Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

最新版(5/19)スワップ業者比較


Category: .過去記事 > 口座開設準備   Tags: ---

先週、ふと自分のブログの各国政策金利を見たらアメリカの金利が下げていた。

「!!」

GW真っ只中、4月30日に下がっていたらしい…

今頃こんな事言っているなんて問題有りだよ、お梅。

という事は、もちろんスワップもさげているはず…

4月に記事にしたスワップ比較表を再編集してみることに。

やはり米ドル/円のスワップはかなり安い…なんてことっ!

それに比べて豪ドルは上がっている。

今日の昼間の相場は横一直線。

早くスワップ派になりたいぞ???っ!

取引業者名 手数料 米ドル/円 豪ドル/円 ポンド/円 ユーロ/円 NZドル/円 ランド/円 出金
ひまわり証券 無料 51 -53 173 -176 253 -260 153 -158 170 -177 34 -37 注1
外為どっとコム 500 54 -54 173 -173 253 -253 157 -157 172 -172 36 -36
セントラル短資FX 500 55 -58 173 -176 252 -257 152 -155 170 -173 --- ---
ジャパンネット銀行 500 52 -52 173 -173 253 -253 157 -157 171 -176 --- ---
トレイダーズ証券 無料 50 -60 171 -174 251 -261 153 -160 171 -176 36 -40
FXA証券 無料 47 -52 167 -172 239 -249 150 -155 157 -162 --- ---
くりっく365 210 48 -48 171 -171 252 -252 157 -157 168 -168 --- --- ×
2008/5/19現在の各社HP掲載数値、単位=円、手数料は1万通貨の場合(デイトレ除く)、出金はポジションを保有したままでの出金可否、注2=制約有り、各数値は参考とする。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m



最新版、スワップ金利業者比較


Category: .過去記事 > 口座開設準備   Tags: ---

アメリカの金利政策が下がり、いわずもがなUSドル/円スワップ金利も下がった。


私がFXを始めようと調べた時から1ヵ月しか経っていないのにおよそ17円も下がっている。

私はそれ以前のスワップの数値は知らないが、各社のHPを覗いてみると

例として貼り付けられているサンプル表示の画像にはとんでもない数値が写っている。

目を疑うほどの数字なので本当に驚いてしまう。


とりあえず、数社ではあるが各社のスワップ金利を調べてみた。

高スワップの業者でも全ての通貨が高いとは限らない。

買いのスワップも高いがそうなるとやはり売りのスワップも高い。

ポジションを持ったままスワップ金利が出金可能な業者も多いが、

手数料も掛かるので気をつけたい。


取引業者名 手数料 スプレッド 米ドル/円 豪ドル/円 ポンド/円 ユーロ/円 NZドル/円 ランド/円 出金
ひまわり証券 無料 0.05 58 -60 168 -171 253 -260 153 -158 171 -178 31 -34 注1
外為どっとコム 500 0.04 62 -62 163 -163 253 -253 156 -156 170 -170 32 -32
セントラル短資 500 0.04 60 -60 170 -170 253 -153 155 -155 175 -175 --- ---
ジャパンネット銀行 500 0.04 63 -66 167 -170 260 -265 156 -159 174 -177 34 -39
トレイダース証券 無料 0.03 54 -64 159 -162 254 -264 151 -158 172 -177 27 -31
FXA証券      無料 0.02 54 -59 157 -162 245 -255 148 -153 170 -175 --- ---
くりっく365       210 0.02 59 -59 169 -169 251 -251 157 -157 174 -174 --- --- ×
2008/4/12現在の各社HP掲載数値、単位=円、手数料は1万通貨の場合(デイトレ除く)、出金はポジションを保有したままでの出金可否、注1=制約有り、数値は参考とする。


あ?!いつかは夢のスワップ金利生活を送りたい。



にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

気になる【くりっく365】


Category: .過去記事 > 口座開設準備   Tags: ---
口座開設前から気になっていた【くりっく365】だが、もう一度じっくり考えてみようと思う。

もう3月15日も過ぎているのでよっぽどのウッカリさんではないかぎり確定申告も終わっていますね。

今年はFXで私も莫大な富を得る可能性がなくもないのである。
くりっく365で一番気になるのは、栗の顔をしたサラリーマン(いや、実業家か?)の名前だが、
ここは真面目に考えたいと思う。

公式サイトでも言っているように、一番のウリは税制優遇のようである。
他に気になるところはスプレッドの小ささだろうか?

税制優遇といっても、私のような他に収入のない専業主婦にとってはどうなのか?
ちょこっと調べてみた。

普通、FXで得た収入は雑所得になり、総合課税になる。
くりっく365で得た収入も雑所得だが、申告分離課税である。
くりっく365の場合、一律税率は20%、
総合課税は超過累進課税で税率が所得により変わってくる。

超過累進課税は?195万まで15%195万?330万まで20%の税金が掛かる。

私が勘違いしていたのは、300万円の所得がある場合、
300万円×20%=60万円
が税金かと思っていたらそうではない。
195万円×15%+(300万円?195万円)×20%=50万2千5百円
が正しい。
300万円の所得であればくりっく365よりも普通のFX口座の方が税金が安い。
(これは他にまったく収入がない場合)

