのか、悪かったのか、
一時、107.60円まで下げた事を知らなかった。
アレをリアルタイムで見ていたら、
無駄な損切りをしていたかもしれない…

仕方がないので、PCDEPOに夕方キーボードを修理に持って行った。
お店の人に
「修理に出すより勝った方が安いですよ。」
と言われ、一番安いキーボードを980円で買って帰ってきた。

お店には、我が家のようなへタレPCなんかゴミ置き場にもなかった…

今のPCってキラキラしてる。
なんだか、

「わたし、パソコンですっ!綺麗でしょ?見てっ!見てっ!」

と、言っているような気がする。
画面も、てらてらして、雑誌でも見ているようだ。

ところで、40インチのディスプレイでPCをする人っているのかなぁ?
どのくらいの距離での遠隔操作なのかな?
あのアイコンのデカさは半端じゃない。
まさか目の前で操作はしないよね…?


明日は利確できるといいな?。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ドルはどこまで???


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
先週終わったG8、大阪だったのですね。

お馬鹿丸出しで告白すると、私の中では

G8=洞爺湖サミット

でした。
へぇ?、梅雨がないから北海道なのかなぁ?
なんて、堂々と胸を張って思っていた。
お恥ずかしい…

只今の時刻、15:47pm
男前のUSドル、108.00円はまだ保有中。

マダイさんの格言に【もうはまだなり、まだはもうなり】

というものがある。
この間頂いたコメントにも書いてあったが、
ブログの記事の締めくくりにも良く登場する。

今はまさしくその時期なのだろうか?
いや、考えれば考えるほど難しい格言だ。
どっちにも取れる…

寅吉には男っぷりを発揮して買った108円は

寅:「存分に楽しんで(検討して)決済すればいいんじゃん」

と、突き放された…いえいえ、優しく言われた。

実は、損切りは107.50円に設定し、動かしていないのだが、
指値は何度も変更した。
109.00円→108.60円→108.40円→108.80円
実に男らしくない。

こんなに悩んでいるくせに、このっ!欲張り女っ!

…やっぱり女だった。

現時点で108.51円

明日のご報告までしばしお待ちを…

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


男前取引


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
一昨日、108円で買いを入れたと報告すると、皆さんから

「おっとこまえ?!」

       「おっとこまえ?!」

  「おっとこまえ?!」


と絶賛していただいた。
これも「デイトレしてください」とコメントを入れて下さった、

井出さんのお陰である。

ありがとうごぜぇやんした!(by男前)


男前と言われたので、あえて告白すると、
私はかなり背が高い。
(先日、お世話になっているなるさんの所でも話題に)
生まれた時から背が高く、現在173cm。

デカデカエピソードも数々ある。

●寅吉の靴(ビジネスシューズ!)を見ていた時、店員さんに
 「よろしかったらご試着どうぞ?(ニッコリ)」と言われた。
 ↑お心遣いありがとう♪

●高校生の頃にバイトしていたスキー場の民宿のおじいさんに
 「ちょっと、あんた、2メートル?3メートル?もっとあるかな?大きいねぇ。」
 ↑積雪ですか?

●電車で居合わせたおじさんがきらきら目を輝かせながら
 「ボクノメノマエニニューハーフガイル」という明らかな信号を送ってきた。
 ↑確かに、風邪で声が荒れた時は口を噤みます。

●街で知らないおばさんに突然背中をつつかれ、
 「あなたっ!……………大きいわねっ!」と宣言された。
 ↑わざわざ、すみません。

●SEIBU百貨店に喪服を買いに言った時、店員のおばさんに
 「裄が長いわネェ…うちにはアナタに合う喪服はないわ。」
 ↑言い切ってくれて、すっきり。

私より大きい人、案外多いと思うけど…。
世代のせいでしょうか…?

