Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2009年11月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
残すところ今年も僅か一ヶ月となった。
11月のトレードのご報告を…

うっかり決済でマイナス\16,480を出してしまったが、
一時は84円台という恐ろしい数字を出したので
精神的には良かったのかもしれない。

これからはあまり両建てをせずに、身軽なトレードを心がけようと思う。

11月前半はトレードを全くしなかった。

MT4にチャートを変え、トレードを再開。

以前のチャートに比べて、色々な通貨が見易くなったので
初めてユロドルにもチャレンジしてみたりして…
成績は今一つだが、気分はかなりイイ感じでトレードできている。

12月は精力的にトレードして行きたいと思う。

19 362
20 ▲ 1648
23 9
24 75
25 ▲ 212
26 ▲ 1
27 ▲ 39
30 107
11月合計 ▲ 1347


私の2009年はこれから!!!

師走にお梅も走り抜けます!!

どうぞ応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ

2009年10月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
先月は後半にトレードを再開しましたが、
なんとかプラス決済で終わることができました。

久しぶりのトレードだったのでかなりビビりながらのトレードでしたが…

初めて手を出した豪ドル/ドルも順調に利確することができ、
ちょっと嬉しくなったのですが、反省点も多く…
2pipsとか、4pipsとか、こんなトレードで良いのだろうか…?


1 2 3 4 5
22 40 40 ▲ 20 0 0 60
23 ▲ 20 ▲ 20 114 0 0 74
26 0 0 0 0 0 0
27 10 10 ▲ 2 ▲ 2 ▲ 2 14
28 183 0 0 0 0 183
29 4 0 0 0 0 4
2009年10月合計 334


LIONくん命名の権利もゲットできたので、
先週、考えに考え抜いて応募しておきました。

案外、良い名前は思いつかず…
【ライオン】という固定観念から逃れる事ができませんでした(^_^;)
どんな名前が応募されたのか、発表してくれると面白いのになぁ…
などと思っております。


「ライオンせんべい」ってなんだろう。

最近、求職活動でヘコタレぎみな私は、前の様に根拠のない自信を失いつつあります。
以前なら、

「よ?しっ!名付け親になったぞぉ?!!」

と、鼻息が荒くなっている時期ですが、
分をわきまえる事を覚えました。

「ライオンせんべい」が楽しみです♪


どんな時でも人間って成長するものですね^^



為替ブログに参加しております。応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ

2009年9月の損益


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
9月は結局、新規のトレードはしなかった。
気持ちが仕事探しの方へ向いてしまい、FXに集中する事ができなかった。

結局、LIONくんの口座は↓

-8440円

詳しい内容は→こちらの記事

にほんブログ村 為替ブログへ



***********************************************


ちょっとおもしろいこんなモノを見つけた。

オリジナルの自分だけのパッケージが作れるキットカットだ。
自分の好きな画像を貼り付けて文字を入れたりらくがきしたり…

さっそくチビ寅のオリジナルキットカットを作成♪
kitkat-1


ついでに先月生まれた姪っ子の息子の分も^^
kitkat-2

一回の注文は10個で1セット。
オリジナルパッケージは5パターンまで作れる。
夫婦舟家のスリーショットパッケージも作ったのだが、

寅:「こんなの作ってどうするの?」

梅:「まぁまぁ、記念♪記念♪」

寅:「人に見られたら恥ずかしいし誰も欲しくねーだろ」

梅:「記念♪記念♪」

寅:「俺は欲しーけど」

梅:「やっぱり?( ̄ー ̄)」


来週の水曜日に「チビ寅KitKat」が到着予定♪
興味のある方は「チョコラボキットカット」へ



励みになります!クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ

2009年7月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
とうとうレバレッジ規制が明日8月3日に公布される。

来年の8月1日から施行され、一年間の経過措置2%(50倍)後、
平成23年8月1日からは4%(25倍)になるそうだ。

金融庁が募ったレバレッジ規制に対しての意見はあっさりとかわされた感じは否めない。
(金融庁ホームページ→「金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令(案)」等に対するパブリックコメントの結果等について

現在、LION FXのドル円のレバレッジは100倍。
これが50倍、25倍になったら現在の資金でデイトレをするのはかなり不安がある。

この一年でなんとか十分な資金に増やせということだろうか?
追い詰められないとお尻に火がつかない私に対して
国を挙げて応援してくれていると言う事か?

ありがとう、金融庁!
期待に応えられるように精一杯頑張るよっっ!!



******************************************

そんな金融庁の後押しを受けて?7月はなんとプラスで終える事が出来た。
LION FXでは2月以来のプラス決済!
ずっと負け越しが続いていたので、ものすごく嬉しい。

月初めまで0.1枚での取引を厳守がしていたが、
後半はトレード枚数を上げて取引をした。(来年はもう無理?)
枚数が上がった分慎重になれた事と、
金額の変動の大きさにモチベーションも上がった事が
良かったのかもしれない。

来月もこの波に乗って攻めて行きたいと思う。見ていておくれ、金融庁!

