Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オートサロン


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今日は東京オートサロンへ行ってきた。

会場の幕張メッセは自宅から車で10分弱。
毎年、このオートサロンが開催される週末は
渋滞が起こるので幕張近辺には近づかない事にしていたのだが、
今年は家族で楽しんできた。

私はあまり車には興味がないのだが、
思った以上に賑わっており、楽しめた。

FXで儲けたら、この車(なんという車かわからない)をお買いもの専用車にしよう♪
とか、
FXで儲けたら、お買いもの専用車の他にアウトドア専用の大きいヤツも買っちゃおう♪
とか、
FXで儲けたら、寅吉にもコレ買ってあげるよ♪
とか、
…そんな事を言いながら空想を楽しんできた。

先ほど東京オートサロンの公式HPを見たら、
今日の来場者数は104,832人だったらしい。
三日間の総来場者数は237,954人で昨年の来場者数より多い。

昨年の東京モーターショーは
12日間の総来場者数が614,400人だったそうだ。

ということは…オートサロンの方がやはり賑わっていたのかな?
モーターショーへは行ってないので何とも言えないが…

数年前の東京モーターショーの時にうっかり幕張へ行ってしまい酷い目に遭った。
通常なら10分弱で帰れる所なのに3時間もかかってしまったという苦い記憶がある。

しかし、昨年の東京モーターショー開催時に何度も幕張近辺へ行ったが
「モーターショーやってるのかな?」
というくらい渋滞知らずだった。

最近は若い世代の車離れなどが度々テレビで取り上げられているが、
今日のオートサロンも若い人(20代前半)は少なかったように思う。

う?ん…デフレが深刻な今、日本を代表する産業、車産業を応援するぞ?!!

車、買い替える?

うううう?…無理です…


ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
テーマ : 日記    ジャンル : 株式・投資・マネー

おみくじを信じてみたが…


Category: .過去記事 > 投資日記(2010/01)   Tags: ---
新しい年がスタートした。
気持ちも新たに、

今年こそは

素晴らしいFX年にしたいと思う。

とかいいながら、新年のご挨拶で
「FXはもちろんのこと、ブログも充実した内容に…」
などと言っておきながら、ブログの更新は既に10日になってしまった。


今年の初ポジは、

ドル円 92.79ロング (0.1枚)、現在も保有中である。

初詣に行った際にひいたおみくじに

「相場:買え今が最上」

と書いてあったのを思い出し、慌てて携帯で買ってみたのだ。

思い出した「時」が悪かったような気がするが…
でも、このおみくじ、大吉だったのだが
素晴らしい事ばかり書かれてあったので、
今年一年のお守りにしようかとお財布にしまってある。
ご利益がありますように♪
にほんブログ村 為替ブログへ




話は変わって…

最近、チビ寅(2歳4ケ月)の成長が著しい。
言葉の数もさることながら、様々な事を理解しはじめている。

我が家は寅吉の事を「とと」、私、お梅の事を「かか」と呼ばせている。
この頃は「家族」というものを理解しはじめたようで、
絵本やテレビなどの家族を指さし、「とと!、かか!、ちびとら!」と叫ぶようになった。

犬の親子を見て、

ちび寅:「あ?っ、かか!ちびとら!」

お梅:「あ、ほんとだ、お母さん犬と仔犬だね^^」

などと絵に描いた様な微笑ましい会話を楽しんでいる。

先日、スーパーへ行った時の事。
チビ寅はお気に入りの魚売り場へダッシュ。
魚売り場には水槽があり、魚が沢山泳いでいる。

チビ寅が大きな声で
「ああ?っ!とと!かか!」

と水槽を指さした。
中睦まじく並んで泳ぐ魚が二匹…
間抜けな顔のカワハギが二匹… 

チビ寅よ、お前にとっての「とと」と「かか」って…こんなんっ?!

 (イメージ画像は→こちら





にほんブログ村 為替ブログへ

あけましておめでとうございます


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---

文字 

  寅

ブログを始めて、二回目のお正月を迎えました。

昨年は温かいご支援をありがとうございました。

今年は、昨年よりもFXはもちろんのこと、
ブログも充実した内容にしていきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の一年が良い年でありますように…



正月梅










にほんブログ村 為替ブログへ


柚子ジャム


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
先日、寅吉の実家からバケツ一杯程の柚子をもらってきた。

ここ数年、この時期になると寅吉の実家の柚子でジャムを作る事が恒例になっている。

今年はこの柚子ジャムがちょっとしたお役立ちをしてくれる事になった。

話の流れで、ベンチャー企業を立ち上げた女友達の
会社のお披露目パーティーで配る事になったのだ。

彼女から依頼された数は40個。
40個のジャムって、結構な量になるんだよねぇ…
量が足りなくなるのでは?とヒヤヒヤしたが、なんとか無事に40個完成。
yuzu2.jpg

PCでラベルを作り、この柚子ジャムを使ったお料理のレシピを作成し、ラッピングした。
yuzu1.jpg

柚子ジャムは、トーストやヨーグルトにのせたりしても美味しいのだが、
私はお料理に使う事が多い。

大根の甘酢漬けに柚子ジャムを少し加えたり、
ドレッシングを作る時に加えたりと重宝する。

せっかくなので柚子ジャムを使ったお勧めレシピをひとつ。

****************************************************

★ローストポーク柚子風味★

【材料】
●豚ロースかたまり肉…600g
○にんにく…ひとかけ
●塩…適宜
○こしょう…適宜
●醤油…1/2カップ
○酒…40cc
●みりん…大さじ4
○柚子ジャム…大さじ2
●玉ねぎ…1個

【作り方】
1.オーブンを200℃に温めておく。
2.豚肉に塩、こしょう、おろしたニンニクをすり込み、20分くらいおく。
3.玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておく。
4.醤油、酒、みりん、柚子ジャムを合わせておく。
5.豚肉の脂身を上にして200℃のオーブンで約20分焼き、180℃に下げてもう20分焼く。
6.豚肉が焼けたら熱いうちに4のタレに漬け込む。
7.一時間ほどで味が浸みるので冷めたら豚肉を薄くスライスする。
8.スライスした玉ねぎを添えて、お皿に盛り、漬けダレをかけて出来上がり。
※お好みで色々な野菜を添えてください。

****************************************************

柚子ジャムの作り方は、色々なサイトで紹介されているレシピのイイとこどりで作った。
種を入れ過ぎるとペクチンの作用が利きすぎて
カチンカチンになるので要注意である。

柚子が沢山手に入ったら、是非、柚子ジャムを作ってみては?