330万円?695万円まで30%の税金になるので、
一律20%の申告分離課税と累進課税の税金が同じになる所得金額は
362万5000円になる。

なんだぁ?くりっく365ってそんなにお得じゃないじゃん!
なんて言ったらまた寅吉に
「お前はポジティブだなぁ」
と呆れられそうである。

361万円の利益が出たらお得じゃないが、
儲かるどころか損を出したらくりっく365の威力が発揮される。
マイナス所得も申告できるからである。

しかし、始める前からマイナス所得は考えたくないものだ。

あぁ!下書きのつもりが公開していた。
もう少ししっかりと調べてからまた更新したい。
思い違いもあるかもしれないし、もっとお得情報があるかも。
続きはまた後日。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 主婦の投資日記    ジャンル : 株式・投資・マネー

金を売って資金調達


Category: .過去記事 > 口座開設準備   Tags: ---
先日、久しぶりに会った友達が唐突に
「今、金(GOLD)がすごいらしいよ!」
と、興奮気味に言ってきた。

彼女が言うには、会社帰りに寄ったリフレクソロジーの女店主が
金預金でかなり儲け、そのお陰でお店を持つ事ができたそうだ。
私の友達は「何で一昨年あたりに気が付かなかったのか!」とかなり悔しそうだ。

それを何気なく聞いていたのだが、ふと、思った。
「ってことは、金って今高く売れるの?」

ネットで調べてみると、本当に金の相場は上がっている。
「金が含まれているものは何でも買います」
という歌い文句のお店が沢山ある、ある。

金が含まれているもの…そこに映っているのは金の急須…
そんなのも買ってくれるのか…っていうか、そんなものが世の中に存在するのか!

「片方のピアスでもOK」
なんて書いてあったので、ドレッサーの中をくまなく探してみた。
女も長く続けていると結構出てくるものである。
若い時に買った素麺みたいなネックレスや、片方のピアス。
この時を待ってましたと言わんばかりの石の取れた指輪。
良くこんなものとっておいたもんだと自分に関心してしまう。

さっそく今日、その塵も積もった金を握り締めて買取り屋へ行ってきた。
自分の中では「\40000行くかな?」なんて思っていたのに、予想は嬉しい誤算!
合計で「\85000」なり?!!

よし、投資資金にするぞ!



↓ご協力お願いいたしますm( _ _ )m
blogランキング

テーマ : 主婦の投資日記    ジャンル : 株式・投資・マネー

バーチャルFXで特訓


Category: .過去記事 > 口座開設準備   Tags: ---
今日、やっと外為どっとコムの口座開設の資料が届いきました♪

入金をしなくては!船出も出来ないぞ?!
投資日記なのに未だ投資してないなんて…
こんな日記じゃ誰も読んでくれないぞ!

寅吉に、「コレでしばらくは練習しろ」と言われて、
現在バーチャルFXで修行中。

お陰さまで、21日から始めて\451797増えました。

それってどうなの?イマイチなんだか良くわからないなぁ。
単純に、6日で45万稼いだらすごいけど…所詮バーチャル。

でも、FXに慣れるには素晴らしいアイテム!
優勝したらアルファロメオもらえるし、惜しくも2番でモルジブ行けるし。
またそれも遠い夢だけど…

それにしても、皆さんすごいね。
バーチャルFXに参加中の上位の方々はすでに総資産およそ3千万円!
実践でもあんなトレードしてらっしゃるの?
取引履歴が見れるので勉強になります。
アルファロメオ売って資金にするのかなぁ?

さて、セブンイレブンで入金でもしてこようかな。


blogランキング

テーマ : 主婦の投資日記    ジャンル : 株式・投資・マネー

最新FX業者比較


Category: .過去記事 > 口座開設準備   Tags: ---
FX業者って沢山あるんですね?!
しかも、よそのHPで見た比較表はたった3ヶ月前だというのにデータが古い! 
各業者、商品がリニューアルされていました。
あまりありすぎてどこが良いか解らないのでとりあえず自分なりにピックアップ。
ひまわり証券と外為どっとコムとジャパンネット銀行に口座を開設しました。
資金20万円でそんなに開設してどうすんじゃ??!
くりっく365も気になりるところだけど…

取引業者名 手数料 レバレッジ スプレッド スワップ 取引単位 通貨ペア
ひまわり証券 無料 20倍 5銭 75円 1万通貨 30種類
外為どっとコム 500円 20倍 4銭 76円 0.1万通貨 12種類
セントラル短資 500円 30倍 5銭 77円 1万通貨 22種類
ジャパンネット銀行 500円 20倍 4銭 76円 0.1万通貨 8種類
トレイダース証券 無料 100倍 4銭 66円 0.5万通貨 20種類
FXA証券 無料 100倍 2銭 67円 1万通貨 19種類
インヴァスト証券(365) 210円 25倍前後 1銭 73円 1万通貨 7種類
スター為替(365) 210円 25倍前後 1銭 73円 1万通貨 7種類
ばんせい証券(365) 210円 25倍前後 1銭 73円 1万通貨 7通貨
手数料は1万通貨片道(デイトレ無料の場合有り)。スプレッド、スワップはドル円。2008/2/25現在。


参考になった方はクリックお願いします→blogランキング

テーマ : 投資日記    ジャンル : 株式・投資・マネー
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