中学生の頃、後輩の女の子にラブレターをもらったことがある。
鼻の穴が痒くなりそうな内容だった。

そんな女を妻に持つ寅吉は、
高校生の頃、放課後の教室で同級生の男の子に
後ろから抱きつかれ、「ずっとこうしたかった…」と言われたそうだ。

私達は決して、偽装結婚ではない。
いたってノーマルである。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

岩手・宮城内陸地震


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今朝、岩手県と宮城県のちょうど隣接する辺りでM7.2の地震が発生した。

千葉に住む私の所でも結構揺れた。

先程テレビの報道で亡くなられた方が3名と報じられていたが、
今後被害が拡大しそうである。
新潟中越地震、中越沖地震よりも大きな地震だったそうである。
都心部よりも、山間部での土砂災害がかなり深刻な状況のようだ。

本当に心が痛い。

中越地震では、阪神大震災の教訓が想像以上に生かされていた。
本当に驚く程の対応をして頂いたと思う。
その教訓を生み出した阪神大震災では、
どんなに大変だっただろうかと想像するが、
おそらく、想像しきれないと思う。
正直に言うと、想像する事が怖い。
その当時、阪神大震災を人ごとの様に思っていた事を、今、心から反省している。

今回の岩手・宮城内陸地震では
何か少しでもお役に立つ事ができればと思っている。
これ以上の被災者が出ない事を祈りながら今後を見守って行こうと思う。

気が付いたらダブル両建て?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
USドル/円、昨日は108円にタッチした!

指標後にたまたまPCの前を通ったら、ローソク足がグングンと上げていた!

「あっれ??上げちゃうんじゃないの?」

と思ったら、私の右手は止まらなかった。
すごい勢いで買いの注文を入れていた。
しかも、ピッタリ108円で…。

もう少し上がると思ったんだけどな?。
20pipsくらいとれたら利確しようと思ったのに、注文後にトーンダウン…
そして予想通りの揉み合い。

気が付けば両建てじゃん?、コレ。
ま、いっか?。

寅吉に「買ってしまった」と報告すると、

寅:「おっとこ前だな?、お前。」

と褒めて(?)くれた。
まぁ、とりあえずは良しとしよう。

-----------------------------------

先日、包丁を研いでいた。
私は包丁を研ぐ時は、裏表の粗さが違う細長い砥石を使う。

砥石を水に浸し、包丁を上下にゆすり始めた時、
ふと、砥石がチャートのローソク足に見えた。
上下しているのは自分の手だが、
細長いものと、上下するものを重ね合わせたら、
なんとなくローソク足が上下している姿を思い出した。

髭なんかどこにも付いてないけどね。
FX病に侵されつつある日常生活である。


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

買い外し延期?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
両建ての買いを外す時がいよいよ来たと昨日のブログにも書いた。
が、しかし、昨日の昼過ぎに寅吉からメールが届く。

寅メール:「108円で買いを外すのはやめましょう、月足だともう少し上がるから」

内心、ちょっとホッとした。
買いを外すとハラハラ・ドキドキが怒涛のように押し寄せるのがわかっているからだ。
先日の売りもあるから、いわゆる売りのナンピンを保有中になる。

思わずどこまで上がったらLCになるのか計算した。

およそ120.50円!

まぁ、そこまではかなり遠い道のりだけど…
寅吉は

寅:「FXに絶対は有り得ない。
   何が起こるかわからないから、
   想定外の分まで考えておかなければならない。」

と、良く言っている。

つまらないのが、両建て以外に売りを保有中なので
ちまちまデイトレードが出来ない事だ。
今月は負け続けていたので良い休憩になるかも。


今年の梅雨は意外に雨が少ない様に思う。
通勤していないからそう思うのだろうか?
家でのんびりしている時の雨は、気持ちが落ち着いて以外に心地よい。


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

両建てをはずす時がついに?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
USドルはすごい上げだ。
106円で下がるかと思わせておきながらついに107.5円を超えた。