今年も残り二週間!!!!!
頑張るそ?!

にほんブログ村 為替ブログへ
テーマ : 作ってみた    ジャンル : グルメ

【俺たちのNo.1】


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
井出さん企画の為替ブログ第二弾、一斉に同じテーマで記事を書こう♪
という企画に参加させて頂いております。

今回のテーマは、

「俺たちのNo.1」

それでは、お付き合いください♪


****************************************


オレのナンバーワン!

って…?

えっと、今回の「ナンバーワン」=「自分の一番のお気に入りFX業者」
という事なのだが…

私はFX歴が1年と6カ月になるのだが、実際にトレードした業者は

ひまわり証券ヒロセ通商の2社しかない。

その2社の中でどちらが気に入っているかというと…
やはり、1000通貨から取引できるヒロセ通商になるのかなぁ…
そのヒロセ通商でもLION FXで取引をしているので、

私の一番のお気に入りはヒロセ通商【LION FX】

という事になる。

ただ、初めてトレードしたひまわり証券も捨てがたい。
やはり老舗の安心感と信頼度という点ではヒロセ通商より上だと思う。
先日、久しぶりにツールを開いてレートを覗いたら、
以前よりもドル円のスプレッドが狭まっていたので少し嬉しくなった。

今後、使ってみたい業者だが、
少し前からチャートをMT4にしたので、
MT4のチャートを使っている、

●121証券
○FXDD
●ODL japan

等のFX業者を使ってみたい。


で、FXで儲けられるようになったら、どんな事がしたいかというと…

海外に移住したい!


と思っている。

素晴らしい気候と景色の中に身を置いて、
それまでに得た莫大な資金を元手に
ある程度の利益がコンスタントに稼げるくらいの
低リスク運用をしながらのんびりと海外で生活したいと思う。

FXだけでの資産運用では莫大な資金があるとはいえ、少し不安なので、
一部の資金で不動産運用もしながら、のんびり生活できる体制を整えようと思う。

これは、FXで儲けたら…という夢ではない。
現実の目標として、普段から常にイメージトレーニングをしている。

「こうなりたい!」と思うイメージトレーニングはとても大切な事らしい。
今後もイメージし続けたいと思う。

にほんブログ村 為替ブログへ


最後までお読み下さりありがとうございます。

この企画は井出さんが企画、まとめをして下さっております。
参加ブログも多数ありますので是非こちら↓へアクセスしてみて下さい。
kikaku3.gif

あらら…ダメトレード連続


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今年も残り僅か!と言うことで気合いを入れてトレードしていた。

私なりに何時もより調子良かったのだが…

慎重さを欠いいたトレードで、ゴロゴロと転落してしまっている(-_-#)

もうひと崩れしたら奈落の底が見えそうである。

ブログランキング・にほんブログ村へ



***********************


今日は仕事の研修が始まったので
お昼休みに携帯からの更新である。

先週の木曜日から渋谷での研修勤務をしている。
109をブログ用に携帯で撮ろうかと思ったが、
そんな恥ずかしい行為は無理だった(^_^;)

今、マックでお昼ごはん。
渋谷には美味しいモノが沢山あるせいか、
ガラガラである。
地元のチビ寅と良く行くマックはお昼の時間帯は
恐ろしく混んでいるのに。

で、マックで携帯を開いたら、ヒロセからストップ約定のメールが…orz

明日のお昼は縁起が悪いからマックはやめよう…


色々な人がいますね、ハローワーク


Category: .過去記事 > 求職日記   Tags: ---
この三ヶ月間の求職活動でやはり一番活用したのがハローワーク。

自分ももちろんその中の一人だが
色んな人が来ている。

仕事検索のモニターの席に座るのに30待ち、
気になる求人を見つけ、紹介状を発行してもらうのに二時間待ち。

そんな状況なのでどうしても人間ウォッチングをしてしまう。

A:スーツを着たサラリーマン風の男性
B:ベビーカーを押したお母さん
C:リクルートスーツを着た若い女性
D:今からでも現場に出れそうな作業着姿の男性

色んな人がいるなぁ…
なんて思っていると、突然、隅っこの検索モニターに座っていた男性が立ち上がった。

そしてものすごく大きな声で(応援団くらいの大声)

「はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
     はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
         はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
             はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                 はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                     はいっ、後ろ通りまぁすっ…」

と、フロアーの端から端までを物凄い速度で通り過ぎた。

みんなの後ろ、そんなに丁寧にことわらなくてもガラガラに空いてるんだけど(^_^;)

しばらくすると、どこからか戻ってきたらしく、

「はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
     はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
         はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
             はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                 はいっ、後ろ通りまぁすっ、ちょっとすみませぇんっ!
                     はいっ、後ろ通りまぁすっ…」

と言いながら、元いた席に座った。

また20分くらいすると同じ行動を繰り返し、結局彼は4往復していた。


で、この彼の行動にも驚いたのだが、もっと驚いたのが、

誰もこの行動を驚く人がいなかった事

なんで?

あの人、仕事見つかったかなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと…


Category: .過去記事 > 求職日記   Tags: ---
やっと働けることになりました。

9月から求職活動を開始し、三ヶ月もかかりました…orz

三ヶ月もかかったのに、今までやっていた仕事ではなく、
結局、アルバイト(パート?)ですけど…

今までの実務経験を100%生かせる求人は、
私の勤務圏内では1件も目にする事はなかった為、
どこかで妥協をせざるおえない状況でした。

その妥協もことごとく打ちのめされる結果となり、
全く違う業務内容で落ち着きました。

それでも、今回のお仕事は、
運というか偶然の出会いというか、
不思議な縁で働ける事になったので
これも運命かなぁと思っております。

来週から研修が始まり、本勤務は年明けからになります。

今回の求職活動は、自分を見つめなおす良い機会になりました。
色々な意味を込めて、今後のステップアップに繋げていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年11月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
残すところ今年も僅か一ヶ月となった。
11月のトレードのご報告を…

うっかり決済でマイナス\16,480を出してしまったが、
一時は84円台という恐ろしい数字を出したので
精神的には良かったのかもしれない。

これからはあまり両建てをせずに、身軽なトレードを心がけようと思う。

11月前半はトレードを全くしなかった。

MT4にチャートを変え、トレードを再開。

以前のチャートに比べて、色々な通貨が見易くなったので
初めてユロドルにもチャレンジしてみたりして…
成績は今一つだが、気分はかなりイイ感じでトレードできている。

12月は精力的にトレードして行きたいと思う。

19 362
20 ▲ 1648
23 9
24 75
25 ▲ 212
26 ▲ 1
27 ▲ 39
30 107
11月合計 ▲ 1347


私の2009年はこれから!!!

