Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブログのコマーシャル


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
beebeeさんのブログで、コマーシャルなるものが公開されていた。

みなさんもご存知の通り、beebeeさんはブログセンスはもとより、
イラストもとても素晴らしいのでコマーシャルは
とてもbeebeeさんらしい躍動感溢れる仕上がりになっていた。

すごく面白そうだったので、ちょっとパクってみることに。

我がブログ、「FX夫婦舟」のCMを作ってみた。

躍動感はないけれど、それなりにFX夫婦舟のイメージで…
CMなので誇張はお許しを…

音と共にお楽しみください。
では、どうぞ↓




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

FX夫婦舟 by お梅さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






お帰りの前にクリックをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


投資ブログのあり方


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
私は、先週の眠れぬ夜を過した時に、
ブログをやっていて本当に良かったと思った。

LCになった訳ではなく、現在も口座は存続しているので
大袈裟ではないかと思われるかもしれないが…

精神的に切羽詰まった時に、自分の今の状況や、
心情を文字にしていると不思議と落ち着く。
そして、それに対していただいたコメントに癒され、
返事を書いているときにまた気持ちが落ち着いた。

ブログを通して、自分だけではないんだ、と、励まされたり…。
この不安定な相場の中で、他の方のブログでも、
「ブログをやっていて良かった」
という文面を度々見かける。

だが、残念な事に、この相場でも苦しみ、
ブログ上でも苦しめられると言う悲しい事もおきている。

私は以前(数ヶ月前)にも、FXのブログではないが、
他の投資法のブログで、ブログの読者から
嫌がらせのコメントを受けているブログをみかけた事がある。
読んでいて、とても辛くなった。

今回は、その時とは違うブログだが、同じように、
コメントを読む度に辛くなるという、悲しい事が起きていた。

前述のブログは無料サイン配信を行っていた。
後述のブログは情報商材のアフィリを貼っていた。

投資は自己責任だと思う。
しかし、ショックや怒りをどう処理したら良いか解らないのか、
そのブログにぶつけてしまうケースも多からずあるようだ。

お金が絡むからだろうか、とても読んでいて辛い。

書くほうも、書かれる方も、
最初は全くこんな事は望んでいなかっただろうに…

Webの世界が日常の生活に当たり前のように浸透してきている。
情報を公開、提供する難しさをとても考えさせられた。
それと同時に、これだけ生活と密接になってきているネット上だ。
人間性を忘れずに言葉を綴って行きたいと強く思った。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

今頃、ブログ通信簿


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
相変わらず含み損は何の変化もないので…
厳密に言うと、多少の変化しかないので、放っておいている。

「ブログ通信簿」などと言うものを他の方のブログで見かけた。
どうやら、1ヶ月程前に流行っていたらしい。

今頃?

などと思われそうだが、面白そうなので採点してみた。

結果はこちら↓
tuusinnbo

なんだか、可もなく、不可もなく…と言った感じ。
「影響力のあまりない普通のブログ」って事かな?

はいっ!
通信欄で書かれている通り、投資家を目指しますっ!

最新記事10件から採点されるそうだ。
最近、含み損が膨らみ、トレードできず、FXネタが少なかった様な気がしていたが
「FX」のキーワードには引っかかったようだ…ちょっと安心をする。
あれ?もしかして、「含み損」が引っかかったのかなぁ?

流行のピークは終わっているようだが、
まだ「ブログ通信簿」で採点していない方は→こちら


この普通のブログに1票をお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

感謝!10000アクセス


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
昨日、お陰様で10000アクセスを達成する事ができました!

みなさんのお陰です!ありがとうございました?!!

はじめた頃は10000アクセスなんて永遠に遠い所だと思っていました。
こんなに早く達成出来て感無量です(涙)

昨日、10000を踏んで下さったのは「あじさいさん」でした!!
遠慮がちにコメントを入れて下さったのですが、
せっかくですから公開したいと思います。
(ご本人の許可も得ましたので)

?*?あじさいさんのコメント?*?

お梅さん、はじめまして
ブログ毎日楽しませていただいていたのですが、コメントするのは初めてです。
なぜなら、10000カウント踏んじゃったからなんです。
でもこれってどうやってお知らせしたらいいんでしょう???
名前付けて保存にしたらカウンターは消えています。
それで今コメントするでコメント書いてたら10001になっています。
カウンターをコピーしようとしてもそこだけ消えます。
お知らせする術がありません。
もうだめですね。
お梅さんにとっても記念のカウントだったのに。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

ありがとうございました!!