テレビのニュースで、アジア経済不安から円安になったと言っていた。

寅:「全然関係ない。どこかの大きなファンドが動いただけ。」

梅:「そうなの?」

予定外の売りを保有中だが、
FXデビューで買ったドルを、とうとう手放す時が来たか?
もう少し様子をみて売るつもりである。



ここから少し話は外れる。

最近、チビ寅がハイハイを始めた。
頭が大きくバランスの悪い体型で、
普通の子より遥かに遅いペースでのっそりのっそり前に進む。

ふと気が付くと夢中になって本をかじっていた。
カバーを外し、バラバラさせながら夢中になってかじっている本のタイトルは
「マーケットの魔術師」
寅吉の投資の本だ。

どこからこんなものを?
とチビ寅目線でみてみると、FXやオプション等の投資関係の本がズラリ。

我が家にはこんなに投資の本があったのかと、今頃気が付いた。

投資の本にかじりついているチビ寅を見て、

子供へのお金の教育とはどうやって、何時から始めるものかと、ふと思った。
先日、友達にFXの話をしたら完全否定されたとこのブログにも書いた。
他の方のブログでも投資の事を話せる仲間は中々いないと書かれている。

これは、子供の頃の教育のせいなのだろうか?

寅吉の兄、寅兄は投資に関してかなり積極的である。
寅兄の息子二人にもお金の話はいつもしているようである。
どのように話しているのか解らないのだが…

子供たちは自分達がお祝いで頂いたお金(誕生日、入学、進学等々)や
お年玉、お小遣いを自分達で全て管理している。
生まれた時からのもの全てを自分名義で預金にしている。
18歳、14歳なのですでに百万単位らしい。

寅兄は自分の親にお年玉やお祝いを預かると言われ、
返してもらった事が無いという、良くある親子の実情にかなり不満を持っていた。
子供が生まれたら、それは絶対にしないと決めていたらしい。

次男は小学生の時に寅兄にそそのかされて…失礼、興味を持たされて、

株を買った。

既に小学生で株価のチェックを毎日している。

考え方として、賛否両論あるかもしれないが、
私は「すばらしい!」と思った。

チビ寅に対してお金の教育をする為に、まずは自分が勉強をしなくては!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

梅雨入りしたトレードに少しの太陽が!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今朝のバーナンキさんは何をおっしゃったのか?
一気にUSドル/円が上がったぞ??!

こんな時に限って売っている。

買い専門だったんじゃないの?
という声が聞こえそうだが…売っています、梅雨還元セールです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日のトレード

-42pips!&+37pips

結果、-500pips ……

しかし!
梅雨の厚い雲の隙間から、
うっすらと太陽の光が差し込んだと思わせるくらい、
喜びが大きい!!

長いマラソンの休憩所で冷たい水を一口飲んだ…そんな感じ。
まだまだ先は長いけど、ちょっとこの水をあじあわせておくれ、監督?!…って感じ。

負けているが、今日の梅雨の間の晴れ間の様に
気分はすがすがしい!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

あららら…って気分ですよ


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
上昇トレンドで小銭を稼ごうとしたUSドル/円、
スプレッドの幅に驚いて売るタイミングを逃したUSドル/円、

深い損切りに見事にひっかかった…

しかも、その後また買いを入れ、ダブルで損切りに!

指標後の下げ分まるまる失った感じだ。

-140pips!!!!

指標時、はじめてPCの前にドカっと座っていたにも関わらず、
何もしないで眺めていた。
金曜日は寅吉は飲みに行っていたので連絡とれず…。
下げ始めて、
「結構下げそうだな?。」
と思っていたのにのんびり構えていた。
下げている足にジッと耐え、自分を無理やり説得していた。

「絶えるんだ、たえるんだよ、お梅。」

損切りした後にふと、思った。

「こういう時って下げ始めた時に売りを入れたらどうなんだろう?」
「それが両建てってヤツ?」
「でも、両建て、SPAでも否定してたなぁ。」
「それにしても、指をくわえて見ているのもどうなのよ?」
「ず??っと見張ってる時は売り入れてもよかったんじゃん?」
「指標後、大きく動いたらすぐに反転する事もないし。」