師走にお梅も走り抜けます!!

どうぞ応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ

米ドル、リーマンショック以来の安値更新!!


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今日は朝からドル円の動向などを考えながら、ちまちまと表などにまとめていた。

おやっ!

と、気がつけば、なんと…ドル円くん、見事な下げっぷりだ。

現在の時間、13:59の時点で

86.29  を記録…

昨年のあの恐ろしい記憶もまだ鮮明だが、
リーマンショックの時の安値が

87.11(2008年12月17日)

その後、少し持ち直し、2009年1月21日に87.10まで下がり、
1月22日以降、87円台を出したのは昨日を含め3日しかない。

が、なんと、なんと、今日は86円台である。

過去最高の円高は

1995年4月19日  79.75円 (詳しくは→過去記事をどうぞ

なので、過去最安値更新まであと6.55円だ。

財務省貿易統計で公示されている月平均、年平均を見ると
リーマンショック以来、月平均のレートは90円台だ。
heikin.jpg

「税関長が公示しているもの」とあり、
貿易レートなので実際の為替レートとは多少違うのだと思うが、
過去10年のトータルで見れば現在がどのような状況なのか把握できる?かも?

私の仕事が見つからない影響もココにあると思われる…

これを見て、私が何かを感じてトレードに影響があるかといったら、
全く影響はないのだが、

「へぇ?、ほぉ?、」と、ちょっと呟いてみたりした(^_^;)

クロス円は軒並み下げたが、昨年のあの下落に比べたら驚くほどではない。
あの時、憎たらしいくらいに強かったドル、そろそろ息切れなのだろうか?

リーマンショック以来の最安値、ココがチャンスとFXに挑戦される方は
私のお気に入りLIONくんから始めてみてはいかがでしょう?
 


為替ブログに参加しております。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

無念…名付け親になれず


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先ほど、ヒロセ通商から

「LIONせんべい」

なるものが届いた↓
PB220099.jpg


先月のヒロセ通商のキャンペーン「LIONのキャラクターに名前をつけよう!」の商品である。
このLIONせんべい、応募した方にはもれなく届くのだが…
正しく言うと、名前が採用されなかった人全員に届くせんべいである。

残念ながら、憧れのライオンくんの名付け親にはなれなかったようだ…

で、どんな名前がついたの?

なんて思ってヒロセ通商のHPへ行ってみると、
なんと最終の決定は口座開設している人達からの投票らしい。
最終選考に残った11の名前の中から選ぶようだ。

投票した名前が選ばれたら、LIONせんべいのプレミアムバージョンがもらえるらしい。
瓦煎餅じゃなければ食べたいんだけど…

名前に投票したい方は「命名チョイスキャンペーン」へ

色々なキャンペーンでトレード意欲を後押し?してくれる口座はこちら↓
私と同じように、是非、戦略の罠にはまってみましょう♪
 

投票応募の権利は10万以上通貨取引した方のみ。
1000通貨口座の10万通貨って敷居が高いなぁ…


***********************************


一昨日、ブラウザをIEからFirefoxに変えて、とんでもない事をしてしまった。
ブラウザが変わるとLIONの設定は初期設定になる事を忘れていたのだ。

両建てをしようと思って売ったドル円、決済になってしまった…orz

しかも、すごい含み損をそのまま決済…orz

あぁぁぁぁぁぁぁ

その額  -\16,480 …orz

貴重な資金が…orz

頑張りますので応援クリックをおねがいします!!
にほんブログ村 為替ブログへ

四苦八苦しています


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
なんだか下げそうで下げない、
上げそうで上がらないドル円にちょっとヤキモキしている。

四苦八苦しているというのは、トレードの方ではなくMT4のチャート。

ダウンロードしてみたのだが、表示時間が日本時間じゃない…orz

ネットが繋がっていない?
ダウンロードに失敗した?

サーバーの時刻が表示されているのだと気がつくまでに数時間を費やす…

日本時間じゃないと、どうもしっくりこない。

ネット検索をして、日本時間表示のインジケーターを探し出したは良いものの、
上手くダウンロードができない…orz

インジケータ作成者の方のブログを読むと、
Firefoxだと問題なく初心者でもダウンロード出来ると書いてあったので
Firefoxもダウンロード。

やっと見やすい日本時間が表示された。

MT4を使われている方って多いけど、
皆さん、何の苦もなく使いこなしている印象を受けるのだが…

こんなのは苦労の内に入らないのかなぁ…


話は少しそれるが、
Firefoxを使ってみた感想…IEより使いやすいかも♪
しばらくFirefoxで過ごしてみようと思う。



今日は、90.97で売っていたドル円を決済した。
少し戻るかな?と期待しているのだが…

上がっておくれ、ドル円くん!

にほんブログ村 為替ブログへ



未だに求職活動中の身であるが、もうすぐ活動開始から3カ月を迎え、
かなり凹みぎみの精神状態だ。

次回は求職活動でのエピソードを記事にしたいと思う。

残念です


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
ずっと愛用してきたセントラル短資
ハイパーチャートのサービスが11月27日で終了となる。

FXを始めた頃からこのチャートを使用し、目が慣れていたせいか、
すごく見易かったので残念で仕方がない。

愛用のFX講座、ヒロセ通商のLIONくんのチャートはすごくイマイチなので
良いチャートを探さなければなぁ…
と、思っていた矢先に、久しぶりに訪れたとまとさんのブログで
MT4の紹介をされていたので早速ダウンロードしてみた。

MT4は、随分前にマダイさんからもご紹介していただき、
ダウンロードはしたものの、勉強不足の為に使いこなせていなかった。

PCを新しくした事もあり、再度MT4をダウンロードしてみた。

あちらこちらでMT4の記事は目にするので、
きっと良いチャートなんだろうな…と期待大^^

色々とカスタマイズ出来るらしいので調べてみようと思う。

にほんブログ村 為替ブログへ

2009年10月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
先月は後半にトレードを再開しましたが、
なんとかプラス決済で終わることができました。

久しぶりのトレードだったのでかなりビビりながらのトレードでしたが…

初めて手を出した豪ドル/ドルも順調に利確することができ、
ちょっと嬉しくなったのですが、反省点も多く…
2pipsとか、4pipsとか、こんなトレードで良いのだろうか…?