あじさいさんには寅吉の虎の巻を進呈したいと思います。


ところで、「管理人のみ閲覧できます」のコメントを公開って出来るのでしょうか?
方法がわからなかったのでこちらで紹介させて頂きました。

それから、
FC2カウンターとFC2アクセス解析の数値が一致しないのはなぜでしょう?
どなたか理由をご存知の方はいらっしゃいますか?

今後も一生懸命更新して参りますのでよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

\enSPA!に紹介された理由


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
\enSPA!夏号に紹介されて、
みなさんに「すごいですね」なんてコメントを頂いて…ちょっと気恥ずかしい。

GW明けのある日、ブログのコメント欄に
SPA!のライターさんから取材意依頼のコメントが入っていた。

最初、イタズラかな?なんて思った。
寅吉に相談すると、

寅:「面白そうだからやってみたら?」

というのでOKの返事をだした。

すると、企画書と質問状がメールで送られて来た。
その後、追加で質問状が届き、数回のメールのやり取りと
1回の電話で取材は終了した。

メールでのやり取りで、

「なぜ、私なのか」と質問した。

回答はこうだった。

「初期資金20万円以下である」←確かにそうだ

「+収支である」←ううぅぅ、今月でチャラになるかも?

「投資のプロではない」←はずがない!

「定期的にブログを更新している」←良かった、更新してて。

「投資にポリシーがある」←ええっ、そ、そうですか…?

「連絡が取れる」←はい、ライターさんを信用しました。

私の印象では、一番重視されたのは
「連絡が取れる」
ではないかと思っている。
もちろん、タイトル通り、
「初期資金20万円以下である」というのは外せないが、
なんとなく、ニュアンス的にレスポンスの良さが決め手という感じがした。

企画書では、5?6人の紹介だったのに、3人に減っていたし…
多数の人にとりあえず打診をしたみたいだったし…

取材を受けて暫くすると、
「おや?私、損を出しちゃいけないんじゃないの?」
などと、FX人生(短いけど)初めてのプレッシャーに陥った。
電話が来た時に、ライターさんに恐る恐る聞いてみた。

梅:「あのぉ、発売日っていつですか?
   良く考えたら、負けちゃいけないんじゃなかって、
   すごいプレッシャーなんですけど…」

ライターさん:「えっ?そんな、大丈夫ですよ(クスッ)。
         負けていても、ブログさえ発売日に続けていていただければ。
         今まで紹介した方で、現在ブログも辞められた方もいらっしゃいますし。」

梅:「えっ!そうなんですか、ブログは続けてると思います。」

なんだかライターさんがあまりにも軽く答えるので拍子抜けした。

最後に驚いた事が1つ。
電話を切る間際に、ライターさんが

ライターさん:「あ、あの!最後に質問ですが、ご主人の寅吉さんは、
         もしかして、プロの方…というか、銀行とか、証券会社にお勤めか何かですか?」

梅:「へっ? いいえ、違いますけど…。」

ライターさん:「あまりにも的確なアドバイスをされていらっしゃるので
         こちらでもしかしたらそうじゃないか、なんて話も出たものですから…。」

梅:「ええっ! いえ、全然違います。」

電話を切った後、おかしくてニヤついてしまった。
ぷぷっ!寅吉が…プロ?

寅吉がプロならば、20万円の資金で四苦八苦しながらFXしてませよ?!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



本日発売 \enSPA!夏号に…


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
今日発売(6月5日)の"\enSPA!夏号"に載りました!…載ったと思います。

まだ自分で雑誌を見ていないので、ちょっとドキドキです。
今朝、近所のセブンイレブンに見にいったら売ってなかった…なんだよっ、セブンイレブン!

さっき、出掛けて行った寅吉から電話が来た。

寅:「駅の売店で売ってたぞ!」

梅:「ほんと?。で、載ってた?」

寅:「うん、思ってたより全然良かったよ。」

梅:「ええぇ!どんな感じ?どんな感じ?」

寅:「イラストがいいよ?。」

梅:「イラストぉ??何、それ??」

寅:「あ、電車来たからっ! …ツーーー。」

なんじゃそりゃぁぁ?!それで終わり?

なんか気になるなぁぁ…
イラストってなんだ?ブログにはイラストなんて出てこないぞ。

気になる方は是非、本屋さんへ!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