日付も変わって、かなり経ってから寅吉ご帰宅。
久しぶりに学生時代の友達と飲んで超ご機嫌。
1人で浮かれているのを申し訳なく思ったのか、
しきりに今回のトレードを悔やんでいる。

酔っ払っている時に聞いても無駄かと思ったが、気になったので聞いてみた。

梅:「ねえねえ、指標後に大きく下げ始めたら新しく売り入れちゃっていいの?」

寅:「おおっ、いいよ、いいよ。」

なんだぁ、そうだったのかぁ、売りを入れても良かったのかぁ…。
と納得していた。
今日、そういえば、飲んでいた時の答えはあてになるのかと思い直し、
同じ質問をもう一度してみた。
すると、やっぱり酔っ払っていた事が判明。

寅:「それは一概に言えないな。ケースバイケースだし、
   指標後の下げで売って、買い戻すタイミングってかなり難しいぞ。」

だって!
酒は人を惑わす。


今回のトレードを悔やんでいる事には変わりなかったが…
私より後悔しているのは何故だ?

寅:「スキャルのやり方を教えようなんて思ったのがそもそも間違いだったな。
   夕方に決済しておけって言おうと思ったんだけど、
   安易に損切りの位置変えさすのもどうかと思って…失敗したなぁ。」

梅:「いいよ?。私より悔やんでるじゃん。変なの。」

来週は気合をいれるぞっ!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m





\enSPA!に紹介された理由


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
\enSPA!夏号に紹介されて、
みなさんに「すごいですね」なんてコメントを頂いて…ちょっと気恥ずかしい。

GW明けのある日、ブログのコメント欄に
SPA!のライターさんから取材意依頼のコメントが入っていた。

最初、イタズラかな?なんて思った。
寅吉に相談すると、

寅:「面白そうだからやってみたら?」

というのでOKの返事をだした。

すると、企画書と質問状がメールで送られて来た。
その後、追加で質問状が届き、数回のメールのやり取りと
1回の電話で取材は終了した。

メールでのやり取りで、

「なぜ、私なのか」と質問した。

回答はこうだった。

「初期資金20万円以下である」←確かにそうだ

「+収支である」←ううぅぅ、今月でチャラになるかも?

「投資のプロではない」←はずがない!

「定期的にブログを更新している」←良かった、更新してて。

「投資にポリシーがある」←ええっ、そ、そうですか…?

「連絡が取れる」←はい、ライターさんを信用しました。

私の印象では、一番重視されたのは
「連絡が取れる」
ではないかと思っている。
もちろん、タイトル通り、
「初期資金20万円以下である」というのは外せないが、
なんとなく、ニュアンス的にレスポンスの良さが決め手という感じがした。

企画書では、5?6人の紹介だったのに、3人に減っていたし…
多数の人にとりあえず打診をしたみたいだったし…

取材を受けて暫くすると、
「おや?私、損を出しちゃいけないんじゃないの?」
などと、FX人生(短いけど)初めてのプレッシャーに陥った。
電話が来た時に、ライターさんに恐る恐る聞いてみた。

梅:「あのぉ、発売日っていつですか?
   良く考えたら、負けちゃいけないんじゃなかって、
   すごいプレッシャーなんですけど…」

ライターさん:「えっ?そんな、大丈夫ですよ(クスッ)。
         負けていても、ブログさえ発売日に続けていていただければ。
         今まで紹介した方で、現在ブログも辞められた方もいらっしゃいますし。」

梅:「えっ!そうなんですか、ブログは続けてると思います。」

なんだかライターさんがあまりにも軽く答えるので拍子抜けした。

最後に驚いた事が1つ。
電話を切る間際に、ライターさんが

ライターさん:「あ、あの!最後に質問ですが、ご主人の寅吉さんは、
         もしかして、プロの方…というか、銀行とか、証券会社にお勤めか何かですか?」

梅:「へっ? いいえ、違いますけど…。」

ライターさん:「あまりにも的確なアドバイスをされていらっしゃるので
         こちらでもしかしたらそうじゃないか、なんて話も出たものですから…。」

梅:「ええっ! いえ、全然違います。」

電話を切った後、おかしくてニヤついてしまった。
ぷぷっ!寅吉が…プロ?