1 2 3 4 5
22 40 40 ▲ 20 0 0 60
23 ▲ 20 ▲ 20 114 0 0 74
26 0 0 0 0 0 0
27 10 10 ▲ 2 ▲ 2 ▲ 2 14
28 183 0 0 0 0 183
29 4 0 0 0 0 4
2009年10月合計 334


LIONくん命名の権利もゲットできたので、
先週、考えに考え抜いて応募しておきました。

案外、良い名前は思いつかず…
【ライオン】という固定観念から逃れる事ができませんでした(^_^;)
どんな名前が応募されたのか、発表してくれると面白いのになぁ…
などと思っております。


「ライオンせんべい」ってなんだろう。

最近、求職活動でヘコタレぎみな私は、前の様に根拠のない自信を失いつつあります。
以前なら、

「よ?しっ!名付け親になったぞぉ?!!」

と、鼻息が荒くなっている時期ですが、
分をわきまえる事を覚えました。

「ライオンせんべい」が楽しみです♪


どんな時でも人間って成長するものですね^^



為替ブログに参加しております。応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログへ

珍しく【USD/JPY】じゃない通貨を売ってみました


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
LIONくんの名前の名付け親になりたくて再開したトレードですが、
豪ドルがすごく強いですね。

豪ドル/ドルはリーマンショック前に戻るくらいの勢いですね。

そこで、売ってみました、「豪ドル/ドル」を。

なんだかもう少し上げそうな気もしなくもないですが…
とりあえず一息ついた方が「豪ドル/ドル」くんにも良いかと…

実は、米ドル円以外の通貨は未知の世界でありまして…
しかも、クロス円以外となると全くピンときません。

建値は「0.9254」

はて、この通貨の単位は?
オーストラリアドル?

数字が0.0001動く度に9円の損益が…う?ん…なんだか頭が混乱…
あまり深く考えない事にしました。

にほんブログ村 為替ブログへ



******************************************


ここ暫くブログを更新していませんでしたが、日々思うことは数多く…
あ、これブログに書こう♪
なんて思いながらついついサボってしまいました。

FX以外の事ですが、お暇な方はお付き合いを♪



ここ数カ月の求職活動で、一番印象深かった事を。

それは、「素敵な女性に出会った」ことです。

きっと彼女は私の事は覚えていないでしょうし、
お会いしてから交流が出来た訳でもありません。

その彼女は、県が主催の働くお母さん支援活動の一環で設けられた
企業との出会いの場なる所に企業の説明にいらした女性です。

一見、派手なイメージの彼女が、自社の説明を始めた瞬間、
場の雰囲気が変わりました。
話し方や物腰、見た目のとのギャップがあったせいかもしれません。
でも、「この人と沢山話をしてみたい」と心から思ったのです。
仕事もプライベートについても。
すごく魅力的な雰囲気を感じたのです。

帰ってから寅吉にその事を話すと、

寅:「訓練されている人は本当に話す事が上手いよ。」

と言っていたけれど、私は話すことが上手いだけではない雰囲気を感じたのです。
彼女のオーラなのでしょうか?

彼女の話の内容から、おそらく私より5?7つくらい若いはずです。

私は彼女より少なくともその年齢差分、時間を無駄に過ごしてしまったのだと思いました。
そして「彼女みたいな女性になりたい」と思ったのです。

あのオーラの陰には沢山の努力があるはずです(得意の想像ですが)。
私も自分に努力をさせなければいけないと強く思ったのです。

求職にはあまり有意義な場ではありませんでしたが、
人生の中では有意義な時間を過ごせました。

自分自身、発光出来るように前向きに頑張ろうと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

にほんブログ村 為替ブログへ

久しぶりにトレード


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今日、久しぶりにトレードを再開してみました。

未だに求職中の身なのでなかなかトレードに力が入らないのですが…

ずっと以前より気になっていた、ヒロセ通商の

LIONくんの名前急募!!

という非常事態(?)のため、応募の権利をゲットしようかと…

前にヒロセ通商に電話でLIONくんの名前を問い合わせたところ、

まだありません。」

という回答だったので、いつかこの企画が催されると待っておりました。
せっかくなので名付け親になりたいのであります。

名前を付けるにあたり、私なりに彼のプライベートを分析してみました。

全て想像ですが、命名の手助けとなるライオン像が浮かぶかと…


***LIONのプロフィール(想像)***

【性別】 雄…あ、失礼、男性
【年齢】 34歳…この髪型で仕事するのは新人くんにもベテランおやじにも無理
【趣味】 相場分析、ラーメン食べ歩き…どちらも仕事が原因
【出身】 岡山…なんとなく
【好きな女性のタイプ】 上戸彩…AOKIのスーツに見えて仕方ないから
【好きな食べ物】 牛肉のカルパッチョ…やっぱり肉は生でしょう
【嫌いな食べ物】 ほうれんそう…ライオンだから
【最近驚いた事】 小林芳彦氏のヒゲが自分とカブっている→確認はこちら


う?ん…イメージを高めてもいい名前が浮かばない…

名付け親には命名料「10万円分のギフト券」が、
応募した人には全員に「LIONせんべい」がプレゼントされるので
みなさんもとりあえず応募される事をお勧めします^^




さて、久しぶりにトレードを再開したFXですが、
昨日のメール配信で「MJ」が来週1週間業務一時停止になるという内容が配信されてきました。

東海財務局の行政処分の内容を読んだ限り、
私的には絶対に取引したくない業者の一つになってしまいました。

システムの問題が核になっているようですが、
苦情を言ってきた人にだけ特別な対応をしている所が許せません。
解らなければ、文句を言ってこなければ、なかったことにしよう…
なんていう考えが全く非人道的ですね。

MJのHPでは行政処分の内容は記載されておらず、
現段階でHPには業務改善命令に記述されている
顧客への公平さに関する事にもふれられていません。

会社の体質ってそうそう変わるものではないですよね。
人気のあった取引業者だっただけに残念でなりません。
一時業務停止を境に変わって欲しいものです。



LIONくん命名応募に向けて、あと残り0.8枚のトレード、頑張ります!