《LION FX》(デイトレ口座/ヒロセ通商)
1週目 0
2週目 394
3週目 ▲ 77
4週目 163
5週目 402
合計 883


《Fits FX》(メイン口座/ひまわり証券)
変更なし


励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

2009年6月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
6月もデイトレ口座のLION FXではわずかながらマイナスに終わってしまった。

月初のスタートは良かったのに…

メイン口座のHits FX(ひまわり証券)に動きがあった。
この口座、寅吉に託してしるのだが、
昨年からもっていた米ドルショートを全て手放した。
塩漬けの豪ドルロングは損切りすると言っていたが、
どうやらしばらく様子見のようだ。
損切りするとなったらかなりの額になりそうである。
その日はいつ訪れるのだろうか…


《LION FX(デイトレ)》
1週 318
2週 ▲ 20
3週 ▲ 275
4週 ▲ 11
5週 ▲ 40
合計 ▲ 28


《Hits Fx(ひまわり証券)》
+155,033円(スワップ込)


7月は1000通貨で利益をあげれるように頑張りたい。

励みになります、応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

2009年5月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
5月の成績もやはりマイナスとなってしまった。

今回より損益の記載はpips表示。


《LION FX(デイトレ)》
1週目 ▲ 12
2週目 34
3週目 119
4週目 ▲ 45
5週目 ▲ 415
合計 ▲ 320


資金の残金はわずか\1,016となってしまったので資金を追加した。 投入金額 → \10,000
資金総額 → \11,016


《ひまわり証券》
変更無し
(含み損の恐怖も逃れ、原資回復まで残り\20,000)



6月こそ、気持ちを引き締めてトレードしたい。
反省を生かさない自分が本当に嫌になった。
この嘆きも偽物にならないよう、精進したいと思う。



励みになります!お帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

2009年4月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
また新しい月に突入した。
先月はロスカットにあい、落ち込んでいたが、
3月の成績を振り返ってみたら、3月の第一週目の
裁量トレードによる損失の方が金額が大きかった…orz

寅吉に託しているメイン口座に動きがあった。
長い間持ち続けていた米ドルショートを一枚決済した。
その他のトレードを含め少し口座残高が増えた。

メイン口座の損益は左の「成績」の所に記入した。

サブ口座の1000通貨口座の方はというと…
(というか、今となってはこちらがメイン口座のようだが)
苦しい展開であるが、今月も気合いを入れて頑張ろうと思う。

1週目 ¥2,600
2週目 ¥-1,835
3週目 ¥-7,949
4週目 ¥-10,408
5週目 ¥390
合計 ¥-17,202
●LION FX口座残金 → ¥4214

今月はどこまで増やせるか?

目標口座残高 ¥10,000!

いくだろうか???


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

2009年3月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
今朝、チビ寅と二人で「セントリーノ踊り」を寅吉に披露して見せたが、
新しいノートPCが我が家にお目見えするのはまだまだ先のようである。(詳しい内容は→こちら

それもそのはず…
今月も大きく負け越しである。

1万円くらい勝って終わっていたら新しいPCも夢じゃなかったかな?

第一週目の損失が大きく、結局その金額プラスα分負け越しだ。

今朝、みかねた寅吉にトレードのダメだしをされた…orz
気分一新、トレードの気持ちを引き締めようと思う。

2週目に大きく獲れた事に欲を出し、
今までのトレードスタイルを投げ出してしまった事がいけなかった。


《LION FX》
1週目 \-13,860
2週目 \6,903
3週目 \2,141
4週目 \-2,750
5週目 \-7,622
合計 \-15,188

《ひまわり証券》
±0 (トレード無し)
【保有ポジション】
●USドル/円(ショート)   2万 (平均105.57)
●豪ドル/円(ロング)    2万 (平均101.29)
●スワップ合計      \21500



塩漬け状態になっているメイン口座の米ドルショートと豪ドルロングだが、
既に3ヶ月程放置状態である。

私には恐ろしくてこのメイン口座で取引をする勇気がない。
そこで、この口座は寅吉に託そうと思う。

1000通貨口座で腕を磨き、いつかはこの口座で花を咲かせようと思っていたが…
見通しが立たない…orz
1000通貨取引でイッパイイッパイである。

寅吉、後は頼んだぞっ!

励みになります!応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

2009年2月の損益


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
2月のデイトレは、前半は良くなかったが、後半はまずまずの手ごたえだった。
スイングで仕込んでいたポジションが後半に大きく利確できたので
予想以上に利益が出た。

2月の第3、4週が、まぐれだったなんて事のないように 3月も気を引き締めて頑張ろうと思う。

1月のマイナスが大きかった分、資金は年初の金額には及ばず…
資金回復にはまだまだ時間がかかりそうだ。

デイトレ用のLION FXの純資産は\36,612となった。
3月の1日あたりの目標金額は下記で頑張りたい。

【目標金額】
・利益(1日あたり) → 370円
・損失(1週間あたり) → -2000円(本当なら8%の2930円だが、気持ち的にこれくらいに設定)

取引枚数はまだ未定である。

《LION FX》
1週目 \-1,460
2週目 \-1,020
3週目 \5,393
4週目 \9,468
合計 \12,381

《ひまわり証券》
±0 (トレード無し)
【保有ポジション】
●USドル/円(ショート)   2万 (平均105.57)
●豪ドル/円(ロング)   2万 (平均101.29)

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

2009年1月の損益


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---

相変わらずメイン口座のひまわり証券では含み損を抱えている。

そして、1000通貨口座LION FXでのデモトレも先月は不調だった。

簡単に先月のご報告を。

《LION FX》
\-16,874


《ひまわり証券》
±0 (トレード無し)
【保有ポジション】
●USドル/円(ショート)   2万 (平均105.57)
●豪ドル/円(ロング)   2万 (平均101.29)

よろしかったら、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