寅吉がプロならば、20万円の資金で四苦八苦しながらFXしてませよ?!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



証券会社にもの申す!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今日は一言いいたい!

昨晩寅吉が呟いた。

寅:「おお、上昇トレンドだなぁ。こういう時は何回も抜けるぞ。
   お前ももう少しステップアップするか…」

梅:「ホント?どうやるの?」

寅:「でも、このチャートじゃ無理なんだよなぁ」

梅:「ええ?、やっぱり口座変えようかな?」

そういいながら寅吉は自分のFXA証券のチャートをひらいた。
一通り説明した後、買いのチャンス到来!

梅:「ねぇねぇ!言うとおりになったよ、買ってもいいかな?」

寅:「おぅ!いいよいいよ。」

USドル/円を106.13で買った。
すると見る見るチャートが上がっていった。

寅:「ああ、ここで一旦売って、また下げたら買いだよ。」

梅:「えっ、じゃぁ、決済するよ!」

FAX証券のレートは【106.41/106.39】だった。
ここで決済すれば26pipsの儲けになる。
が、しかし、買っているのはヒマワリの口座だ。
クイック決済をしようと、決済の画面を出して準備していた。
ヒマワリのレートを確認するとなんと!

【106.41/106.29】!!

なんてことだっっっ!
スプレッドが”12”もついてるっっ!!
ありえない…
今までの目視での過去最高は”8”だった。

寅吉と思わず無言で目を見合わせた。

寅:「なんかの間違いじゃねーの?」

梅:「ううん、過去最高は8だったから…きっと見間違いじゃないよ。」

あまりのスプレッドの幅に売りのタイミングを逃した。

今使っているヒマワリの口座は確かに「デイトレ口座」ではない。
「デイトレ口座」だとそんなにスプレッドひらかないのかな?
そういえば最近デイトレ口座はスプレッドを縮小していたなぁ。
でも、「USドルのスプレッド3?」となっている。
「?」ってなんだ?
デイトレ口座でも、12ってこともあるってこと?

それにしてもひどすぎる???っ!

最近、スプレッドの幅にストレスを感じはじめていた。
そんな時にこの体験だ。

寅:「海外の証券会社は激しく動いた時には
   需要が多くなるから逆にスプレッドが狭まる所もあるんだよ。
   まぁ、海外の市場は規模が違うからな。」

梅:「へぇ、そうなんだ。やっぱり口座変えようかな?。」

そこでお梅が叫ぶ!

スプレッド、大き過ぎませんかっ!!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

本日発売 \enSPA!夏号に…


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
今日発売(6月5日)の"\enSPA!夏号"に載りました!…載ったと思います。

まだ自分で雑誌を見ていないので、ちょっとドキドキです。
今朝、近所のセブンイレブンに見にいったら売ってなかった…なんだよっ、セブンイレブン!

さっき、出掛けて行った寅吉から電話が来た。

寅:「駅の売店で売ってたぞ!」

梅:「ほんと?。で、載ってた?」

寅:「うん、思ってたより全然良かったよ。」

梅:「ええぇ!どんな感じ?どんな感じ?」

寅:「イラストがいいよ?。」

梅:「イラストぉ??何、それ??」

寅:「あ、電車来たからっ! …ツーーー。」

なんじゃそりゃぁぁ?!それで終わり?