為替ブログに参加しています。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

2009年9月の損益


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
9月は結局、新規のトレードはしなかった。
気持ちが仕事探しの方へ向いてしまい、FXに集中する事ができなかった。

結局、LIONくんの口座は↓

-8440円

詳しい内容は→こちらの記事

にほんブログ村 為替ブログへ



***********************************************


ちょっとおもしろいこんなモノを見つけた。

オリジナルの自分だけのパッケージが作れるキットカットだ。
自分の好きな画像を貼り付けて文字を入れたりらくがきしたり…

さっそくチビ寅のオリジナルキットカットを作成♪
kitkat-1


ついでに先月生まれた姪っ子の息子の分も^^
kitkat-2

一回の注文は10個で1セット。
オリジナルパッケージは5パターンまで作れる。
夫婦舟家のスリーショットパッケージも作ったのだが、

寅:「こんなの作ってどうするの?」

梅:「まぁまぁ、記念♪記念♪」

寅:「人に見られたら恥ずかしいし誰も欲しくねーだろ」

梅:「記念♪記念♪」

寅:「俺は欲しーけど」

梅:「やっぱり?( ̄ー ̄)」


来週の水曜日に「チビ寅KitKat」が到着予定♪
興味のある方は「チョコラボキットカット」へ



励みになります!クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ

なかなか厳しいです


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
昨日のアクセス数がいつもよりすごく多かったので何事だろうと考えてみた。

ドル円がかなり下落したせいのようだ。

左の「人気記事ランキング」のトップ記事、「過去最高の円高は79.75円!」
検索で訪れて下さった方が大勢いらしたみたいである。

最近、FXから少し遠のいているのだが、この記事のアクセス数が増えると
「あぁ、今、下降ぎみなんだな。」とドル円の方向性の指標になっている(笑)
にほんブログ村 為替ブログへ



タイトルの「なかなか厳しい…」というのはFXではなく、再就職活動のこと(´д`)

今月から仕事を見つけるべく動いているのだが…いまだ手応えがない…orz

今までの実務経験を生かした仕事に就きたいと思っているのだが、
その職種自体の求人が激減している…らしい。
少ない求人に多くの人材が集まっているので、
賃金は抑えられ雇用側の要求度も高くなっている事を実感する。

例えば、「今まで」→「現在」という形で言うと、

「経験者優遇」→「実務経験3年(5年)以上」
実務経験1年以上と言う所は少ない。

「有資格者優遇」→「資格必須」
えっ?資格必須でその賃金?と驚いてしまう。
その資格は昨年の今ごろにはこの職種の項目では
あまり見かけなかったと思うけど…

経験値も幅広くではなく、専門的にというパターンが殆どである。
およそ一年前と比べただけでもかなり違ってきている。
分野が広いのだが、専門的な経験でくくられてきているので
必然的に求人も狭まってしまう。

私の職種は千葉県内は本当に少なく、
都内まで足を延ばして探しているがそれでも少ない。
チビ寅のお迎え等を考えると勤務地も限られてしまう。

この際だから、全く違う職種にチャレンジしてみようか!
新しい自分を発見するチャンスかも?!!

などとはりきって応募してみたが…甘かった…orz

違う職種だって人が余っているのだから
未経験の私が太刀打ちできるはずがない(苦笑)
面接はおろか、書類選考ではじかれてしまう。
なんで応募する前に気が付かなかったのだろうか?

まぁ、あたって砕けろ的な気持ちだったのだが(苦笑)

今日はハローワークへ行って1社面接の予約がとれた。
面接に取りつけるまでがひと苦労である。

もう1社は書類選考後に面接有無の返答をくれるらしい。
この会社、ハローワークで直接担当の方と電話で話したのだが
経験と年齢に対する報酬が難しいと言われた。

派遣と正社員雇用どちらでも良いと思っているので
派遣会社にも新たに何社か登録にも行った。

ある派遣会社には現在その職種の案件がないので
登録は見送らせて下さいと断られる………マジですか?

と、まぁ、こんな風に再就職活動に励んでいる。


早く、「仕事見つかりましたぁ?!!」

とご報告できる日を迎えたい。

頑張りますので応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 為替ブログへ

今月のトレード状況


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
井出さんの企画に参加させていただいて、
今まで交流のなかった方にもコメントを頂いたり、
応援ポチをいただいたりと、新しい和が広がりとても嬉しく思っております。

頑張ってブログを更新して行こうと改めて思いました。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログへ

**************************************

先日、待ちに待ったヒロセ通商からの餃子が届いた。
「今ごろ?」
と言った感じではあるが、とっても美味しく頂いた^^

今月のチャーハンは無理そうなので、残りの餃子をヤケ食いしたいと思う。

今月は新規のポジションは持っていないのだが、
7月から密かに持っていた米ドル円のロング3枚が
忘れていたストップに刺さってしまった…orz

夕ご飯の支度をしていると、メールの着信が。
何気なく見てみると、ヒロセ用のフォルダに新着メールが3通。
91円にストップを入れていた事をすっかり忘れていた私は、
「餃子の配送のお知らせかな?^^」
などと思いながら確認すると…ストップの約定のお知らせだった。

そういえば、100円にもうすぐ手が届くかも???っ♪
なんて思った時に買ったドル円のストップ。
深?く深?く設定してあったんだよねぇ…orz

0.3枚の合計は  -\19,776!  

初ポジで延々と保有していた癖はいまだ健在…
しかもストップを忘れているなんて…最低だ。

その後、両建てにしていたショートを外してマイナスは半分になったが…

ポジションを保有しているのに、相場チェックを怠っていた。
甘いの一言だ。
こんなんだから勝てないんだよね。

そんなこんなで、11日と14日に決済した(された?)分がこちら↓

曜日 1 2 3 4 5
11 ▲ 598 ▲ 676 ▲ 705  693  243 ▲ 1042
14 198 0 0 0 0 198
  ▲ 844

今月は新規にポジションを持つ事はないかもしれない。

が、相場チェックは怠らずにやって行こうと思う。


励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

ドキドキ!はじめてのポジ


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
また久しぶりの更新になってしまった。

今回の記事は井出さん発、為替ブログ大企画?
「みんなで一斉に書こうぜ!」企画に参加させて頂く事に。




では、では、はじまり?はじまり?

***ドキドキ!初めてのお梅のポジ♪***

いざ、自分がFXをはじめて、最初に持ったポジションがどうだったか?
と思い返してみたが、案外覚えていないものである。

確か、昨年の春の暴落まっただ中に意気揚揚とポジったんだよねぇ…
という、うる覚えはあるが…
はて?さて?どんなだったっけ?

過去記事を読み見返してみることに…

やはり暴落真っ只中にFXデビューを果たしている…orz

2008年3月3日(月)、米ドル/円、1万通貨お買い上げ?

