Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全に取り残されている…119円って…


Category: FX   Tags: ---
昨日は投票日で、一応政治に参加してきた。

最近、FXとは縁遠かったので、「円安」と言われながらも、
ボ~ッとさほど気にも留めずにいた。

はっ!!! と、我に返り、一年振りくらいでスマホのアプリでチャートを確認して仰天。

ドル円、119円って(@_@;)

一週間前は121円だったみたいだ。

FX,再開してみようかと思うが、
売りから入れない私が、
119円でドル円を買う勇気があるだろうか…

このブログがスタートした頃を思い出す。
イケイケの円安。どんな人でも儲かっていた時代。
「リーマンショック」という本当にショッキングな現実。

とりあえず、スマホのLIONアプリは最新バージョンになっているんだけれど…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

景気は気から?


Category: FX   Tags: ---
気がつけば、為替はUSドル/円は92円台!!

実に2年半ぶりだ。

あまりにも円高時代が長かった為、頭がついていかない。

マスコミは「景気回復!景気回復!」といきなり大騒ぎしている。
いきなり景気が回復する訳がないのに…

でも、病気と一緒で景気も「気持ち」が大切らしいので
国民の気持ちを盛りたてようというのかな?

チビ寅ですら最近口にする、「アベノミクス」
この円安とは実質的には関係ないような気がする。
民主から自民へ政権が変わった事は、
円安になるタイミングの切っ掛けになったとは思うけど…。

ドイツのメルケル首相が「円安を日本政府が操作している」
みたいな発言をし、かなりヒートアップしているらしい。
そんな力が日本政府にあるようにはとても思えない。
ドイツは輸出国だし、ユーロ高はかなり深刻な問題って事かな。

そう思うと、この異常な円高を良く日本は乗り切ってきたなぁ…

もう少し円安に進んで欲しいなと思う。

デフレ体質になった体と気持ちを少しずつほぐさないといけない。
安い物価から値上げに対する免疫と心構えを持って。
インフレについて行ける思考回路を身につけないとならないのかな?

「景気は気から」

マスコミに踊らされることなく、冷静に生活できますように。
この心配が、要らぬ心配になりませんように…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
テーマ : 投資日記    ジャンル : 株式・投資・マネー

気がつけば、82円台。


Category: FX   Tags: ---
気がつけば、USドル/円が82円台!

先週、ひまわりから

「指標が目白押しなので要注意」

というような内容でメールが届いていたが、
その指標達の影響?なのだろうか?

最近はほとんど…イヤ…全くトレードしていないのだが、
これだけグングン上昇しているチャートを見ると、

「ああぁぁ…買っておけば良かったぁぁぁ…」

と、呟いてしまう。

一昨年の7月と昨年の7月に買ったUSドル円が放置状態で、
ついこの前までものすごい含み損を発生してくれていた。

現在の保有ポジション
USD/JPY 87.610
USD/JPY 77.860

LIONでの保有で、各2000通貨だ。
1年と8ヶ月も放置して、付いたスワップは66円。
FXを始めた頃のスワップって夢みたいな話だなぁ…
と、思い出にふけってみたりして(^_^;)

このまま粘って粘って、買値で決済したいと思っている。

できるだろうか?

資金の有効活用してないなぁ…
と思いつつ、
おとなしくしている事が有効活用かも(-_-;)
と思ったりして。


にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : 投資日記    ジャンル : 株式・投資・マネー

日銀介入!!


Category: FX   Tags: ---
今、仕事中なんですが、ちょっとびっくりしたので思わず更新です。

ブログの右側にあるリアルタイムレートのチャートを見たところ、
分足のグラフが変な形に。

「あれ?壊れちゃった?」

なんて思ってレートを確認すると、なんと、

79.37円!!

休み前は75.7円台をのらりくらりとしていたのに!!

ちょっとちょっと~、声くらいかけてくださいよ~、日銀さん!
4円って…

久しぶりに為替でびっくりしました。


にほんブログ村 為替ブログへ


史上最高値更新!?


Category: FX   Tags: ---
今年の3月に過去最高の円高が更新され、
一時はUSドル円も85円台に乗ったのもつかの間、
気が付けば恐ろしい数値になっていたんですね。

75.73円って…

現在、USドル円のロングを保有しているものの、
保有数4000通貨なのでのんびりと構えていました(^_^;)

もう少し下げたら、ナンピンしようかと思っているのですが、
ドルは復活するのでしょうか?

もう少し下げたらと思っているなら、ショートでもいいのかな?

あまり活発にFX参戦していないので、
FX用語もおぼつかなくなってきています(^_^;)

そういえば、チビ寅の学資保険の代わりに、
ドル建ての保険に入っています。

加入した当時は月々の引き落としが10,000円程だったのに、
先月あたりは6500円くらいでした。

確か、月々の掛け金(積立金?)が80ドルだったような…

円高だと得をするのか?しないのか?
もう一度、約款をじっくり読んでみようと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ

いままでのポジション


Category: FX   Tags: ---
リーマンショック(懐かしい…)の恐怖も
すでに記憶から遠のいてしまっています。

20万円の元手で始めたFXですが、
その元手でトレードした分は全て利確しました。
最後のポジションを利確したのは、
確か2009年の暮れぐらいだったと記憶しております。

最終的に、トータルで見ると、

プラスマイナス0

くらいで一旦引き揚げた感じでした。
自分自身、あまり良く覚えていないのですが、この

「あまりよく覚えていない」

というのが勝利に繋がらない原因だと思われます(^_^;)



その後、チョコチョコとデイトレをしておりましたが、
少しずつ資金も目減りし、昨年の春くらいから長期休暇をとっておりました(*´д`*)

お休みしている間に、

「今まで持っていたポジションはどうしましたか?」

というご質問を頂いておりましたので、ご報告させて頂きました。

すごく勝ったわけでもなく、すごく負けたわけでもなく、
ダラダラ~~~と、少し負けたまま私の「FX第1部」は終了しました。

にほんブログ村 為替ブログへ





10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。