なんか気になるなぁぁ…
イラストってなんだ?ブログにはイラストなんて出てこないぞ。

気になる方は是非、本屋さんへ!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

円高っていくらから?過去9年【米ドル年平均レート】


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
およそ3ヶ月前に始めたFX、あまりにも知らない事が多すぎる。
自分なりに少しずつ勉強して行こうとは思っているが、なかなか…

円高、円安と良く聞くが、ところで円高とはいくらから?
いくらになったら円安なの?
という初心者ならではの疑問が浮かんだ。

Wikipediaによると
2006年現在、110円以下になったときには、明確に円高という。
2006年現在、120円以上になった時には、明確に円安という。


と書いてあるが、「2006年現在」という事は、その年、状況によっても違うってこと?
円高でも円安でもない値幅が10円もあるなんて…
まぁ、とりあえず平均値でも調べてみるか、って事で調べてみた。


年度 年間平均 最高値 最安値
2008 - 112.11 95.77
2007 117.93 124.12 107.19
2006 116.25 119.87 108.96
2005 109.64 121.37 101.67
2004 108.28 114.87 101.84
2003 116.41 121.88 106.81
2002 125.61 133.88 115.47
2001 120.95 132.08 113.54
2000 107.36 111.73 101.4
1999 114.37 124.75 101.25
(平均値は財務省貿易統計から抜粋、2008年の最高値、最安値は5月31日までのもの)

で、何が解ったか、というと…
無い知恵を振り絞ってみる。
面倒な背景はさておき、数字だけでみると、
年間平均の一番安い年でも2000年の107.36かぁ。
って事はまだまだUSドルは上がるって事かなぁ?


最後にこっそり報告です。

昨日のトレード  -65pips!
梅雨明けはいつ??

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

ポジションも梅雨入り


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
金曜日に持ち越したUSドル/円(105.57)、
昨日の関東地方梅雨入り宣言と共に、このポジションも梅雨に突入…

雲の切れ目を見ることもなく、案の定、損切り決済となった。
OCOで深めに入れていた損切りに、夜中の雨脚と共に引きずり込まれた…

…… -117pips! 

6月はいきなりマイナスからのスタートになった。

昨日は朝から気分が冴えなかった。
なんでかな?なんでかな?
となんとなく思っていた。

夕方くらいに、ふと、気がついた。

ああぁ?!そっか??!    ドルが下げてるからだ…

気付くのが遅すぎる。

結局、過去最高の損切りになった。

最近、チャートの波と気分の波が同調している。

基本が「買」だから、チャートが上がれば気分も高揚。
「便秘も解消するんじゃないの?」くらいの気持ちになる。
チャートが下がれば胸の奥がどんより。
「もう何日出てないんだっけ?」って気分だ。
まぁ、その程度の気分なんですが…すみません、下品な例えで…

梅雨入りかぁ、嫌だなぁ…このままトレードも梅雨本番にならないといいけど!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


為替じゃない、こんなお話


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
週末に持ち越したUSドル/円(105.57)は今日どうなるだろうか?
上がる事を願いながら、為替じゃないお話を…

それは、私が初めて就職した会社での話である。(かなり古いっ!)

新入社員はやはり目立つので、行く先々で声をかけられた。
「職場はどこ?」
「どこに座ってるの?」
「上司は誰?」
私がその都度答えると、決まって質問した人が

「あぁ、小谷(仮名)さんの代わりのぉ…。」

と、口を揃えて言った。
その言葉の奥にはなんとなく何かが潜んでいると感じた。
ある日、私は先輩に聞いた。

梅:「小谷さんて誰ですか?」

先輩:「あぁ、お梅ちゃんと入れ違いで辞めた人よ。」

梅:「なんか、みなさん、小谷さんって言う時、意味ありげなんですけど…。」

先輩:「う、うん、まぁ、ね、ちょっと変わった人だったから。」

梅:「変わった人って?どんな風にですか?」

隣で聞いていたオジ様が口を挟んできた。

オジ様:「あのね、会社入った時は男だったんだけど、辞める時は女で辞めたんだよ。」

梅:「へっ!? どういう事ですか!?」

興味深々の私に先輩とオジ様が詳しく説明してくれた。
説明してくれた話をまとめるとこうなる。

小谷さんはれっきとした男としてその職場にやってきた。
数年経ったある夏の日、ワイシャツの奥に女性用の下着らしき影が写る時が時々あった。
女性用の下着を着けているという噂はあっという間に職場に広がった。
以前から、周りではなんとなく女っぽいなと思っていたが、
スーツの中のワイシャツの下から見えるそのラインにみんな仰天した。
ある日、耐え切れなくなった誰かが部長に相談した。
その当時の部長はとても優しく、親身になって対応してくれる人だったそうだ。
小谷さんと向かいあって話し合った結果、次の日の朝礼で重大発表をした。