新規約定価格 103.24円♪

このポジション、吟味に吟味を重ね、その前の週に買いたい所を我慢して
週明けに緊張しながらポジったんだった。

デビュー前は外為どっとコムのデモ版で練習をし、
実際のデビューはひまわり証券での取引。
練習の時とはシステムが違ったのでちょっと戸惑った。

緊張 しながらボタンを押したのに、取引画面から
FXデビュー、おめでとう♪
とか、
初ポジをありがとう♪
とか、
言ってもらえる訳でもなく、あっという間にさりげなく約定してしまい、
なんだか気が抜けたような気がした事を覚えている。

この103.24円の初ポジは、

「100円は切らずに110円まで一気に上がっていくかも?♪」

と、本当に信じきっていた。

が、しかし、ご存知のように3月17日の95.67まで下がり続けた。

決済するにしきれず、結局7月15日まで持ち続け、待って、待って、104.70円で決済。
お陰様で、14,600円+スワップ7,491円=22,091円の利益確定で終わった。

まだあの頃はドル円でもスワップが1日55円ついていたんだなぁ。
現在、ひまわり証券ではドル円ロングのスワップは1日2円である…
あの頃はスワップが2円になるなんて、夢にも思っていなかったなぁ…

なんだかそう思うと1年半前の事が、遠?い遠?い過去の様に思えてくる。


この記事を書くにあたって、自分の過去記事を読み返してみて思った事が…
FXデビューしたての頃の方が、堅実に真面目にトレードしていた…orz

初心に返るって大事だなぁ…と実感。

今後も頑張りますので応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ



最後に…
今回の井出さん立案のこの企画、
↓こちらをクリックすると参加ブログの一覧がみれます。
kikaku3.gif
きっと第二弾があると思いますので、みなさんも是非ご参加を♪




トレード報告&近況報告


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
大変ご無沙汰しておりました。
更新していなかった間にも、ご訪問くださったり、
応援クリックをして下さったりと本当に感謝しております。
ありがとうございます。



トレードは予想外の円高で四苦八苦しており、
今月は殆ど手つかずのの状態…

遅ればせながら、8月のトレード報告を。

あまりトレードらしいトレードが出来なかったので
そのお陰かどうか?思ったよりも損失が少なくてちょっと安堵している。
只今、オーバーポジション気味なのでしばらくは様子見が続きそうである。
2週 ▲ 360
3週 176
4週 39
5週 0
6週 ▲ 51
8月合計 ▲ 196

にほんブログ村 為替ブログへ

****************************************


さて、トレード報告に続き、私の近況報告をしたいと思う。

実は現在、社会復帰(?)に向けて求職中である。

今月中には仕事に就きたいと活動中なのだが…
この不況で、どこまで自分の希望を満たした仕事に出合えるだろうか?
と不安を抱えながら仕事をさがしている。

チビ寅は運よく今月から民間の保育園へ入園する事ができた。
今月からチビ寅も頑張って保育園へ登園してくれている。

今回の選挙でも争点になっていた子育て問題であるが、
私の住んでいる市では、まだ、ましな方みたいだ。

民間の保育園でも求職中も1ヶ月間は補助金の対象となるので
何としても今月中に仕事を見つけなければ…

本当は、仕事に就いてからブログで報告をしようと思ったのだが…
なかなか厳しそうなので、就活報告も兼ねながらブログ更新をしていこうと思う。

子育てをしながらの仕事復帰は想像以上に大変そうだ…
夫婦舟家の場合、お互いの両親を頼る事はできないので
残業や病気の時に備えてのサーポートの準備なども考えなければならない。

そういった説明会に参加すると、
共働きの家庭では、皆さん当り前の様にサービスを利用されていて、
親も子供も、「あぁ、みんな頑張っているんだなぁ…」と改めて思わされた。

私の場合、子育て中の2年間のブランクに加えて、この年齢…
かなり厳しいのではないかと自分に言い聞かせている。

チビ寅のお迎えを考えると、近場で、残業も少なく…
なんて考えていると、やりたい仕事なんかに就けないんじゃない?などと弱気になる。

私が雇用主なら、私のような歳を取った女は扱いづらくて、履歴書で却下だ。
素直そうでまじめで、勉強熱心な若い子を雇う。

でも、社長♪
伊達に歳はとっていませんゼ♪
かゆい所にも手を差し伸べさせて頂きマス♪
気配り、目配り、忘れませんワ♪
忍耐強いですよ、後がありもせんモノ♪
過去19年間のお梅をどうぞ存分にお試し下さいマセ♪

このPRに目を止められた社長さんは是非、ご一報を!

あぁ、これから職務経歴書を作成しなければ…
職務経歴書もパターンを幾つか作成して…

今後もご報告させていただきながら、就活、頑張るぞぉぉぉぉぉ?!!!

気合いを入れ過ぎたのだろうか?
一昨日から全身に蕁麻疹が…
先生曰く、「ストレスかな?」。
処方された内服薬では良くならず、
今朝、再度病院へ行き注射を一本打ってきた。

これで準備は万全♪

どうぞ、応援クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 為替ブログへ

為替ブログのおもしろイベント


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先日、相互リンクをして頂いている井出さんからおもしろいお誘いを受けた。

為替ブログを運営されているブロガーさんに声をかけ、

同じ日に、同じテーマで一斉に記事を書こう♪

という、おもしろ企画だ。

私も面白そうなので参加させていただく予定である。
参加するブロガーさんが多ければ多いほど盛りあがるのかなぁ…などと思っている。

興味のある方はこちらのバナーをクリック↓
kikaku3.gif



気になるテーマは…「ドキドキ!初めてのポジ」だそうである。

この言い回しがすごく井出さんっぽいなぁ…
と思ったのは私だけだろうか?(笑)

最近、ブログ更新が滞っているので忘れないようにしなければっ!

為替ブログを持っておられるみなさん!
是非ご参加をっ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ

ひとりごと***晴天


Category: .過去記事 > ひとりごと   Tags: ---
また、ブログ更新を怠ってしまった。

今月はトレードの報告も一度もしていない。
トレードの回数もちょっと少なめである。
取引報告は月末にまとめてしようと思っている。
にほんブログ村 為替ブログへ


****************************************

この数か月、ネガティブ思考になり、自分で自分が嫌になる毎日が続いていた。

何でも悪い方向へ考えていると、視野は開けず、自分の中に閉じ籠り
物凄い悪循環の思考の中に自分を置いてしまっていた。

先日、ある事がきっかけで、ホトホトそんな自分が嫌になった。

すごく苦しんではいたものの、その悪循環を断ち切る事が出来なかったのだが、
その事件のお陰で、ネガティブ思考を払拭する事が出来た。

もう絶対にそんな考え方はしない、言わないと強く心に誓う事ができた。

そう思えた時から、ストレスが少しずつ解消されて行くのがわかる。
気持ちが穏やかになっていくのも感じる。

そう思っていると、次から次へと良い事も起こる。

今日も友達と会った時に仕事で頑張っている姿を見せられ、
自分も頑張らなければと勇気づけられた。

自分の考え方、感じ方でこんなにも気持が違ってくるんだと改めて感じた。

ようやく本来の自分に戻れたような気がする。
数か月の暗く苦しい雲の中を抜け出たような気がする。
やっと「私らしさ」を取り戻したようなきがする。

どんな事も前向きに、後悔のないように前進していきたい。
気持も常に前向きに、自分らしさを見失わないように…

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 楽しく生きる    ジャンル : ライフ

甦った記憶


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先月調子が良かったので、気が緩み損失を出し続けている…orz

う?ん、気を引き締めて頑張るぞぉっ!