部長:「今日は、小谷さんの事で発表があります。
     みなさん、小谷さんは今日から女性として扱います。」

----お梅の感想----
えええぇぇぇっ!!!
ちょっと、ちょっと、会社としてそんな事有りえるの?
マジな話?うそぉっ!
-----------------

部長:「小谷さんは、心に大きな悩みを持っておられます。
    男性として今まで仕事をしてきてもらいましたが、心は完全に女性です。
    みなさん、小谷さんの悩みを理解してあげて、今日から女性として接して上げてください。
    ですから、今日からは小谷さんは女性用のトイレを使用する事になります。
    女性のみなさん、偏見はせずに受け入れてあげて下さい。」

朝礼でのこの重大な発表を期に、小谷さんは

サラリーマンからOLになった。

その日を境に小谷さんはみるみる明るく変化していったそうだ。
職場では誰よりも女らしく、言葉遣いも完全に女性になった。

先輩が花瓶に花を生けようと、枝にハサミを入れようとした時には、
遠くから見ていた小谷さんが
「ダメぇ??!」
と小走りに走ってきて、
「ダメよぉ、この枝がポイントなの、コレを切ったら台無しぃ。ほら、ね。」
なんて、お花の生け方まで伝授してくれたそうだ。

小谷さんは職場ではもう秘密もなくなり、より大胆になっていった。
話のわかる部長に、
「私、水曜日は踊りを習いに言っているんです。
ですから、水曜日はお着物で出社してもいいですか?」
と相談した所、OKが出た。
小谷さんが着物を着ている日は、ノー残業デーの目印になったという。
(着物を着て出社するOLなんて最近は仕事初めでもなかなか見ませんけど!)

そんな小谷さんは
「モロッコで手術をするので…」
という理由で退社したそうだ。

先輩に気になるところを聞いてみた。

梅:「小谷さんって綺麗だったんですか?」

先輩:「ううんっ、ヒゲが濃くてね、すっごい気持ち悪かった…」

今でこそ、「おネェMANS」なんてもてはやされているが、
職場にいたらかなりキツイ。
仕事は技術系のデスクワークだ。

私は小谷さんに逢った事はない。
あくまでも先輩方の話を聞いただけだが…
嘘のような本当のお話である。


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

FXの夢をみた


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
一昨日の夜、FXを始めてから、初めてFXの夢をみた。

金曜日だというのに、結局決済できないまま週末に突入した朝方に夢をみた。

「ハッ!」と気がついたらチャートがうなぎのぼりに上がっていた。
ローソク足の縦棒がびよ?んびよ?んと、生き物の様に伸びている。
私は半笑いになりながら、異常な上げに興奮し、
「すごいっ!すごいっ!行けっ!行けっ!」
と、叫んでいる。
ローソク足が隣の足に移動した後も同じように伸び続けた。
「良かった?っ!」
と、ほっと一息ついている所で目が覚めた。

「………」

夢なのに、まるで利益確定したような安堵感があった。
「あれ?約定した?」
まだ寝ぼけている。
隣に寝ているチビ寅を見て、
「なんだ、夢か?…」
と我に返った。

以前、ポルトガル語を習っていた時に、
ポルトガル語で夢をみたら一人前になったって事だな、と思っていた。
結局ポルトガル語の夢は一度もみていない。

ということは、「FXの夢をみた=一人前になった」ってこと?

違うよ???!
ただ、うなされてるだけだよ??!


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。