にほんブログ村 為替ブログへ



************************************

久しぶりに料理をしていて包丁で指を切ってしまった。
切れない包丁程指は良く切れるので要注意だ。

ずいぶん昔に包丁でザックリと指を切った事があった。
まだ1人暮らしをしていた時のことである。
(あのストーカー事件・前編後編がおきた女子寮で)

私は幼い頃、母の包丁の持ち方で野菜を切る事を覚えてしまったので
家庭科で習う包丁の持ち方が出来ない。
四本の指を包丁と直角に合わせるのではなく、
親指を九の字に曲げて包丁にあてる。
その親指に今でもクッキリと残る2cm程の傷がある。

確か玉ねぎを切っていた時だったと思う。
切れない包丁を力任せに下ろした瞬間、
九の字に曲げている親指をグッサリと切ってしまった。

「ひぃ?ぃ?ぃ?ぃ?っっっ!!!」

と思ったと同時に血がドドドド?っと溢れだした。
包丁を持つ手の感触から、骨で包丁が止まった事がわかった。(←どんだけ力まかせ?)
血の奥の方に白いもの、「骨」が見えたような気がした。

「うわっ、骨だっ!骨が見えたっ!」

私はかなりうろたえた。

慌てて左の親指を押さえたが、血は止まらない。
とりあえずお財布を小脇にはさみ家を出た。
まだ引っ越してきたばかりだった為に道路へ出たは良いが途方にくれた。
家の周りには何もない…どうしよう…。

すると、私の目にある看板が飛び込んできた!

「骨つぎ」 ←(そうです、接骨院です、マッサージ等を施術するところです。)

その瞬間、私は、

「骨つぎ?骨?見えてたよね?ここでいいんじゃん?」

と安堵し、接骨院の扉を開けた。

若い男性の先生、今思えば柔道整復師の方が悲壮な顔つきで親指を握る私に言った。

先生:「どうしたんですか?」

梅:「はい、包丁で親指を切ったんです!」←かなり切羽詰まった口調

先生:「…(絶句)」

梅:「…(なんだか様子がおかしい事に気付く)」

先生:「ここは、接骨院ですよ。」

梅:「え?ここじゃダメなんですか?保険証もありますけど…。」

先生:「あぁ…ええと…。ここではそういう患者さんは診れないんです。接骨院ですから。」

梅:「ええぇ…じゃぁ、何処に行ったらいいのでしょう?もう血が止まらなくて…」

先生:「もう少し先に薬局もありますよ。」

梅:「…そうですか…ダメなんですか…わかりました…。」

そう言って出ようとした私を、先生が呼び止めた。

先生:「応急処置で良いのでしたらやりましょうか?」

梅:「本当ですか?いいです、お願いします!」

先生:「その代り、明日必ずちゃんとした病院へ行くことを約束して下さい。」

梅:「はい、わかりました!」

先生は手際良く傷口を消毒し、ガーゼを当てて包帯を巻きながら言った。

先生:「あなたはお腹が痛いのに歯医者にきているようなものです。
    それくらい的がずれてるんですよ、わかりますか?
    おそらく、骨が見えてたから外科に行ったら2?3針縫われると思いますよ。
    必ず明日病院へ行ってくださいね。」

お金を払おうとしたら「診療外の事なので受け取れない」と言って無償で応急手当をして下さった。

次の日、外科へ行くと、
「綺麗にくっついているので今更縫う必要はない、応急処置が良かったんだね。」
と言われた。

骨つぎの先生、その節はお世話になりました。
にほんブログ村 為替ブログへ


2009年7月の成績


Category: .過去記事 > 月間損益(2009)   Tags: ---
とうとうレバレッジ規制が明日8月3日に公布される。

来年の8月1日から施行され、一年間の経過措置2%(50倍)後、
平成23年8月1日からは4%(25倍)になるそうだ。

金融庁が募ったレバレッジ規制に対しての意見はあっさりとかわされた感じは否めない。
(金融庁ホームページ→「金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令(案)」等に対するパブリックコメントの結果等について

現在、LION FXのドル円のレバレッジは100倍。
これが50倍、25倍になったら現在の資金でデイトレをするのはかなり不安がある。

この一年でなんとか十分な資金に増やせということだろうか?
追い詰められないとお尻に火がつかない私に対して
国を挙げて応援してくれていると言う事か?

ありがとう、金融庁!
期待に応えられるように精一杯頑張るよっっ!!



******************************************

そんな金融庁の後押しを受けて?7月はなんとプラスで終える事が出来た。
LION FXでは2月以来のプラス決済!
ずっと負け越しが続いていたので、ものすごく嬉しい。

月初めまで0.1枚での取引を厳守がしていたが、
後半はトレード枚数を上げて取引をした。(来年はもう無理?)
枚数が上がった分慎重になれた事と、
金額の変動の大きさにモチベーションも上がった事が
良かったのかもしれない。

来月もこの波に乗って攻めて行きたいと思う。見ていておくれ、金融庁!

《LION FX》(デイトレ口座/ヒロセ通商)
1週目 0
2週目 394
3週目 ▲ 77
4週目 163
5週目 402
合計 883


《Fits FX》(メイン口座/ひまわり証券)
変更なし


励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

7月5週目の取引結果


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
今週はマズマズのトレード結果となった。

餃子欲しさからトレード枚数を多くした分、
慎重になったのが良かったのかもしれない。
お陰様で餃子の申し込み権利も無事に獲得し、
ギリギリの昨日、申込みを済ませた。

餃子、美味しいかな?  楽しみだなぁ…

トレード枚数がマチマチ(0.1?0.5枚)なので下の表は
一回のトレードで得たトータルpipsを表示している。

曜日 1 2 3 4 5
27 15 6 ▲ 35 100 ▲ 6 80
28 174 102 0 0 0 276
29 0 0 0 0 0 0
30 96 4 ▲ 93 0 0 7
31 ▲ 6 45 0 0 0 39
2009年7月5週 合計 402


来週もコツコツと利を重ねられるように頑張りたい。

にほんブログ村 為替ブログへ

7月3?4週の取引結果


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
先日、外に食事に行った時の出来事。

いつものように、チビ寅にヨダレかけを着けていた。
首の後ろで紐を結び、胴まわりの紐を結ぼうとしてふと思った。

「あれ? なんでこの紐短いの?」

ハッ!!

良く見ると、ヨダレかけを着けているのは、チビ寅ではなく寅吉だった…orz

紐がとどかないはずである…
大笑いして崩れ落ちる私に寅吉が言った。

寅:「えぇっ?! マジで間違ったの? ジョーダンかと思ってノッてみたのに。」

何で間違ったのかなぁ。




さて、本題の取引結果報告。
今月は少し取引枚数が変則的である。
餃子キャンペーンに応募したいという理由も手伝って、少し多めの枚数で取引をしてみた。

14日が0.3枚,0.2枚,0.3枚、
21日、23日が0.4枚の取引だった。

トレードしていない日もあり、ちょっとそこが反省点だ。
毎日少しでも利益を積めるように頑張ろうと思う。


曜日 1 2 3 4 5 6 7 8 9
13 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
14 ▲ 24 ▲ 24 ▲ 24 ▲ 46 ▲ 46 ▲ 46 ▲ 7 ▲ 7 ▲ 7 ▲ 230
15 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
16 106 0 0 0 0 0 0 0 0 106
17 47 0 0 0 0 0 0 0 0 47
2009年7月3週 合計 ▲ 77
曜日 1 2 3 4 5 6 7 8 9
20 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
21 ▲ 20 ▲ 20 ▲ 20 ▲ 20 0 0 0 0 0 ▲ 80
22 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
23 60 60 60 60 0 0 0 0 0 240
24 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
2009年7月4週 合計 163


励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

チビ寅☆


Category: .過去記事 > チビ寅ネタ   Tags: ---
今日はチビ寅の事を少し…


tibitora


先日、近所の保育園の園内解放日だったのでチビ寅を遊ばせに行った。
園内解放を利用するのは初めてだった。

いつも行く支援センターの5倍くらいの庭で
それぞれのクラス毎に園児達が遊んでいる。

チビ寅は人見知りも物怖じもしない。
園内に入るや否や大喜びで駈け出して行った。

滑り台へ上ろうとした時に、手を貸そうと私がチビ寅へ手を差し伸べた瞬間、
邪魔だと言わんばかりに私の手を振り払った。

私は、思わず、「ええ?っっっ!」と声をあげてしまった。

チビ寅、1歳と10ヵ月、早くも親離れか???

この日を機会に、何かと一人でやりたがり、
私が手を出そうとすると怒る。

こうやって少しずつ親から離れて行ってしまうのかと思ったら
少し寂しくなってしまった。

そんな事で…と、読んでくださっている方にひかれてしまうかもしれないが…

母親が息子にベタベタしている姿は、子供の成長と共に不気味になっていく。
親孝行は3歳で終わるとも言われているし…
チビ寅を抱きしめる事ができるのもあと数年か…

そんな事を思ったら無性に寂しくなった。
そして、異常にチビ寅にベタベタしてしまった。

こんな事を書かれていたと将来チビ寅が知ったら、気持ち悪がられるだろうな?
などと思ったりして…

私は三人姉妹の真ん中で、男兄弟がいない。
姉の子供も三人共女の子なので男の子がどんな風に育っていくのか
あまり想像ができない。

寅吉を見ると、母親に対する愛情表現は良くもなく、悪くもなく。
不自然に気遣っても不気味だろうし…難しいところだ。

男の子って未知の世界だなぁ…
友達は娘より息子の方が甘えん坊で可愛いなどと言うが、
個人差もあるだろうし…

私は息子にベタベタしている母親にはなりたくないなぁ。
何歳までならベタベタしてても良いのだろうか?

そんな事を考えながら、今の内にチビ寅のほっぺを
思う存分吸っておこうと思う、今日この頃である。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児

どんな事も慣れますね


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
SQも終わり、どちらの方向へ動くのか気になる所だ。(SQについては→こちら

私としては、

このまま下げ続けるなら、今日は更に下降。
反転するなら、気持ちもう少し下げて水曜日辺りから上昇へ。

などと考えている。
なので今のところは様子見である。


*********************************


昨日は寅吉の実家へ家族揃って帰省した。
高速を使って1時間弱なのでチビ寅が生まれてからは遊びに行く事が多くなった。

私が初めて寅吉の実家を訪れた時に衝撃的な印象だったものがある。

それは…「鹿の剥製」である。



その実物がこちら↓
shika

この鹿、玄関を開けると「いらっしゃ?い♪」と出迎えてくれる。
最初は物凄く気持ち悪くて、近づくのも抵抗があった。

今では柱と同じ感覚になり、全く気にならなくなってしまった。
慣れと言うものは恐ろしいものである…

梅:「最近、鹿が全く気にならなくなったんだよね?」

寅:「そうだろ? 俺、お前に言われるまで鹿のこと、忘れてたくらいだよ。」←ウソだろ?

恐らく、寅父も寅母も鹿の存在に気が付いていない。←大袈裟ではない。

寅父の趣味で飾られている実家は、ちょっと独特の雰囲気がある。
女好きが高じてだろうか?
やたらとビーナスが置いてあるのだ。

庭にビーナス↓
venus1.jpg

茶の間にもビーナス↓
venus4.jpg


家の中から庭を眺めるビーナス↓
venus3.jpg

紹介しきれないビーナスが他にも10体程ある…

仏壇の前にも寝ころんだビーナスと
恥ずかしそうに裾を直すビーナスが居る。
ものすごく不自然な位置なのだが、飾ってあるのか?置いてあるのか?

昨日は、庭を眺めるビーナスに、チビ寅がジュースを飲ませようとしていた。
すんなりとビーナスの存在を受け入れているチビ寅が心配だ。



よろしければお帰りの前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

7月2週の取引結果


Category: .過去記事 > 投資日記(2009)   Tags: ---
久しぶりに昨晩、S子と会った。

彼女は相変わらずFXを楽しんでいた。
前回会った時よりもFXについて語り合う事ができた。
詳しい事はまたあらためて記事にしようと思う。





今週の取引結果はこちら↓
曜日 1 2 3
6 37 17 0 54
7 44 0 0 44
8 103  103  102 308
9 ▲ 31 0 0 ▲ 31
10 20 0 0 20
2009年7月2週 合計 394

結果的には良かったように見えるが、
あまり納得の行くトレードではなかった。

来週もプラスで終えられるように頑張りたい。




励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

03


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。